大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月18日 (水) | 編集 |
今日は長男の検査の為病院に行ってきました。

たいしたことはないのですが、学校の尿検査で
血尿が出てしまうので、一年に一度だけ再検査に
行くのです。

昨年の検査で、「無症候性血尿」と診断されていて、
特にひどくならなければ、普通に生活していいと言われていて。

今年も検査で血尿が出るのはわかっていたのですが
それでも決まりだから、再検査をしなければいけないそうで。

明日の朝、早朝尿を届けてその結果を見ないと
わからないけど、やはり昨年と同じ診断になりそうです。

腎臓の病気は、ひどくなると運動の制限とかもされてしまうので
そうなるとスポーツ大好きの長男はつらいだろうな~と
思うけど。

それはあまり心配しなくても大丈夫みたいです。



その長男との会話。

知り合いが最近個人病院を開院したことを話したら、

「うわあ~~その人、お金ががっぽがっぽ入ってくるね!」

にやっとしながら言うのです。

「そうだね~腕がいいみたいだから、きっとがっぽがっぽ入ってくるよ」

一応話を合わせる母(笑)

「母さんもがっぽがっぽ入ってくるね。腕がいいから(くすっ)」

くすっが気になったけど、珍しく可愛いこと言うじゃんっと
思ったのもつかの間・・・

「あ。母さんは、がっぽがっぽじゃなくて、からっぽからっぽだね」

って、大爆笑しやがった(し、失礼しました)

これのまえふりだったのかあああ!

確かに夏休みで財布の中身がからっぽに近いけどさ。

もしかして頭の中身のことも言ってる?とか思って(笑)

いつの間に、こんなことが言えるようになったのでしょう。

長男こそ、頭の中空っぽだと思ってたのに(ひどい母^^;)


*******************************************************



P8184050.jpg

女の子のHAND MADEはんこの別バージョンを作りました♪

P8184049.jpg

今、いろんなはんこを同時に彫っていて、

爆彫りって、こういことね♪とワクワクしています(*^_^*)

それにしても、水玉マステって、可愛いなあ♪

*******************************************************

P8184051.jpg

お友達のみるくラブちゃんに、以前貰った

おばあちゃん作の小物入れ♪

P8184053.jpg

11ミリはんこの収納にぴったりです♪

部員さんがどんどん入ってきてくれて、

みなさんも続々と新作11ミリはんこを彫られているのを

見て、私もそろそろ新作を・・・と。

P8184054.jpg

またまた、勝手に作っちゃってますシリーズですね(笑)

しばらくぶりなので、とても不安^^;

上手く彫れるかなあ。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のポチ♪に感謝感謝です~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
大丈夫ですか?
体調は普段は大丈夫なのかな?
悪くならないといいですね♪
健康祈ってます(*^^)v

11ミリご紹介ありがとうございます~!!!
あのci*-koさんとならんじゃったわ!!
やばやば。。。
勉強せねばぁ~!!

次回の11ミリも楽しみにしてますよ~
2010/08/18(水) 23:14:40 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
ふふふ^^
子供って、いつの間にか「こんな言葉どこで覚えたの??」っていう感じですよね。
大きくなってる証拠だけど、驚かされます@@
11ミリはんこが、いっぱ~い!!
かわいいなあ^^
これは、はんこに直に紙が貼ってあるんですか?
見やすくって良いですね♪
2010/08/19(木) 07:34:31 | URL | ちょこ #ATlxuENQ[ 編集]
No title
長男くん、なかなかやりますね~!(^^)!
ウチも小6の息子がいますが、
会話がだんだん楽しくなってきて、
こういうところに「成長したなぁ」って感じますね~。

新作11ミリはんこ...
イチゴのつぶつぶまでかいてある~(@_@)
出来上がりが楽しみです♪
2010/08/19(木) 12:24:05 | URL | 矢浪 #7P/6I63Q[ 編集]
No title
長男くん、なんて知的な会話を…!
おばちゃんが座布団三枚あげるよ~(笑)
女の子はんこ、可愛いね~♪
私もほっこり系を彫りたいのだけど、なんかお笑い系になってしまって…(^^ゞ
修行してきます~
2010/08/19(木) 18:49:57 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
