大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月11日 (日) | 編集 |
P7100763.jpg

こんばんは

今日は、新しいほるナビ(ほるナビNK)で

櫻花さんの図案を彫ってみました♪

この図案。

P7110765.jpg
もとはこの長さなのですが、つなげて長くして

転写しました。

私は捺す時のつなぎ目が苦手なので^^;

この長さにすれば、少しは楽に捺せるかな♪と。

長くしちゃうと彫るのが大変かな~とも思ったのですが

このほるナビ。固めとなっていますが、同じく固めの

黒のほるナビと比べると、ぜんっぜん固さは感じられず

さくっと彫れるので、とっても彫りやすいんです♪
(あくまでも私個人の感想です)

それと、びっくりしたのが

鉛筆の跡が、ねり消しだけで綺麗に、あっという間に落ちちゃうの。

下の部分の小さな丸は、楊枝でぷつぷつしました

P7110766.jpg
昨日彫った、チビひろさんの図案を捺したポスカの

上の部分にぺたっと。いい感じですね~~~♪


実はこのほるナビに関する感想も、11ミリで彫ったのですが

最後の最後で失敗(涙)

そういう時もあります



P7110770.jpg
このピンクのポスカに茶色のインク。

可愛くってお気に入りです(*^_^*)


11ミリクラブの部員さん紹介は、明日にさせていただきます。


ランキングに参加しています。
 ↓応援ありがとうございます~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
おお~~。
わたしもNEWほるナビの添付図案は、ほとんど彫りました☆
どの図案もかわいくって、選べません!!(笑)
 
レース、なるほど・・・!
わたしもつなげて彫りなおしちゃおう♪
濃い色のインクだと、つなぎめが目立つんですよね(^^;
わ~い、試してみます♪
2010/07/12(月) 06:50:28 | URL | izu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/12(月) 07:40:47 | | #[ 編集]
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
Spicy Holidayのhanaといいます。

11ミリクラブ、楽しそうだなー。
会員証欲しいなー。とずっと思ってました。

ほかの方の作品を見ると、なかなか決心が付かなかったのですが、
やりたいと思ったらやるべきだ!と
ようやく入部の決心がついたので、
ブログ村コミュニティ参加させていただきました。
これからも よろしくお願いします。<(_ _)>
2010/07/12(月) 13:02:14 | URL | HANA #iWfHidvU[ 編集]
はじめまして。
11ミリクラブ入部したくてハンコを彫ったのですが、トラックバックの仕方がイマイチ理解できない私はどーすればよいのかしら?
よかったらメッセージください。
2010/07/12(月) 14:48:18 | URL | nekonatsuko #GyvMcuCk[ 編集]
NoTitle
初めまして。

初じめてコメントですが、いつもblogを
みて、読み逃げしちゃってまして。
すみません。

amiami chicuchicuず(*・・*)ポッのはーちゃんと
いいます。

先週の土曜日に、『11ミリクラブ』に入会してたくて、がんばって、彫って。
記事を書いて。『11ミリクラブ』にトライバックして、ブログ村のコミュに参加しました。

確認をよろしくお願いします。

これから、よろしくお願いします。

2010/07/12(月) 14:50:13 | URL | はーちゃん #Gel/0dxs[ 編集]
さすが!ゆみ*ちゃま
櫻花さんのデザインもアレンジして完成させてますね♪
わたしはそんな知恵がないので
「あぁ、そうか。それも可愛いよね」

え?穴開けて手を抜いてるって?
そんなこと言ってませんってば(笑)

笑いですよ、笑い!
イヤですよ。本気にしちゃ^^;

2010/07/12(月) 16:42:28 | URL | ロデ☆ #kSi.wH62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
