大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月15日 (月) | 編集 |
P3133522.jpg

ブログお引っ越ししたけど、

楽天ブログは残っています。

アクセス数が、77777ですよ~~と、メールが届いたので

記念にパチリ♪

お友達だったら超高級ペルシャ絨毯でも(ロデちから)と思ったのですが

残念ながらそうではなかったようです。


FC2さんにお引っ越しして、一番よかったこと♪

日記を更新する時間が、以前の半分くらいで出来るんです~~~♪

フォトのアップロードも、割と早くて、

日記を書きながら、下にプレビューが出ているので、確認しながら

どんどん進めます。

私は、記事を保存と共に更新出来るように設定してありますが、

そうするとこうやって書きながらも、下書き保存されているらしく、

途中まで書いたのに消えちゃった~~~~って事がありません。

以前はよくあったの。

うっかり何かのキーを押しちゃったり、違うページに行ったら

消えちゃったり・・・

時間が短縮された分、はんこ彫りも出来るし♪

夜更かしも解消されたし♪

私にはぴったりだったかも♪

テンプレいっぱいありすぎて、ころころ変えたくなっちゃうのが

困りものだけど(笑)



さてさて。

今日はちょっと小物作りをしてみました♪

くるみボタン。

お友達から可愛いの頂いたり、ブログで拝見したりして、

作ってみたい~~~と思ってました。

ので、キッドを購入♪(100円ショップでね

あとは、はんこと布を用意して。

P3153527.jpg

P3153528.jpg

真ん中にはんこをペタ♪

P3153529.jpg

レースを重ねて、ボタンの前になる部分に合わせて

P3153531.jpg

打ち具(底)に入れて、打ち具(押)で押しま~~す。

P3153533.jpg

はみ出した布を中にはめこんで、ボタンの裏の部分をのせて、また打ち具で押します。

ボタンを押しだして・・

P3153535.jpg

ありゃ、ずれちゃった。

リベンジ!

P3153538.jpg

簡単に出来て楽しい~~~

いろいろ作ってみたくなっちゃうね♪

はんこは・・・

P3153539.jpg

以前作った、バンビとこねこのダイスキはんこを、

ぶんたんバージョンにして彫ってるんだけど・・

なんか気に入らなくて、下絵からやり直しけ決定~

気に入らないと思ったら、先を彫る気がなくなっちゃうもんね。


プレ企画。19日までやってます♪→コチラからどうぞ
まだ間に合うよ~♪


ランキングに参加しています。
 ↓ポチ♪の応援、ほんとにほんとにありがとう~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
77777おめでとうございます♪
すごいなー!!
わたしなんてまだまだ・・・
でも感謝祭はしちゃう 笑

くるみぼたん楽しいですよねー!!
私も大好きです♪
100均のでも全然使えますよね!
どんな風に活用されるのか楽しみ^^

FC2かなりよさそうで気になるー><
今から移動しちゃおうか 笑
半分の時間で更新なんて素敵すぎ!

ダイスキだなんてー♥
照れちゃう 笑(←おい!)
2010/03/15(月) 22:58:27 | URL | HoneyBunny♪ #CjlWd7YA[ 編集]
よかった。
知らない方が77,777を踏んでくれて(^-^)
我が家の人工芝がはぎ取られる危機だったのね(笑)
…ないよ人工芝。ドーム球場じゃないからね。
え?
ペルシャ絨毯?
山にないわよ、そんなセレブな敷物(^m^)
山。
KUNさんにもくまころさんにも、喧嘩なんて…売ってませんよ。山のお仲間ですから。あちらのお山にはあるでしょう超高級絨毯♪

くるみボタンも作ったのね。次がリボンでブラウスで…ぶんたんブラウスは着られないなぁ(;^_^A
おや、ブラウスは作りませんですか。
なんだ。がっかりだなぁ(笑)

ゆみ*ち家で遊んで帰るのであった。
2010/03/15(月) 23:11:25 | URL | ロデ☆ #kSi.wH62[ 編集]
No title
77777おめでとうございます~
すごいすごいー!
さすがだね♪

くるみボタンって ずれるよね
何でやろう?
aaiさんが 正面テープを使うといいって言ってたよ

最後の ぶんたんダイスキはんこ、可愛い。
バンビを私と妄想する。
2010/03/15(月) 23:27:28 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
可愛い~~くるみボタン♪
おはようございま~す♪
くるみボタン可愛いですよね~
私も昨日キットをポチリしました(*^^)v
ヘアーゴムを作る予定です(●^o^●)

入学セット出来上がりました(*^^)v
良かったら覗きに来て下さ~い♪
2010/03/16(火) 05:56:42 | URL | みるくラブ #-[ 編集]
おはようです~^^
777777~♪
すごい!記念ですね~~^^
あと1人でも入ってたら違ったのにお友達さんもすごい♪*^▽^*

くるみボタン私もやってみたいなって思いながらずーーっと時間がたってるかも。。。
ゆみ*ちさんのうさちゃんボタンもすごい可愛い*^^*

Fc2は自由度高そうですよね♪
私はアメーバだけどお友達はFc2が多いからちょっと気になってます^^
2010/03/16(火) 06:55:19 | URL | yukipengin #-[ 編集]
No title
こんにちわ☆
ボタン、すてきですね~(*^^)v
イイカンジ♪
挑戦したいと思う物の。。。
全然手が出ない日葵です。。。クスン。。。
もうちょっと色々勉強します~!!

かわいいボタンで、何ができるのかしら?(^v^)
2010/03/16(火) 10:56:09 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
そうそう!!
77777HITおめでとうございます~

勝手に下書き保存って便利ですよね~
楽天にも付けてくれないかしらこの機能。
先日久々に楽天でやっちゃいましたよ全消し
しばらく立ち直れなかったです_| ̄|○ il||li

FC2にもブログ持ってるけど実家にバレてるんでね、なかなか書けなかったりします(ーー;)
2010/03/16(火) 12:58:31 | URL | miomitsu #-[ 編集]
可愛い~☆
こんにちは(^-^*)/

ご無沙汰です。

くるみボタン可愛いです。
私もよく作りますよ。

ゆみ*ちさんのはんこを押すとますます可愛くなりますね。
2010/03/16(火) 15:55:13 | URL | *あややん1018* #-[ 編集]
No title
小さな女の子が大喜びしそうなくるみボタン♪
うさぎさん可愛いですね~。
幼稚園や保育園の、持ち物のお印にも使えそう・・・。

ぎゅーってしてるぶんたんの表情、可愛いっ!
バンビも嬉しそうですね♪(∂v∂)
2010/03/16(火) 16:29:21 | URL | miyna #-[ 編集]
No title
☆祝☆77777アクセス★★
す、すごい~!!
なんかあの写真、お守りになりそうですねー!

くるみボタン、私も最近同じキットで作り、
まさに同じ失敗をしてました^^
両面テープで固定するとうまくいきましたよ♪
リボンの重ね技、かわいいですね~!
私もやってみよ~

ぶんたんとバンビちゃんのコンビは最強ですね*^^*
いつもヤラレてます(笑)
2010/03/16(火) 16:51:41 | URL | マキ #-[ 編集]
No title
次はついに手芸を始めるんですか?ヾ(≧▽≦)ノ
くるみボタン、楽しいでよね。ちっちゃい布でできるし。
はんこを使ったグッズ作りが下手なので、最近なにかできないかな~と思案してるものの中々思いつきません(^^ゞ

下絵が気に入らないと彫る気にならないのって、すごくよくわかる~(>_<)
彫ってても進みが全然違うよね★
2010/03/16(火) 21:01:43 | URL | みけりん #/LqLaiUI[ 編集]
お返事です♪
☆HoneyBunny♪ちゃん
感謝祭???
いついつ?♪
楽しみが増えた~♪
わくわくしちゃう(*^_^*)
くるみボタン。簡単に出来ちゃうんですね♪
オドロキ!
ただ私には、くるみボタンの活用法が・・・^^;


2010/03/16(火) 22:38:44 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
お返事です♪
☆ロデちゃん
ほんと残念だったなあ~~
お友達が踏んでくれてれば、
きっとすごいものを提供してくれた
だろうに(笑)
ま、でも、放置しているブログなので、
毎日来てくれてる60名くらいの方の
ほとんどが、わけわかんらい感じのもの
ですから^^;
私も昔はさあ、ウエディングドレス作ったりも
したのにね。高校の時だけど、つい数年前ね(笑)
すっかり忘れてるってどういうこと?^^;


☆アズキちゃん
ほんとは77777踏んでもらってから
お引っ越し・・も考えたんだけど
勢いついたところで急に覚悟を
決めちゃったもので。
それでもちょっとずつカウンターが進み、
ついに記念の数字に到達♪パチパチ♪
足跡が残るので見に行ったら
どうやら宣伝のブログのようだったので
記念品はなし^^;残念なのかよかったのか(笑)


☆みるくラブちゃん
見に行ったよ~~~
すごいすごいね(*^_^*)
あんなにいっぱい作っちゃうなんて
さっすが!
私のネームタグはんこも可愛く見えちゃう
みるくラブマジックだ♪


☆yukipenginちゃん
アメブロさんも多いよね。
やまだくんさんが、一番のおすすめで
アメブロ紹介してたしね♪
それぞれいいところがあるんだろうね~
私はようやくこちらに慣れたし、
気にいってるのでしばらくこちらで
お世話になろうかと(*^_^*)


☆日葵ちゃん
可愛いボタンで、何もできない^^;
ただ作っただけ~
ラッピングにでも使おうかな。
日葵ちゃんが作ったら、めちゃめちゃ
可愛いのが出来そうだよ(*^_^*)


☆miomitsuちゃん
そうなの~~
下書き保存されてるのが一番
嬉しい(*^_^*)
消えちゃうことがないもんね!
どきどきしながら書かずに済むってもんだ♪
私もブログ、実家のみんなが知ってます。
近況報告も兼ねて、見てもらってるよ(*^_^*)
ちょっと恥ずかしいけどね^^;


☆*あややん1018*ちゃん
あややんちゃんはお得意分野でしょ~
くるみボタンくらい、ちょいのちょい♪で
可愛いのが出来そう(*^_^*)
私はかなり勇気を出して取り組ましたから^^;


☆ごめんなさ~~~い
仕事に行く時間なので、
続きはのちほど~~
2010/03/17(水) 08:35:25 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
お返事です♪
☆miynaちゃん
ちゃん付けしちゃった(*^_^*)
くるみボタン。使用法がわかりません(^^ゞ
ラッピングのおまけにちょこっと
付けるくらいしか^^;
女の子がいると、こういうのも喜んで
くれるんだろうなあ(*^_^*)


☆マキちゃん
両面テープで固定ねえ。
めんどくさいことは嫌いなので、
なんでも勘でいっちゃうの私^^;
だめだよね~~
もうちょっと丁寧に慎重にいかなきゃね~
失敗したら勿体ないし^^;


☆みけりんちゃん
手芸・・・
ミシンは壊れているし。
お裁縫道具も揃っていないし。
やる気がないのでそのまま放置(笑)
だって、けしはんは手軽にできるけど、
ミシン出したり布裁断したりって
大変そうだもんね~~~(^^ゞ
2010/03/17(水) 22:26:31 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
