大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月13日 (水) | 編集 |
P4196154.jpg

特急で準備しました(笑)

先日ちらりとお知らせしました
委託販売の件です♪

なんと本日納品してまいりました~


P4206157.jpg
おお~~~
何度見ても感動♪
素敵な手づくりの商品棚まで
用意してくださっていました~

P4206158.jpg

P4206160.jpg

P4206161.jpg

ほんとに可愛い素敵なお店です。
CHURAさんfleuriさんのお人柄も
とってもいいんです。
ぜひぜひ、足を運んでみてください♪
P4136072.jpg
P4136075.jpg


fleuriさんのブログより
コピーさせていただきました。
 ↓

てしごと工房*chururi 

OPEN 11:00~16:00

木曜お休み


栃木県大田原市山の手1-5-20

maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。

裏門出て右へ歩くと左側に古びた2階建てのアパートがあります。

窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)

t02200391_0480085411091822444.jpg



地図

目の前で早速お買い上げいただき
大感激です~
ありがとうございました

さて♪
急にいろいろ忙しくなりました(*^_^*)
嬉しい忙しさですけど♪
がんばるぞ~!


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




2010年05月11日 (火) | 編集 |
P5110174.jpg

ああ・・・

これが本物だったらいいのに

猫ちゃんといえば。

我が家の愛猫ぶんたん。数日前から元気がありません。

風邪かな?

食欲もなくぐったりしていましたが、昨日あたりから

食べられるようにはなりました。

でも、鳴き声が、・・・にやああ・・・・・かすれて声にならないの。

猫ちゃんも喉をやられること、あるのかな。

ちょっと心配です。

我が家に来てから8カ月の間に、

行方不明になるし

死んじゃうかと思うくらいぐったりはするし

屋根から落ちるし

木の上から降りられなくなるし

ほんとにいろんな心配をさせられています^^;

一番手のかかる男の子ですね~




さて。

今日の消しゴムはんこです。

昨日の、バンビとひまわりはんこが途中ですが、

とつぜん頭に浮かんだ、全く別のはんこが彫りたくなっちゃって。

ささ~~っと、いつもながらの適当な下絵を

これまたささ~~っとトレースして^^;

急いで彫ったので、いつにも増して汚いけど^^;

P5110169.jpg

そう♪

キラキラ~な蝶が彫りたかったの

P5110173.jpg

やはり雑ですが、気に入った感じの仕上がりです

はんこの上で、直接色分けして~

P5110171.jpg

うん。やっぱり思った通り♪

キラキラ~~~~

ちょとアレンジして、もう一個彫りたくなりました♪

その前にひまわりのはんこ、仕上げなきゃ


ランキングに参加しています。
 ↓1クリックで一票が入ります♪いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


2010年04月04日 (日) | 編集 |
P4013775.jpg

お花の名前

全然分かりません^^;

庭で咲いている花(管理は姑^^;)を

こそっと撮る楽しみ


一晩寝ても、気分はすっきりしませんでした。

でも、子供が野球の練習中に、同学年の母友5人で

一台の車に乗り込み、大騒ぎでお出かけして。

行き先は病院で、目的はお見舞いですが。

面白いことの連続で、笑いすぎてしわが増えた^^;

一日8回大笑いすると、寿命が一年延びるんだって♪

教えてもらった(*^_^*)

今日一日で、3年は延びたかな




畑のいもむしかかし(長男作)も長生きですよ。

P4013782.jpg

こんなによれよれになってもがんばっているいもかか(いもむしかかしの略)。

雨の日も雪の日も、風の強い日も、踏ん張って立っていて、立派です!

見習わなきゃね。


ウルトラマンかかしは、任務が完了しまして、

ウルトラの星に帰りました



昨夜彫ったはんこです。

印面があまりにも汚くて、載せられません^^;


なので、印影のみ。

P4043818.jpg

珍しく「よぞら」で捺してみました。

このはんこは、シックな大人のイメージなのです。


P4043819.jpg

はんこの上で直接色分け。

綿棒を使ってぽんぽん付けましたが

難しいですね。

上手くいきませんでした^^;

でもほんとは密かに、気に入ってたりして


プレ企画の、A賞~F賞に当選された6名様。

なんとか発送準備が整いました♪

明日、夕方発送予定です。

ちなみに、郵便ポストには入らないと思います

郵便屋さんがピンポ~~ンってくるかも。



ランキングに参加しています。
 ↓1クリックで一票が入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとう♪





2010年04月01日 (木) | 編集 |
P4013778.jpg

梅の花が満開


P4013779.jpg

ぶんたんかと思って写真を撮ったら・・


P4013781.jpg

隣のうちのお友達ねこちゃんじゃないの。

なんか・・・時間がゆっくり流れているみたい。



立て続けにオシャレ系のはんこを彫ったら、

バンビはんこが無性に彫りたくなって。

せっかくなので、ピンブローチのバンビバージョンを作って

みました♪

P4013785.jpg

ちょっとピントがずれてますね^^;


P4013788.jpg

バンビの顔の中が、5ミリくらいしかないので

彫るの大変でした~~~。


P4013789.jpg

久々にウォルナットインクでシールに色づけ。

ちいさなボトルに結構入っているんですね。

まだまだ残っているようです。

P4013791.jpg

ぺたぺたぺたぺた・・


ついでに先日のネックレスはんこも

ゴールドのインクで

P4013790.jpg

ぺたぺたぺたぺた。



話はがらっと変わりますが。

またテンプレ変わったでしょ(笑)

私らしくない雰囲気ですが、マウスをくるくる動かすと、

キラキラと星が流れるのが嬉しくて、

ちょっと使ってみたかったのです♪

くるくるしてみてね~~~


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっと応援、お願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

2010年03月31日 (水) | 編集 |
P3303760.jpg

昨日は月が大きくて、とっても綺麗でした。

どうしてもピントが合わなくて、

ぼや~~んとなっちゃった^^;

今日は暗めの写真が多いので・・

P3283653.jpg

綺麗な写真も入れておきますか♪

椿って、薔薇に似ていますよね。


ピンブローチのはんこ。

彫り途中で、気に入らなくなったこれ。

P3303761.jpg

やっぱり気に入らないので、ここでやめました。

そしてもう一度。

下絵からやり直し

今度は丁寧に描きました♪

もうやり直しはいやなので。

で、完成したのがこれ♪

P3313764.jpg

イニシャルチャームを付けてみました♪

P3313767.jpg

久しぶりに、黒のほるナビで彫りましたが、

サクサク感が気持ちよかった♪

以前ほど硬くなかったような・・・。

彫りやすかったです♪

P3313769.jpg

布に捺してもよさそうですね


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっと応援、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


