大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年07月24日 (土) | 編集 |
オークション出品中です♪(日曜日夜まで)

よろしかったらご覧ください♪
    ↓
 yumi*ti stampオークション




********************************************************

P7233785.jpg

この木が、立てかけてある竹をどん!!で、クワガタがばさばさ!!と
落ちてくる木です(笑)
ラジオ体操の帰りに毎朝通るので、とりあえずどん!!とやって
確認したらリリースです(*^_^*)
毎朝びっくりさせられている昆虫さんたち、ごめんなさい^^;


********************************************************


さて。

今我が家では、キラキラ金魚の赤ちゃんを保護しています。

P7243799.jpg

赤ちゃんなので、見た目の豪華さはまだまだです。

ポニョみたいな感じでしょうか(笑)

この子を見守っているのは・・


P7243800.jpg

ぶんたんです。

暑中見舞い、なんにも考えてなくて^^;

お友達から届く度に、焦ってあせって^^;

なんとか思いついたのがこれ。

更新用に急いで作ったので、実際のはがきはもっと素敵に
なるはずです(笑)

ただ・・・

残暑見舞いになる可能性大!!ですね^^;

頂いた方へのお返事・・という形でご勘弁を~~~。

*************************************************

実はこのはんこ。

珍しくはんけしくんで作りました。

P7233794.jpg

多色パーツも・・

P7233795.jpg

まず、金魚鉢の中のお水を・・・

P7233797.jpg

薄い色でのせまして♪


キラキラ金魚の赤ちゃんを、

P7233798.jpg

ぺったんこ♪と。


はんけしくんを使った理由ですか?

随分前に、基礎講座を申し込んであったのです。

インストラクターになりたい!というよりは、

彫り方の基本を、新たな気持ちで学んでみようかなと。

でも、彫り方っていろいろあっていいんですよね。

決まりはないんだと思うんです。

カッターの入れ方ひとつとっても、彫り方講座では

手前からむこうに・・・だけど、私は向こうから手前に。

これを直す気はありません(^^ゞ

一年半彫ってきて、ここのところの彫り方ってどうやったら

ベストかな?とか。そういう疑問を解決するために

受講してみました(*^_^*)

その先どうするかは、おいおい考えるとして♪


とりあえず課題を提出してみます♪

P7243801.jpg

同じものを彫る課題と。。

P7243803.jpg

自由課題。

これって、多色捺しオッケーなのかな^^;

このままじゃなんか・・・^^;

ね。


ランキングに参加しています。
 ↓更新の励みにお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わかります~!
わたしも同じ悩みを持ってましたよ。
「手前から向こう」ではなく、「向こうから手前」派なので。
そんなとき、たしか・・・
ハンコどり姉さんに、「んなもん、気にするな~」って
アドバイスもらって、ずいぶん救われました(*´▽`*)
 
包丁の使い方が人それぞれ違うように、
彫り方はぜったいこうじゃなきゃダメ!
ってのは、ちょっと違うんだと思います。
基本は基本、あとは自分流でいいんじゃないかな??と
言い聞かせてます(^^)
 
糸巻きの課題、うまいですね。
わたしは、「見本どおり彫りましょう」って
コメントされたっけなぁ(笑)
2010/07/24(土) 20:48:25 | URL | izu #-[ 編集]
no subject
こんばんは(^o^)丿
赤ちゃん金魚も可愛いですね~
でもやっぱり大きな金魚ちゃんは迫力
あって素敵~大きな金魚ちゃんに囲まれた
赤やん金魚が安心してるように見えます(#^.^#)
オークション終了今日じゃなくて明日ですね(*^_^*)
2010/07/24(土) 22:58:54 | URL | みるくラブ #-[ 編集]
私も
私は置いて向こうから手前だったから・・・心配に
なったけどだからってやめれないし~
このまま続けます。
基礎講座やってる人多いんだね。
私は多分教え下手だから・・・今は考えてないけど
独学でやってきたから基礎も必要かな?と思う今日この頃・・・。

こっちめっちゃ雷なってて停電にならないか心配><
2010/07/25(日) 00:15:30 | URL | ゆか #-[ 編集]
お返事です~
☆izuちゃん♪
そうだったのね。
自分の彫り方があるから
今更直せないっていうところが
あるよね。
どんな彫り方でも、それが自分にとって
ベストなら、いいんだよね(*^_^*)
私の今の課題は、顔の中身を綺麗に
彫ること。
むずかし~~~~(^^ゞ


☆みるくラブちゃん♪
毎日来てくれてありがとう(*^_^*)
金魚は、夏の定番だよね♪
逆に夏が過ぎたら使えないかなと^^;
慌てて使ってます(笑)


☆ゆかちゃん♪
いろんな方のブログで講座のことを
目にするよね(*^_^*)
私も基礎を学べれば・・・と思って始めた
けど、その先はどうなるか・・・
ここに住んでいては資格も役に立たなそうな
気もするし^^;
2010/07/25(日) 17:24:14 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。