大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月13日 (火) | 編集 |
P4133904.jpg

近所の桜も、ほぼ満開♪

あちこちで見られる、このピンク色が

なんとも美しくて、わくわくしちゃいます



小さめの紙の袋に。

P4133907.jpg

最近彫ったはんこ達を捺してみましたが

中に下敷きを入れて捺しても、なかなか綺麗には

捺せないなあ。

う~~ん、むずかし!


P4133906.jpg

裏面には天使たちを。

左の天使ちゃんが、一年ほど前に彫ったもの。

線が太いね^^;

それをもとに、右上の天使ちゃんを彫ったのです。

はじめのと比べると、少しお姉さんっぽいかな?




昨日のはんこは・・・


まだ彫り途中。


P4133911.jpg

あれれ?

二つあるね。

実はトレース後に、ちょこっと表面に傷があるのに気付き、

もう一個トレースしたのです(^_^;)

一個は自分用かな。



P4133910.jpg

いいとも~~~♪?(笑)


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっとな♪で一票が。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとう♪

2010年03月17日 (水) | 編集 |
P3173546.jpg

水仙って、

ひらひらで美しいのね。

大量に咲いているのを見て、

あまり綺麗だと思ったことなかったけど。

よく見たらこんなに綺麗だったんだ


今日のはんこは、こんなひらひらをイメージして

作ってみました♪

天使はんこ。

先日の、シアワセノタネの天使ちゃんも気にいっていますが

これもスキ♪(自分で言っちゃう?)

P3173555.jpg

天使というより妖精のようですが。

P3173556.jpg


小さめの色画用紙に捺してみました。


これを


P3173557.jpg

タグにしてみよっかな。(しおりじゃないよ

このままでもシンプルでスキだけど。

キュートな感じを出すために、

色をつけてみました。

P3173558.jpg

天使ちゃんや妖精ちゃんの周りに、

よく使うインク。

キラキラのイエロー。

アートニックのASP-01 イエローです。

P3173561.jpg

もっとほっそ~い線で彫れるようになりたいな。

P3173553.jpg

実は折り紙もスキ


ランキングに参加しています。
 ↓ポチっと応援、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





2010年03月15日 (月) | 編集 |
P3133513.jpg

おはようございます♪

今日も花粉でずびずびですが

花粉症の症状が一時的にぴたりと止まる瞬間を発見しました~

多分私だけだと思うけど・・・(笑)


昨日は野球の大会で。

会場も、いすが花粉で黄色くなっちゃうほどひどい場所

案の定、のどから耳から目も全部かゆいし、鼻水はとまらないし、

最悪でした。

試合が始まるまでは。

今年のうちのチームは、去年と違って弱小なんですぅ~~

うちの長男も、入部一年足らずですが、レギュラーで出場させて

もらっていて。

応援団は、5年生の親が率先して行うもので、私は太鼓を応援歌に合わせて

たたく係を引き受けています♪

昨日の試合は、結果的には負けてしまったものの、熱戦で、応援に熱が入り、

もちろん太鼓も、腕が痛くなるほど思いっきり!!たたきまくり!(笑)


気付けば、

あれ?花粉症の症状が出てない?

そう。必死で応援している間、全くと言っていいほど、

症状が出なかったの♪
なんでしょうね。

その後も夜までは大丈夫でした~

寝る頃になってまた、復活してきたけどね。


ほんとに不思議でした♪



新作はんこじゃないけど。

昨日のシアワセノタネをまく天使ちゃんのはんこで、

可愛いものを作りました♪


P3133515.jpg

このはんこを、トレペに捺して。

P3133523.jpg

市販の白いぷち袋に、位置を確認しながら色づけ。

P3133524.jpg

見づらいね。

これを重ねます。

P3133525.jpg

ほんのり色づけされた天使ちゃん♪

これに、淡い色のマステと、レースのテープでおめかし♪

P3133526.jpg

どうでしょう

これにシアワセノタネを入れようかな


ランキングに参加しています。
 ↓ポチ♪の応援に、ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




2010年03月13日 (土) | 編集 |
P3133503.jpg

お?

ぶんたんに彼女が?


P3133510.jpg

隣の家のねこちゃん。

実は数匹いるらしいのですが、

この子だけ、最近よくうちまで遊びに来ているようです。

ぶんたんを白っぽくしたような、

やはり生後7~8か月くらいの・・



男の子だって~~~~!


彼女ではなかったかあ。

よかったような、残念のような


P3133514.jpg

お友達と遊ぶぶんたんと♪

お友達と遊ぶ二男♪





さて、

今日の消しゴムはんこ♪


またプレ企画と関係ないもの彫っちゃった。

どうしても彫りたくなっちゃったもので♪

P3133515.jpg

天使ちゃん。

シアワセノタネを、空からまいてくれています♪

私のところにもお願い

ポスカに捺してみたけど


P3133516.jpg


ん~、もうちょっとはかなげな・・やさしい感じにできないかなあ・・・と

P3133517.jpg

トレーシングペーパーに捺してみました♪(ほるナビパープルの上にのってます)

色づけしたいな。

P3133519.jpg

位置を確認しながら、ポスカに色づけ。

ティッシュにインクをつけて、軽くこすっています。

これにトレペを重ねると・・・

P3133521.jpg

優しい感じになったかな


ランキングに参加しています。
 ↓ポチ♪の応援が、シアワセノタネになるかも♪ありがとう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




