大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月09日 (金) | 編集 |
P9141888.jpg

またまたまたまた
消しゴムカービングで薔薇を^^;

ここには並べていないけど
多分5個目?6個目かな?

一番右が最新作。
P9141885_20110909164442.jpg
真ん中あたりがまんまるで、
花びらも綺麗に出来た~♪と
ぷち満足作品です。


にほんブログ村 トラコミュ けしごむカービングへ
けしごむカービング


そろそろ違う花が
彫りたいな^^;


それからそれから
ひさしぶり~~に
ぶんたん以外の猫ちゃんはんこ。

P9141886.jpg

P9141887.jpg
流れ星、
みました(*^_^*)

子供のころ、
確かどこかのラーメンやさんの
駐車場で、次々流れる星を見た記憶が
あります。
夢じゃなければ、なんとか流星群だったのかな?

今流れ星を見たら・・・
欲がありすぎて、願い事悩んでいるうちに
消えてしまいそう^^;



明日は中学校の運動会です。
暑いらしいですね・・・
老体に、暑さはキビシイですぅ~


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます






2011年09月07日 (水) | 編集 |
P9111863.jpg
昨日の朝。

P9111866.jpg
仕事帰りの夕方。
光が差しててなんとも幻想的でした。(田んぼだけどね。笑)
子供たちが小さい頃「あ、神様が降りてくるよ」って言うと
「ほんと?」って。真剣に光を見つめてたっけ。
今じゃ、「はあ??何言ってんの」って^^;ガク・・・


P9111867_20110907095530.jpg
夕方6時過ぎ。
長男をバス停まで迎えに行きます。
すぐ近くなんですけどね、
お寺の横が真っ暗で怖いんですって。
私もコワイのに・・。
最近テレビでコワイ系を立て続けに観たので
余計こわいんですよぉ~~


ちょっとね。
体がお疲れ気味かな。
昨日は激しい胃の痛みで、仕事中
きつかったなあ。
こんな時、接客業は大変ですね^^;

今日も午後から。
すでに午前中で体力使い果たした感が
ありますが(^^ゞ
がんばろ。



P9121873.jpg
茶色ベースのほるナビで薔薇を
カービング。

写真だとわかりにくいけど
チョコレートみたいで美味しそうです(*^_^*)


にほんブログ村 トラコミュ けしごむカービングへ
けしごむカービング




P9121872.jpg
目の疲れの要因と思われる
小さなハートたち。
何に使うかは次回にでも(*^_^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます





2011年09月03日 (土) | 編集 |
P9081832.jpg



にほんブログ村 トラコミュ けしごむカービングへ
けしごむカービング


ほるナビで
薔薇のカービング(*^_^*)

表面の黄色を
全部の花びらに残すことは
出来ないけど(立体感を出すためにね)
なかなか綺麗にできたかな♪

真ん中の部分は
特にまだまだ練習が必要ですけど^^;


P9081835.jpg
はんこは
シンプルだけど
羽のはえたハート♪
文字入り。
羽をどう描いたらいいのか
いろんなタイプの羽を下書きしましたが
このタイプに落ち着きました。


P9081837.jpg
う~~ん
切り込みにインクが残っちゃうのが
とっても残念!



台風、大丈夫でしょうか。
ゆっくり進んでいるので
まだまだ油断できませんね。

みなさんもお気をつけて
お過ごしください。


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

消しゴムはんこを委託販売しています♪

てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪

OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図





2011年09月01日 (木) | 編集 |
P9051821.jpg

昨日の空。

夏と秋が入り混じったような
見ていて飽きない空でした。

今日は・・
大型台風が近づいているもんね^^;
青空は見えません。
でも今、雨はやんでいて
セミの鳴き声がすっごいです!
これからどんな風に変わっていくのかなあ。
大雨はいやだな。



nacoちゃんバージョンのカラコレ。
昨日薔薇をカービングした分の
残りの部分を使って
ふたつほど楽しみました。

一個目の、
カラコレからこれ~(笑)←くだらなくってスミマセン^^;

P9061822.jpg
本来の使い方、消しゴムはんこ。

P9061825.jpg
つなげて捺すとラインになるね。
何色がいいかなあ。




お次の
カラコレからこれ~~♪は


P9061823.jpg
やっぱりカービングしちゃった^^;


P9061824.jpg
ちっちゃいよん♪
肩、コリ凝りですもん~~~

・・薔薇みっつの予定が、
疲れて葉っぱでごまかしちゃったのは内緒(笑)


さて!
今日もお仕事午後からなので
その前にあれやこれやをやらなきゃだ。


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

消しゴムはんこを委託販売しています♪

てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪

OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図






2011年08月30日 (火) | 編集 |
P9051813.jpg

からふる屋さんに
ほるナビやカラコレを注文しました。

添えられていたお手紙が
yu*ちゃんのはんこバージョンで
テンションあがりました

いろんな表情の子達が
はんこペッタンしてるんだよね♪
やっぱり可愛いなあ(*^_^*)

・・・からふる屋さん、もうちょっと綺麗に
捺してほしかったな。あ、スミマセン^^;

で、
届いたカラコレを見てたら
やっぱりまずカービングでしょう!って
ことで(*^_^*)


P9051811.jpg
またまた薔薇^^;
カービングナイフでやってみました。

P9051812.jpg
消しゴムは平面なので
立体感を出すのは難しいね・・



いろんな話がごちゃごちゃですが
先日AちゃんとKちゃんに
消しゴムはんこを教えに行ってきました。

小4と小6の姉妹。

ちょっと教えただけで
コツをつかんでしまって、
こんなに上手に彫れるように。
P9051815.jpg

P9051817.jpg
切れはしも上手に使ってしまいました。

もともと器用なお二人なんでしょうね♪

ほるナビ届いたかな?
いっぱい彫り彫りしてね~


コメントお返事明日書かせていただきますね。
遅れていてごめんなさい!




ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

消しゴムはんこを委託販売しています♪

てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪

OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図





