大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月11日 (木) | 編集 |
P3083432.jpg

今日は久々に晴れました♪

花粉がすごいので、晴れても洗濯物は家の中・・・。

車の上には黄色い粉が・・ひえ~~~!!


P3103462.jpg

ベランダの雪は、まだ溶けずに残っています。

がちがちのかき氷みたい。


プレ企画の準備をしなきゃと、

夜な夜な(といっても、最近は23時に就寝してますが

ぺたぺたはんこ捺し。

私、はんこ彫るのは大好きだけど、

はんこを捺して何か作るとか、ニガテ

好きじゃないことは続きません・・。よね。

がんばって、お宝ワックスペーパーバッグの、片面は

捺し終わりました。

P3113474.jpg

この素敵なはんこ達を作られたハンカーさん、

本当にありがとうございます♪

みなさんのスタンプのおかげで、スペシャルなお宝プレゼントが出来そうです♪


Staz On(使用した白いインクのこと)って、初めて使ったのですが、

べたべたしてるんですね。

だからいろんなものに捺せるんだあ~~と納得しながらも

すぐに乾かないので裏面に捺せず・・

待っていられないたちなので、続きは明日にしよう~と思って

しばらく放置・・

私の悪いクセ


翌日にはぺたぺた捺す気力がわかず、

結局はんこ彫りしちゃってる。


久しぶりにね、

はんけしくんを使ってみたの。

基本ほるナビ派なのですが、はんけしくんの在庫も少し

あったので。

やっぱりちょっと固めですね。

感覚がなかなかつかめなかったけど、

だんだん慣れてきて♪

P3113463.jpg

出来た♪(持ち手やすった後なので、爪にこなが

真っ白だから、印面綺麗ですね♪

・・・・・目の錯覚でした。


勢いに乗って、持ち手もつけました♪

なんとなく、このはんこはピンクのイメージだなあ~と思って。

P3113464.jpg


またまたmiynaさんに頂いた布のテープが大活躍♪

くるっと一周まいて、

別の布に、ロゴスタンプを捺して貼りつけました。

P3113465.jpg

ちょっとわかりにくくなっちゃったけど。

ちょっと気に入った♪


感謝プレゼント企画、20日まで受け付けています。

よろしかったらご参加ください♪→コチラ
すでにたくさんの方に、嬉しいメッセージつきのコメントを頂き、

幸せだなあ・・・と実感しています。

ありがとうございます~~


ランキングに参加しています。
 ↓ポチ♪が元気のモト♪ありがとう~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 22:26:47 | | #[ 編集]
こんばんわ☆
準備にいそがしいですよね。
お疲れ様です♪
うさぎさんハンコかわいいです~(*^^)v
みなさん側面もすごくって、、、
びっくりです(*^^)v
2010/03/12(金) 02:05:07 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
ステイズオン、私まだ使ったことなくて、使ってみたいとずっと思っているんですけど…べたべたしてて乾きにくいんですね!私も待てないタチなので…どうしよう…笑

私ははんけし派なんですが、彫るナビの方が固いという認識でした!今度また彫るナビも試してみようかと思いました♪
2010/03/12(金) 05:44:57 | URL | horimom #pYrWfDco[ 編集]
ぴーちはんこ♪
かっわいいですね~!♪
布テープもこんなに素敵に使って戴けて、却って申し訳ない位幸せなはず。
私にゃとても活かしてやる事ができませんので。(笑)

色々な方の素敵なはんこがいっぱい!
当たれ~、当たれ~って念じてますよ~(^0^)/
2010/03/12(金) 10:11:54 | URL | miyna #-[ 編集]
準備お疲れ様です。

ステイズオンはラッピングの袋に使ってますけど、ちょっと乾きにくいですよね。
私、せっかちなので‘もう良いかな~’て重ねちゃって色が移っちゃった事がありますよ^^;
2010/03/12(金) 13:45:26 | URL | miomitsu #-[ 編集]
今日はとうもろこし以外もみえたような・・
老眼かな?
目の錯覚かな??
なんだか怪しいでっかいものがみえてるような・・
当選者ががっかりされると言ったのに。

今日のもプレゼントはんこ?

と聞いたら、そうしなくてはいけない気になってきた
まじめな ゆみ*ちちゃん♪
そんなにいっぱい作ってくれちゃって~♪
喜んじゃいますよ^^
ピンクだからわたしのイメージですね(爆)
2010/03/12(金) 17:23:55 | URL | ロデ☆ #kSi.wH62[ 編集]
お返事です♪
☆鍵コメさま
了解です♪
大丈夫ですよ~
分かっていましたから(*^_^*)
ありがとうございます♪


☆日葵さま
私は日葵ちゃんの印面の美しさに
びっくりです♪
実物見てみたいわあ~~~(*^_^*)



☆horimom さま
はんけしくんは、割と手に入りやすくて
初めは私も使っていました。
でも、一度ほるナビを使っちゃうと
彫り心地が私に合っていて(*^_^*)
今じゃほとんどほるナビです♪



☆miynaさま
ぶんたんはんこも、
使わせてもらいました(*^_^*)
ほんとに、みさなんのおかげで
企画が成り立っています~~~
感謝いっぱいです(*^_^*)
ぜひ、当ててください♪



☆miomitsu さま
ステイズオン。
私は、使用したはんこのインクが十分に
取れていないまま捺しちゃったみたいで
早速スポンジが汚れちゃった(^_^;)
ちゃんと綺麗に使わないとだめだね^^;



☆ロデ☆ さま
だって。
でっかいの使えって。
だから言ってないか(笑)
すんばらしいドイリーを、みなさんにも
見て頂きたいもんね。
6名さまってのが物足りないけど・・・
もうワックスペーパーないし(^_^;)
2010/03/13(土) 20:50:43 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
