大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月15日 (月) | 編集 |
P3133513.jpg

おはようございます♪

今日も花粉でずびずびですが

花粉症の症状が一時的にぴたりと止まる瞬間を発見しました~

多分私だけだと思うけど・・・(笑)


昨日は野球の大会で。

会場も、いすが花粉で黄色くなっちゃうほどひどい場所

案の定、のどから耳から目も全部かゆいし、鼻水はとまらないし、

最悪でした。

試合が始まるまでは。

今年のうちのチームは、去年と違って弱小なんですぅ~~

うちの長男も、入部一年足らずですが、レギュラーで出場させて

もらっていて。

応援団は、5年生の親が率先して行うもので、私は太鼓を応援歌に合わせて

たたく係を引き受けています♪

昨日の試合は、結果的には負けてしまったものの、熱戦で、応援に熱が入り、

もちろん太鼓も、腕が痛くなるほど思いっきり!!たたきまくり!(笑)


気付けば、

あれ?花粉症の症状が出てない?

そう。必死で応援している間、全くと言っていいほど、

症状が出なかったの♪
なんでしょうね。

その後も夜までは大丈夫でした~

寝る頃になってまた、復活してきたけどね。


ほんとに不思議でした♪



新作はんこじゃないけど。

昨日のシアワセノタネをまく天使ちゃんのはんこで、

可愛いものを作りました♪


P3133515.jpg

このはんこを、トレペに捺して。

P3133523.jpg

市販の白いぷち袋に、位置を確認しながら色づけ。

P3133524.jpg

見づらいね。

これを重ねます。

P3133525.jpg

ほんのり色づけされた天使ちゃん♪

これに、淡い色のマステと、レースのテープでおめかし♪

P3133526.jpg

どうでしょう

これにシアワセノタネを入れようかな


ランキングに参加しています。
 ↓ポチ♪の応援に、ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
花粉症は気のせい???
。。。ってことはないでしょうねぇ^^
一瞬といえども、太鼓応援が
花粉に勝ったんだぁ!!!

激しい(?)応援とは打って変わって
なんとも繊細な天使はんこなんでしょう~♪

薄っすらパステルなやさしい仕上がり~!!
シアワセノタネ。。。ぴったりです。


2010/03/15(月) 08:53:19 | URL | inoco #-[ 編集]
おはようです~^^
シアワセノタネ♪すごい可愛い響き*^д^*
そのことばだけでのほほ~んとしあわせになれちゃう私は単純かも~笑

花粉症の発見すごいですね~~♪
本当なんでだろう???
天使ちゃんハンコの封筒も可愛い~~~v-238
ほのかな色味大好物やからキューーーーンの嵐~~~~~>д<


あ!お願いなんですが><
ゆみ*ちさんブログお気に入りにいれてもいいですか?><
2010/03/15(月) 09:22:54 | URL | yukipengin #-[ 編集]
花粉症は気のせいなのか・・
そうなのか・・
知らなんだ。
息吸ってなかったとか^^;
花粉を吸ってもはきだす量が多かったとか^^
それをふまえて(?)
野球の応援を四六時中するわけにはいかないので
太鼓をずっと叩いて叫びまくる?(^^)
「お!こんなところにうるさい食いだおれ太郎さんが!!」

さておき。
シアワセノタネ。
いい響きですね。
春にぴったり☆
2010/03/15(月) 09:44:11 | URL | ロデ☆ #kSi.wH62[ 編集]
No title
優しい色の花が咲く種が入っていそうな、素敵な袋です。
それとも優しさの種かな?(´ー`)
はんこの可愛さをさらに広げる活用法のアイディアがさすがです!

ぶんたん、お友達と嬉しそうですね♪
イヌフグリが一面に咲いている斜面っていいなぁ~・・・
これで花粉がなければ最高なんだけど、ネ(^^;
2010/03/15(月) 09:56:30 | URL | miyna #-[ 編集]
No title
こんにちわ☆
とってもかわいい~!!!

ほんわかハンコ!!
かわいい。。。
ほんわか雰囲気は、何でだしてるんですか??
2010/03/15(月) 12:03:29 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
No title
シアワセノタネを入れて送ってくださーーい♪
絶対に、杉花粉だけはいれないでね!!(笑)

花粉症、気持ちの持ち方で、症状に変化があるのかも??
または、
「体を温めたらいい」なんて話を聞いたことがあるので、それでかなぁ??
ちなみに、その時の話は、「体を温めるといいんですよ♪ そういう意味で、ショウガも花粉症に効くんです」ということだそうです。
つくしもそうだし、ショウガ、甜茶、ノニジュース・・・
もう、何が本当に花粉症に効くのか良くわからないけど、全部試してみたい気分です^^
2010/03/15(月) 13:14:03 | URL | 希@ #-[ 編集]
また、テンプレートが(笑)
そこは突っ込むなでするか?
天使様、可愛いでする♪

ほわ~んとした色遣い、さすがでする
2010/03/15(月) 18:03:30 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
No title
素敵アイディアのぷち袋 
まさに 素敵奥様ハンカーさま。ゆみ*ち様。
幸せの種 入れていっぱい配ってね

花粉症とまったの?うらやましいーーー
体温が上がるといいみたいだから
応援で興奮してたとか?
2010/03/15(月) 20:32:57 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
No title
ゆみ*ちさん、こんばんは~☆

とっても素敵なはんこですね♪見ているだけで幸せになれそうな気がします^^
それに素敵な裏技まで~☆こんな素敵な押し方もあるんですね(*^o^*)
とっても勉強になりました(≧∇≦)/
2010/03/15(月) 21:43:11 | URL | Papi * Lavi #-[ 編集]
お返事です♪
☆inocoちゃん
みなさんのコメント拝見して、
体が熱くなって症状がおさまってた?と
思い始めました。
あっためるといいんだ(*^_^*)
常に興奮状態でいようかな(笑)
天使はんこ♪褒めてくれてアリガト♪


☆yukipenginちゃん
私も、シアワセノタネ・・響きが気に入ってます♪
実はもう一個。天使はんこも彫っちゃった~
後日アップします♪
お気に入りに入れてくれるなんて
光栄です~~~~♪
アリガト♪
私も、リンク貼らせて頂きますね~♪


☆ロデちゃん
く、食いだおれ・・・なんですって?(笑)
こんな可愛い太郎ちゃんはいないでしょ♪
ね!ね!!!!(笑)
お♪
ロデちゃんも、シアワセノタネ。の響き
気にいってくれた?
嬉しい(*^_^*)


☆miynaちゃん
うちの近所。
勘違いされそうなくらいいつも
素敵に表現してくださっていますが・・
まあ、そう思うだけならいいですよね♪
私も、わあ~~私って素敵なところに
住んでるんだあ~~って、勘違いできるでしょ(笑)
オオイヌノフグリ・・イヌノフグリって、犬のあそこらしい
ですよね^^;
あ~~可憐な花のイメージがあ・・・


☆日葵ちゃん
いっぱい褒めてもらっちゃった~
アリガト♪
ほんわか雰囲気?
私から自然にあふれてくるの~~~
・・・・
ごめん^^;


☆希@ちゃん
希@ちゃんのコメント拝見して、
あ!スギ花粉入れるのおもしろそう!
な~~~んて思っちゃった(笑)
絶対出来ないけどね・・
大っきらいになられちゃうのいやだも~~ん。
そうなんだ~~~
体あたためるといいのね♪
いつもいろいろ教えてくれて
アリガト~


☆ヨシかぁちゃんちゃん
テンプレ・・・
もうだれもつっこまないのに。
ころころ変わるのが普通みたいに
なっちゃったのね。きっと。
そこ、あえて突っ込んでくれるヨシかぁちゃんスキ♪


☆アズキちゃん
素敵?奥様?
おほほ~~~~
そうざんしょ~~~(笑)
・・・
奥様って、言われてみたいなあ。
憧れ(*^_^*)
花粉症の症状がおさまってたのは、
多分その通り!
興奮してたからだね!
確かに何かに夢中の時って、
花粉症忘れてるもん。
それって私が単純だから?^^;


☆Papi*Laviちゃん
素敵素敵って言ってもらうと
なんか私が素敵に思えてきちゃう(笑)
やはり単純なんでしょうか・・・
でもアリガトウ~~~♪
2010/03/16(火) 08:25:45 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
