大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月29日 (木) | 編集 |
PA022053.jpg

先日の台風で
公民館の崖も崩れました。


よくよく見たら
あちこち崩れていたのでびっくり。

中学校の近くも、一か所大きく
崩れてたし。


ほんとにすごかったんですね。



PA042070.jpg
レトロな小鳥ちゃんはんこ。
第二弾?三弾?^^;


PA042072.jpg
ちょこんと
メッセージにどうぞ。


そろそろちゅるりさんに
納品したいなあ。
オーダーはんこもあるし。

持ち手、一個もついて
ないんだけど^^;


スタンプカーニバル、近づいてきましたね。
私は、ほぼ行けないこと確定ですが(涙)
SEEDさんのブースで、スタンプ帳の見本を
展示していただきますので、みなさん是非
手に取ってご覧ください♪

19名の超豪華な作家さん方の中に
入れていただき、恐縮です~~~~



SEEDさんのブースでは、素敵な企画を
いろいろ用意されているようです。
詳しい内容については、SEEDさんのブログ
チェックしてみてね♪


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます








2011年09月28日 (水) | 編集 |
PA022058.jpg

夕焼けがちょっと綺麗だったんだけど・・
こうやって見るとそうでもなかった^^;


さきほど
次男達の合唱コンクールを見てきました。
なんか
感動しちゃったな。
時間の都合で少ししか見れなかったけど。

別の学校だったけど
坂本九さんの
見上げてごらん夜の星を・・
やばかったです。
私、なんかこの歌に弱いです。


さてさて。
この後、お昼御飯の支度をして
仕事に行かなければならないので
またまたバタバタの更新ですが(^^ゞ

昨日、
ちゅるりさんの委託作家仲間の
Tiny Flowersさん
タティングレースのモチーフはんこを♪って
コメントに残してくれたので
早速作ってみました(*^_^*)


っていっても
わたしゃ
タティングレースがどうなってるのかも
よくわからないので
こんな感じかなあ??のイメージで。


PA032060.jpg
クラフト紙に白で捺したら
全然見えなかったので(^^ゞ


セピアとか
PA032065.jpg


濃いめの赤とか
PA032067.jpg

なんか違う?^^;
レースっぽくするために
刃を揺らしながら彫ってみたけど。

今度
Tinyさんに図案を描いてもらおっかな♪
よろしくです(*^_^*)


コメントお返事
夜に書かせていただきますね。
いつもありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます





2011年09月27日 (火) | 編集 |
P9272002.jpg

仕事中、
なんか顔がほてるわ~
首筋が寒いわ~と
思っていたんです。
帰宅後に熱を計ってみたら
37.3度でした。

このくらいの微熱はよく出るんですけどね
気をつけないとひどくなるので。
早めに薬をのんで、治しちゃいます。風邪(多分)


PA012043.jpg
やっぱりはまっちゃいました。
ドイリーはんこ(*^_^*)

消しゴムのカスもそのままでスミマセン^^;

ドイリーを描くときは
あまり考えすぎずに、
思いつくままさらりといきます。
多分複雑なものを描き始めると、
う~~~~!!!ってなってしまうので(笑)
さっぱり気味に。


PA022047.jpg
ああ・・
かわいそうな指(笑)
すべっとつるんと、うるおいのある
手になりたいです。


PA022049.jpg
シンプルだけど
いい感じのドイリーだと
自画自賛(笑)
真ん中のお花がチャームポイントです(*^_^*)



さて。
次男の迎えに行くか~~~っと。

ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




2011年09月26日 (月) | 編集 |
P9302030.jpg
昨日はこちら
那須野が原ハーモニーホールで
ハンドメイドのイベントがありました。

委託先のオーナー、
フルリさんちゅらさん
委託作家さん達が出展されました。

私は行けないと思ってあきらめていたのですが
急遽近くに行く予定が出来て。
でも、こちらに滞在できる時間は
10分足らず^^;
大急ぎで写真だけ撮って
何も買わず(涙)お話もろくに出来ず・・
この場を後にしました。

P9302035.jpg

いつも最高のディスプレイの
ちゅるりさんブース(*^_^*)
私の作品も持っていってくださって
いたのですね♪写真で気付きました^^;
お世話になりました~

P9302031.jpg

P9302032.jpg
フルリさんの可愛らしい
ひょうたんマトちゃんのランプたち・・・
と思ったら
ごめんなさい!
奥の鏡に寄り目気味の私が(笑)


他にも数枚撮ったのに
何しろ超ドタバタしながらの撮影だったもので
ブレブレ^^;

ほんと、何しに来たの?状態でしたよね^^;
すみません。
今度はゆっくり!出来れば参加しながら
楽しみたいなあ(*^_^*)


P9302038.jpg
SEEDさんから新発売された
ほるナビデラックスセットに入っていた
カッターマットで、ドイリー描けました~~~♪♪♪
オリジナルのちゃんとした?ドイリーを描いたのは
初めて!感激!
SEEDさんすごいです!!


PA012039.jpg
彫りました(*^_^*)
楽しかった~~♪



PA012040.jpg
ちょっと真ん中のベタが多かったかなあ?
でも、なかなか満足(*^_^*)


これ
はまります。
もっとドイリーを描きたくなってしまいました。
でも、今日は時間がないのね~~~

急ぎ更新でごめんなさい(^^ゞ


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




