大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月19日 (土) | 編集 |
P6190553.jpg

ぶんたんが、屋号入りの旗をかかげてくれています。

P6190554.jpg

P6190556.jpg

ちゃんと11ミリです♪


今日は更新できないと思っていましたが・・

ハンカー友達のアズキちゃんから、

すっごい情報が入ったので!!!

なんとなんと・・・

P6190557.jpg

こちら、消しゴムはんこを知った昨年の2月に、

私が初めて手にした消しゴムはんこの本。

この本の著者で、消しゴムはんこ職人さん、ハンカーさんなら

知らない人はいないでしょう・・の、津久井智子さんが、

11ミリはんこを彫られたんですって~~!!!

ツイッターでつぶやいてたよ!画像も見たよ!!っていう

アズキちゃんから、津久井さんのホームページのURLを

教えてもらい、見てきました~~♪

ほんとのほんとでした

コチラ→津久井さんのホームページ

ツイッターのところ。見れました?

すっごいですよね~~~!!!

なんと11ミリ枠に、26文字ですよ!!!

はあ~~~~信じられません

津久井さん、会員証申請してくれないかな。
        ↑冗談です^^;とてもお送りできません(^^ゞ


部員さんの紹介は、次回にさせてください


ランキングに参加しています。
 ↓いつもありがとうございます~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ぬふ♪
すごいねすごいね。
ゆみ*ちちゃん 遠くに行かないでねー
2010/06/19(土) 22:49:56 | URL | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
本当だ~~
見てきましたが、凄いですね~(^^)
しかも、26文字。
素敵な繋がりができていて、なんだかとても嬉しいです♪

会員証もお渡しできたら良いのに♪
2010/06/20(日) 00:15:57 | URL | それいゆ24 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(日) 00:42:17 | | #[ 編集]
見てきました
めちゃめちゃ細かかったです。
自分じゃ26文字って下書きだけでもぐちゃぐちゃになりそう。
会員になってくれたら嬉しいですね。
2010/06/20(日) 00:50:45 | URL | フーニャ #-[ 編集]
おはようございます(^^♪
見てこれませんでした(>_<)
でも大物さんに挑戦してもらって
ゆみ*ちさんスゴ~~イ(*^^)v
なんかとっても嬉しくなっちゃいますね(●^o^●)
今日のぶんたんも可愛い~~
久しぶりにバンビちゃんやうさちゃんもみたいな~~
2010/06/20(日) 05:03:40 | URL | みるくラブ #-[ 編集]
みましたー!
私も津久井さんからはんこ道に入ったので
めちゃくちゃ感動しましたっ!
しかもあのおっきいカッターで彫られてるんですよねー。
いやはやすごいです。

旗持ってるぶんたんもかわいいい♪
最近ぶんたんはんこのかわいさが前にもまして
ぐんぐんアップしてる気がします。
11ミリはんこも皆さん応用の幅が広がってきてて
面白いですね~^^
2010/06/20(日) 07:19:02 | URL | yu* #WGv/JGO2[ 編集]
みてきた、うおー!
大物級の、大物じゃないですか!!!!!
私もこの本、もってますよ~♪
11mmクラブの会員のひとりとして、すごくうれしいなぁ♪

それとビックリしたのは、ゆみ*ちさん・・・・
去年の2月から消しゴムはんこ始めたんですか!?
うっそぉーーー!!
うますぎる~~~!!!!!
2010/06/20(日) 09:32:18 | URL | izu #-[ 編集]
短めお返事でごめんなさい^^;
e-515アズキちゃん♪
すんごい情報をありがとう(*^_^*)
あの津久井先生が・・・
ブログ村見てるとしたらもっとすごいね♪


e-515それいゆ24さん♪
26文字は、神業ですよね~~
さっすが津久井センセ(*^_^*)
オシャレでかわいらしい方ですよね♪


e-515フーニャさん♪
教えてくださってありがとうです~
今度試してみます(*^_^*)
パソコン全然使いこなせてなくて
困ったものです~(^^ゞ


e-515みるくラブちゃん♪
携帯からは見れないみたい^^;
直接画像を貼りつけるのはどうか・・
よいうことで、URLでのご紹介にしちゃった。
ごめんね^^;


e-515yu*ちゃん♪
やっぱり初めは津久井先生でした?
うちの方、消しゴムはんこの本を
取り扱っているお店が少なくて、
当時やっと見つけたのがこれ。
基本を勉強させてもらいました♪


e-515izuちゃん♪
超大物でしょ~~~
びっくりだよね!!
すごいなあ11ミリ(人ごと笑)
私?わかるでしょ~~~
はんこ見れば^^;
まだまだひよっこです(笑)
2010/06/20(日) 21:25:33 | URL | ゆみ*ち #-[ 編集]
すごーい☆
本当だ、すごすぎ!26文字って一体どうすりゃ入るの??
私も津久井先生の本から始めたから、感動しまくり☆

「11ミリクラブ」、
消しゴムはんこ界に新風を巻き起こしましたよね。
ゆみ*ちさん、すばらしいです~!!


2010/06/21(月) 09:09:34 | URL | りほたろ #PTJCFVi.[ 編集]
実物を見ましたよ~♪
先日、津久井先生とその生徒さんたちが主催されたイベントで
津久井さんの11mmはんこの実物を見ました。
すごく綺麗に彫られていました。偉大です!
ご本人もとても素敵な方でした。
11mmはんこ、カードに押して持ち帰って来ました^▽^v
あの津久井さんの11mmはんこの美しさを目指したいデス。
いつになることか。。。^^;
2010/06/23(水) 20:42:50 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
