大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月05日 (月) | 編集 |
先日、二度目のパステルアート体験をしてきました(*^_^*)

Healing Room Blessさんのお部屋に
お邪魔してのワイワイパステル♪
とっても楽しかったです。

とってもほんわか
いつも優しく教えてくださる
minazuki先生のお手本がこちら
t02200165_0800060011797226320.jpg
ルルル~♪な感じの鳥さんです。

とっても可愛くって
私もこんなの描きたい!って思っていたのに
いざ始めると・・・
なんだか自分勝手な、お手本とは全く違う作品に(笑)↓

CAR8GT7W.jpg

鳥さん親子の、優しい感じが出したかったんです。
もっと色々描き足したかったのですが・・・
実はこの日(ナイショですよ。笑)
前日の誕生日に高熱で寝込んでしまった長男の
誕生日ケーキを買いに行ってくると出かけた私^^;
あれよあれよという間に時間が過ぎて・・
もう、これで終わりでいいや~って感じに(笑)

その後、お目当てのお店にケーキを求めにいったら、
全然ない!!!^^;
ひなまつりって、すごいのね・・・
別のお店に行っても、残り物がほんのわずか・・
結局ケーキは、さらに翌日におあずけとなりましたとさ。

ごまかしの為に
おさしみやらピザやらを買って帰りました(笑)

話がとびましたね^^;

一緒に楽しくパステル体験された
みなさんの作品もご紹介します♪
CA44YRBC.jpg
あぅ・・やっぱり写りが悪くてごめんなさい。
やはり二度目の体験だという方の作品ですが
手際良く、さささっと作品を仕上げておられました。
お手本通りの、素敵な仕上がりにびっくりです。


こちらの、只今超セクシーボイスな女性と
CA9K5SNL.jpg

毎度おなじみのこの方、どんな作品も
個性あふれる自分流に仕上げてしまう芸術家さんは・・
CAIA6IMP.jpg

「ああ~今日はのらないわ」
「なかったことにしようかしら」
な~んて、かなり悪戦苦闘しながら
描かれていましたが
最終的には、めちゃめちゃ素敵な作品が仕上がったようで。
(画像お借りしました)
t02200237_0800086311830227002.jpgt02200224_0800081411830227740.jpg
ね(*^_^*)

なんだかみなさんの作品を見ていたら
私の作品がぼけて見えちゃって^^;
つまんないなあ・・って。

なので昨夜、
もう一枚描いてみました。

CANMWDZD.jpg
実際は、もうちょっとグリーン系の作品です。
お花や葉っぱは、消しゴムはんこでぺたぺたと。

パステル&消しゴムはんこ。
やっぱりいいなあ(*^_^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんがいますよね。
この中に、ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来るといいな。

2012年01月09日 (月) | 編集 |
お正月ですっかり
体が重くなってしまい・・

骨盤枕も毎日やっているのですが
それ以上に食べまくっているので
効果は全く感じられず・・


昨日は久しぶりに運動をしました~

子供たちとバトミントンをしたり
ウォーキングという名の散歩をしたり(ほんの10分^^;)
ほんのちょっとだけ体操したり

で、お腹がすいたので
お菓子を食べて(笑)


・・・


毎年この時期は太るけど
そうするとなんにもやる気がなくなっちゃう
んですよ。
ひきこもりたくなっちゃう。

ダメダメな私。

ちょっと本気で頑張らなきゃ。


・・こんなこと書きながらも
きのこの山を食べてるし~
この手が悪いのねえ(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて。
少しずつはんこのやる気が
戻りつつあるかな?と
思う今日この頃。


まずは彫りたいものを
気楽~に彫りました。


P1092655.jpg
以前彫ったことのあるくまちゃんに
ハートを持たせてみました。


名刺サイズのカードに
ぺたりと捺して



P1092658.jpg

パステルを

P1092656.jpg

カッターで削って
粉にして

指でくるくる色づけしたり
綿棒につけて塗ったりして

P1092657.jpg

色鉛筆や
インクで色づけしたのとは
また違った優しさが出て
好きです(*^_^*)


そろそろ
昨年からひきずっているオーダーはんこの
作成にとりかからないと^^;
みっきーちゃんも、もうちょっと
待っててね。

*只今新規オーダーは受け付けて
おりません。スミマセン。




ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます










2011年12月18日 (日) | 編集 |
PC122552.jpg

雪じゃないのよ。

霜。

早朝は真っ白~です。


毎日やることがいっぱいで
なかなかブログ更新が出来ません(涙)

私の場合、一週間も開いてしまったら
そのままやめてしまいそうなので(^^ゞ
この辺で更新しておかないとね(*^_^*)



オーダーはんこが途中ですけど
彫りたいはんこが浮かんできたので
ちょいと寄り道。

PC192598.jpg

見上げるぶんたん(子猫)と
見上げるうーたん(うさぎちゃん)

我が家のぶんたんは、オデブに成長中ですが
ライオンラビットのうーたん(今半年くらいかな?)は
あまり成長していません。
小型のうさぎなのかな?

ただ、ライオンラビットの特徴であるはずの
顔周りの長い毛がね、
すっかり抜けてしまって
今じゃふつ~~のグレーのうさぎ(笑)

なんでしょ。
冬に近付くと、もっとモサモサ~のなるのかなと
思っていたのに、すっきりしてます。

夜になると家の中に入れてあげるのですが
ぶんたんを見つけるとね、すごい勢いで
追いまわします(笑)

今じゃ、ぶんたんの方が降参~~で
ごろんと寝ころんじゃって。
そうすると、満足げにその場を離れる
うーたん。

絶対気が強いよ、あのうさぎ(笑)


でもはんこは
優しげにしてあげました(*^_^*)

PC192599.jpg
ぶんたんの耳にゴミがついてたり^^;
うーたんの輪郭の線がごわついてたり(試し捺ししてなかった^^;)
相変わらずでスミマセン



パステルを取り出し、
こちらのはんこと合わせて
パステル画風にしたかったんです。






PC192601.jpg

流れ星、見つけちゃった♪みたいな。


先日のなんとか流星群、
寝てしまって見れなかった(涙)

子供のころに、
連続で流れる星を、見た記憶がありますが
あれも何かの流星群だったのかな。


さて!
夕飯の準備、今夜はカレーでいいかな^^;



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます







2011年11月22日 (火) | 編集 |
PB262483.jpg

只今オーダーの住所はんこを
作成中です。

文字が多いはんこは
集中力が・・続きません(^^

無理に続けていると
雑になってしまったり
失敗してしまったり。

なので時々
全然別のことをします。
↑すごい堂々とした言いわけ(笑)




PB262478.jpg
へへ♪
パステル、届いたんですもん。
もう、うずうずしちゃいますよ~
minazuki先生、お世話になりました(*^_^*)


この綺麗に並んだパステル。
見ているだけで癒されます。


届いたら、まず消しゴムはんこと
コラボさせたい♪と思っていたので
早速ひとつ、作ってみました。


PB262481.jpg

何も考えず、
いい加減に描いてしまったので
なんだか・・・(^_^;)

次はもっと
構想を練ってから、素敵作品を
作りあげたい!
もっと勉強しなきゃね。


さ♪
はんこの続き続き~(*^_^*)

ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



