大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月07日 (日) | 編集 |
P3063409.jpg

家のすぐ近くの林道。

車中から撮っているので、画像汚いですが^^;

どのくらい近いかというと・・・


P3063411.jpg

林道出口から撮影。

あの!

木のいっぱい生い茂った、(ほぼ杉の木)向こう側に今私がいるここが・・

とても家があるようには思えないでしょ。


あ~~~

また山っぽい写真を載せてしまった。

たまにはおしゃれな画像を載せたいんですよ、私だって


今日は一日雨でした♪

るんるん♪

私にとってはありがたい雨♪

だって、早朝5時半に出発予定だった野球の練習試合が中止になったから♪

関係者が見たら怒るかな。

だって~~~

まだ咳がひどいんですから。

って、自己中ないいわけですか。すみません・・反省。

今週末は大会控えてるしね。

練習試合も必要でした。

雨で流れて残念でした。



と、いうわけで、はんこ彫りができました(全然反省してないって?

大きめはんこが、もう一個必要だったので♪

P3073428.jpg

分かります?

バンビちゃんと~うさぎちゃんが縄跳び回してくれてて♪

ぶんたんがぴょん♪と跳んでます♪

一応メッセージが書けるように、線も入れてみました。

P3073429.jpg

バンビちゃんはしっぽで回すんですね♪

手は無理でしょ。

首も大変だもんね。


この後、ぶんたんの目をちょこっと修正して。

P3073430.jpg


持ち手に印影を捺して♪

プレ企画用のはんこは、ひとまず完成

もうちょっともうちょっと♪

開催までカウントダウン・・

あと2?1?

どきどきしてきた~


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっと応援、お願いしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
わぉ~~~!!!
メモはんこばかりすごい数ですね!!
カウントダウン。。。ドキドキしてきますぅ。
ぶんたんちゃんがんばってるねぇ。可愛い♪

こんなに杉に囲まれてるの???
私の鼻は無理かも。。。
でも、自然がいっぱいで羨ましい~^^
こちらはコンクリートばかりですよv-40
2010/03/07(日) 22:43:45 | URL | inoco #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
わーすごいたくさんのハンコたち☆
縄跳びの線がとっても、キレイです。
細いのに、一直線にずれずに彫れててさすが、ゆみ*ちさんです。
細い線は、いまだにビクビクしちゃって、避けちゃってる自分です。
そう、卑怯者だね。
2010/03/07(日) 23:08:49 | URL | Tokai 2004 #-[ 編集]
No title
とてもきれいな印面にうっとり見とれてしましました…。
どうしたらこんなにきれいに彫れるのですか!尊敬します!
プレ企画、楽しみにしています!

林道、素敵ですよー!うちも田舎ですが、負けました(笑)
2010/03/08(月) 00:06:39 | URL | horimom #pYrWfDco[ 編集]
バンビちゃんのしっぽ
たしかに、手は無理ですね・・・笑
とんでるネコちゃん、凄くスキ!
全体の雰囲気がとてもかわいい~~~っe-266
他のはんこもきれいに並んで、
かわいい構図ばかり・・・宝の箱ですe-420

2010/03/08(月) 00:21:53 | URL | かるびぃ #J9X3RJQ.[ 編集]
おはようございます☆
なんとも趣のある素敵な道!
まるで避暑地のような!!
ここだけ見てると充分お洒落だわぁ~
スギ花粉の降るおうちは・・・私も泣きます。

みんなで縄跳び、すっごく可愛いっ!♪
はんこの中だけでもぶんたんがまだまだちっちゃくてなんか嬉しいな。
↓のぶんたんはすっかり精悍な表情になってて、
まるで孫の成長を見守るばあちゃんの気分になりました(笑)

ピンクのマグネットピンチ、春色だし丁寧に細かく作られてるし
うさはんこもほんとに可愛いですね♪
2010/03/08(月) 08:46:05 | URL | miyna #-[ 編集]
おはようございます♪
プレ企画のコメントをみて、ゆみ*ちさんて、、もしやまさかのあのゆみ*ちさん?って思ってドキドキしながらコメントしています

勘違いだったらごめんなさい><
けどこっそりブログ拝見してたのでもしそうならめっちゃ嬉しいです*^^* ゆみ*ちさんに応募していただけたなんて><

いつも見てますがすごい可愛いですね*^^*
バンビちゃん書くの挑戦したことあるんですがバランスが難しくって断念しました^^;

しかもしっぽでまわすのが可愛い♪
プレ企画予定私も応募させてもらいたいです><

こちらこそお邪魔させてください*^^*♪
2010/03/08(月) 08:58:40 | URL | yukipengin #-[ 編集]
こっちも雨で・・・
野球の練習が中止になりましたよ。
日曜日の練習試合、小雨の中
大きい学年の選手たちはやってましたが、
下級生の娘っこたちは
中止で、おうちで待ったりでした~♪
かわいいはんこがいっぱい!

は~やくコイコイ プレ企画~!うふ(*^ _ ^*)
2010/03/08(月) 11:36:49 | URL | sachibee♪ #Dnkze6/.[ 編集]
No title
こんにちわ☆
ぽちっと♪
かわいいハンコですね~
ぴょん♪ってはねてるのがとってもかわいい♪
メッセージ書くのに、たのしくなりそうですね~!!
咳、大丈夫ですか??
2010/03/08(月) 13:40:28 | URL | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
ラブリー
いよいよ、かぁちゃんのモノになられる日が近ずいてきまする

むほ~はやくおいででする
妄想しておりまするのでお気になさらぬようにでする

雨で中止は仕方のない事と思いまする
そういう時は、もし練習試合で誰かケガしなくてよかったね~くらいお気楽に考えておいた方がよろしいでする

やはり思いっきりいい勝負のお山の中にお住みでする


そうそう、バンビちゃん
首で縄跳び回すのは・・・・・・・
想像したら怖かったのでやめてくだされ
2010/03/08(月) 15:41:41 | URL | ヨシかぁちゃん #-[ 編集]
No title
こにゃにゃちわ~ω

縄跳びハンコ!キューティ!
バンビちゃん、うん、首回しは大変かとω

持ち手にきっちりと大きいハンコが
押されてるのに見入るってしまいマスω
持ち手に曲がらないように捺すの難しくないです?
アレ?にゃいとうだけ??
2010/03/08(月) 20:58:16 | URL | にゃいとう #ZsjQ0mUE[ 編集]
☆お返事です♪
☆inocoさま
ついに開催しましたよ♪
よかったら参加してくださいね~
杉・・・すごいでしょ。
私、こっちに住むようになって、急に
花粉症になって・・
年々悪化して・・
急激に大量に吸い込むとこうなるんだ~の
見本ですね^^;


☆Tokai 2004 さま
私も細い線はびくびくしながら
彫ってますよお・・
一気に行っても途中で切れちゃったり・・
そんな失敗をいまだに繰り返してんます~~^^;


☆horimomさま
やった!
田舎勝負、勝ちました(笑)
いやあ・・ほんとになんにもない田舎なんです。
自販機さえもないんですから。
もちろんコンビニもね^^;
印面、綺麗に見えますか?
どうしましょう。
よく見たら汚いんですけど^^;
もし当選されても大目に見てくださ~~~い!


☆かるびぃさま
ね♪バンビちゃん、首はむりでしょ?
ま、しっぽもどうかなと思いますが^^;
それを言ったらうさぎちゃんだって手じゃ
回せないし、ぶんたんだってこんな
跳び方しないね(笑)
ま、はんこですから(*^_^*)


☆miynaさま
ぷぷぷ♪
miynaさんったら、避暑地だなんて。
こちらに来たら驚きますよ~~~
田んぼと山だらけで、時々家(笑)
ペンション風の造りにしてみよっかな。
完全に浮きますよ(笑)
miynaさんにプレゼントしていただいた
布のテープ♪ゴージャスで大好きで
じゃんじゃん使わせていただいてます(*^_^*)


☆yukipenginさま
うふふ~~~
そうですって♪
可愛いもの大好き♪そんな可愛いもの見つけたら
プレ企画参加しないわけにいかないじゃないですか~
張り切って参加させてもらいました(*^_^*)
結果は・・・残念で一晩泣きました(笑)
また企画やってください!
ほんとに欲しいんですもん(*^_^*)


☆仕事に行ってきます。
 続きはまたのちほど♪
2010/03/09(火) 08:25:18 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
遅くなりましたがお返事です♪
☆sachibee♪さま
野球、中止になるとちょっと
ほっとしたりして^^;
子供も実は・・・エヘ♪
練習ばかりで、自由時間がないもんね。
女の子で野球ついていくのも
大変そうだけど、がんばってね~
応援も(*^_^*)


☆日葵さま
縄とびしてるように
見えるよね^^;
よかった~~~
絵心がないもので(^_^;)
咳、どうやら花粉症の影響のようで・・・
この季節がすぎるまで続くかな・・・
そういえば去年もひどくて、
蓄膿症になったりしたなあ・・。


☆ヨシかぁちゃん さま
あのはんこの行方が気になります。
早く抽選しておくれ~~~♪
忙しそうですね。
この時期はお子さん持つ母はいろいろ
大変ですよねえ。
うちといい勝負の山?
それは相当だあ(笑)


☆にゃいとうさま
持ち手に捺す時がいっちばん
緊張します。
きちんとインクのってるの??
ずれてない???
と、心配しながらそろ~~~っと
開けてみて・・
それでもこんなんですから(^_^;)
きっちりはっきりインクをのせる方法、
ありませんかねえ(^_^;)
2010/03/11(木) 08:24:41 | URL | ゆみ*ち #c7OEi81.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
