大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月24日 (木) | 編集 |
さきほど長男が、

「かあさ~~ん!見て見て~~~♪」って

階段を駆け上がってきました。

これ。



P6240582.jpg

ホタルじゃん!

6月に入ってから、毎日ホタルの生息調査をしていて。

町の事業として頼まれているそうなのですが。

今夜、今年初のホタルを発見したんだって。

「捕まえちゃだめじゃ~~~ん^^;」って

慌てて元の場所に戻させました

明日も元気に姿を見せてくれますように♪


さてさて・・

今日も11ミリクラブ、部員さんのご紹介から♪


会員番号87番[handmade☆stamp]acoさん
aco.jpg
白抜き文字を、こんなにちっさく、
かわいらしく~~~♪素晴らしい!
チョコクッキー・・大好き(*^_^*)


会員番号88番それいゆ24さん
それいゆ
娘ちゃんの絵とのコラボですね~♪
写真の娘ちゃんのかわいらしさにも胸キュンです~♪
交換こ、是非実行してください(*^_^*)


会員番号89番たまこさん
たまこ
きっれ~~~♪に彫れてますね~
この下に、もう一個。11ミリがあるんですよ!
すごいです(*^_^*)


会員証、少しずつ準備しています。
お待たせしてしまうかもしれませんが、
それでもいいよ♪という方は、
メールフォームより住所等のご連絡
お願い致します♪


ゴールド会員証を持つロデちからプレゼントして
もらった、ひまわり枠のはんこ。

封筒に捺したら、どうしても塗りたくなっちゃって。

P6240585.jpg

素敵なはんこ、ぶち壊してる感もありますが^^;


ランキングに参加しています。
 ↓応援ありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

11ミリクラブのトラコミュです。
新作11ミリもたくさん紹介されていますよ♪
にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ






コメント
この記事へのコメント
蛍だ~。
なかなか見かけなくなった蛍。
祖母の家の近所の田んぼでも見かけなくなりました。
綺麗に光ってますね(^^)

いつもお邪魔してはなんだか急かしてしまっていたのでは?
申し訳ありませんでした。
娘のことも褒めていただいて照れました(*^^*)

皆さんのはんこ綺麗だな~。

実はもう交換お願い始めております♪が、もう少しお願いしてみます
。。でも、カードがどうもいまいちで(^^;)
2010/06/24(木) 23:59:54 | URL | それいゆ24 #-[ 編集]
蛍~っ(@_@)
実は、生の蛍を見たことがないんです!
すごい!手のひらの上で光ってる~(@_@)

ますますかわいい11ミリはんこが増えてますね~(^.^)

わたしもがんばらなくちゃ☆
2010/06/25(金) 09:02:14 | URL | 矢浪 #7P/6I63Q[ 編集]
こんにちわ★
ご無沙汰ちちゃってます。。。。

ホタルすごいですね~!!!
かわいい♪
まだ、見たことがないです。。。

11ミリくらぶすごいですね~!!ゾクゾクと~・・・
2010/06/25(金) 09:54:30 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
うん、分かりまする
何故かロデはんのハンコはヌリヌリしたくなりまする
で何故かかぁちゃんのハンコは押すのが面倒くさくなりまする←ダメじゃん

ホタル見たことがない街中の子
中途半端な山ん中に住んでるのに、見たことないでする
2010/06/25(金) 11:31:48 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
抜きが多いからね~
塗りたくなるよね~~
わたしも塗ってる時あるもん♪
ってね。
塗ってくれてありがと^^
ベタが多いと捺せないので(自分が)
どうしてもわたしのはんこは塗り絵なはんこになりますし。
それでも使ってくれてありがと☆
お正月には神社に持って行って
「よく働いてくれました」と
お札と一緒に処分して貰っちゃうと面白いかも~。

ワールドカップ・日本対パラグアイの日に
「お義母さん走る!!」
どうぞ、お楽しみに♪←意味不明(笑)

うちの庭に蛍の卵があったんだよ。
孵ったかな?
2010/06/25(金) 14:27:41 | URL | ロデ☆ #kSi.wH62[ 編集]
こんにちは☆
ウチの子の学校、蛍の成育していますよ。
学林があるんですが、そこに小川があって
毎年、放流?するんです。

学内に、蛍小屋があるんです。
3年生で当番が回ってこないってことは
4年生↑の どの学年かで行っていると・・・

↑ロデさん、ぜひ、卵の確認をっ(願)
2010/06/25(金) 14:52:29 | URL | うーすけ #T61DVtR6[ 編集]
こんばんは!
ゆみ*ちさん、はじめまして(●´∀`●)

cueと申します*。

未熟者の私が挑戦していいものか迷ったのですが、どうしても彫ってみたくて挑戦してみました(*^^*)

よろしくお願いします(ノ>▽<)ノ*。+゜
2010/06/25(金) 20:40:21 | URL | cue #-[ 編集]
短めお返事デゴメンナサイ^^;
v-2それいゆ24さん♪
ホタルって本当に幻想的ですよね~
昨夜は3匹飛んでいました(*^_^*)


v-2矢浪さん♪
私が子供の頃は、近所の田んぼの上を
何匹もホタルが飛び交う姿が見れたんですけどね
今は少なくなりましたよね。
貴重なホタル。大切に見守ります(*^_^*)


v-2日葵ちゃん♪
心配していましたよ(*^_^*)
私もなんか、ばたばたしていて
コメント残せずにごめんなさいね。


v-2ヨシかぁちゃん♪
次回はヨシかぁちゃんのはんこで(*^_^*)
でも、捺すのがめんどくさいのかあ(笑)
確かにでっかいもんね♪
頑張ります♪


v-2ロデちゃん♪
素敵なはんこを、汚い色塗りでぶち壊して
しまい、ごめんなさい(笑)
そっかあ。
それは楽しみだわ♪
次回、いつだっけ^^;


v-2うーすけさん♪
わ~お♪
ホタル小屋って素敵ですねえ~
以前、東武動物公園に行った時、
ホタルの小屋みたいのあったかな。
綺麗だったなあ~


v-2cueさん♪
はじめまして(*^_^*)
そろそろ、チャレンジャーもいなくなるころかな。。と
思っていました(笑)
まだ頑張ってくださっている方がいらっしゃって
嬉しいです(*^_^*)
順にご紹介しますね♪
2010/06/26(土) 17:57:44 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
