大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月15日 (土) | 編集 |
PA192135.jpg

汚れてますが(^^ゞ
ツキネコColor Kissのトパーズです。

試し捺しや記録用の印影に、
シャチハタの茶色や
Color Kissのセピアを使うことが多かった私。

印影はくっきりだけど
はんこの方に、汚れが残ってしまうのが気になります。

持ち手の印影で多少は色が残ってしまうかもだけど
なるべく綺麗な状態を保ちたいと思うようになって
最近は、こちらのトパーズを使うことが多くなりました。


PA192130.jpg
彫り終わって
オイルで鉛筆跡を綺麗に落とした状態です。



PA192131.jpg

印面に軽くインクをのせて
試し捺し。大丈夫そうなので、このまま記録用に。


このあと
ねり消しでインクを落とした状態が
こちら。
PA192132.jpg
ほとんど汚れは残っていません(*^_^*)



PA192129.jpg
ピンクのほるナビで
ぶんたんの〒枠も彫りました。


PA192133.jpg
ちょっと薄いけどOKです。

この後、同じようにねり消しでお掃除。
写真を撮り忘れたけど、やはりインク汚れは
ほとんど残っていません♪


私は、持ち手に直接印影を捺すことは
あまりしないので(ポスカなどの紙に捺して貼りつけます)
この色でもOKかもしれませんね。


そうしよっかな♪




あ。
私、前回の記事で、消しゴムはんこをはじめて
3年半って書いたけど
2009年2月からなので2年半ちょいだったみたいです^^;
自分のことなのに、よくわかっていませんでした(恥)




ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます










2011年08月03日 (水) | 編集 |
5時に目覚ましをセットしておいたのに
4時半頃地震で目が覚めてしまいました・・
多分震度は1とか2とか?
3.11の大地震でかなりのガタがきている
我が家、ちょっとの地震でもミシッとなるので
びくっとします。

なんか損した気分~~^^;ねむ・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑期間限定だとは思いますが(笑)
今朝も7位あたりにいさせて頂きました。

ブログ村のプロフィールから
個人のランキングの画面にいくと
P8101518.jpg
一週間のデータが出るんですよね。
inが、みなさんがぽちっとしてくれたポイント。
outが、ブログ村からこちらのブログに来てくれたポイント。
順位はinポイント数で決まるようですが
out数がぐぐんと増えてるのも嬉しいです(*^_^*)

ありがとうございます~~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

P8101519.jpg
印面のお掃除まだですが(^^ゞ
茶アルパカちゃんで枠はんこを作りました。
以前白アルパカちゃんで作ったんだけど
なんかバランスが悪かったのでリベンジです。

P8101521.jpg
ちとまつ毛が太いかな?



次にとりかかっているはんこは
P8101520.jpg
マトふぁ~~いぶ!
大小さまざまな、いろんなマトちゃんの集団です(笑)


おまけ画像。
P8081500.jpg

夏休みの宿題で
夕飯作りをした長男(中1)
まあ半分は、私が手伝いましたけど^^;
友達に聞いたら、みんな一品だけとか^^;
でもこれで写真撮っちゃったし
まとめちゃったし、いいんじゃね?って
ことにしました(無理やり)

この料理の中で、買ったものは豆腐のみ。
後は畑でとれました~(私はトマトを収穫したのみ^^;)


うわ!
次男の歯医者の時間だ(毎日バタバタだわん)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

消しゴムはんこを委託販売しています♪

てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪

8月21日(日)に、第二回のメゾマルが
予定されています。
詳しいことはまたお知らせしますね。



OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図







2011年07月09日 (土) | 編集 |

一番好きな食べ物は
栗ですゆみ*ちです。

ほくほくしたの限定。
虫が入っていないの限定。








P7161240.jpg

か~~~~~~~~~~~~わいいでしょ~

ご近所のみっきーちゃんが
連れてきてくれました。
「クッキー」ちゃん。(おとこのこ)

生まれはうーたんよりも先のようですが
ち~~~~っちゃいの。
お顔なんて、卵くらい(言いすぎかな^^;)


P7161253.jpg
見慣れないお友達に興味深々のうーたん。
試しに近寄らせてみたら
うーたん、超興奮状態で、クッキーちゃんの身に
危険を感じたのですぐに安全な場所に避難。

うーたん、コワイです^^;

さすがライオン・・




P7161245.jpg
そんなうーたん、クッキーちゃんのお散歩アイテムを
お借りして、初散歩。
むっちむちです(笑)
最初は固まっちゃって動かなかったけど、
すぐに慣れて、もう行きたい放題^^;


P7161247.jpg
こんなところで休憩中(*^_^*)


初めてのお散歩がよほど疲れたのか、
家の中に放してあげて、いい子いい子してたら
すぐに熟睡^^;
しばらくするとパチッと目を開けるけど、
またなでてあげると再び爆睡^^;

面白いんですよ~
後ろ足をまっすぐ後ろに伸ばして、軽く横になって
寝るんです。たまに仰向け気味の時も(笑)
無防備すぎよ~


おっと、はんこを忘れるところでした^^;


P7151233.jpg
昨日のこちら。
新作コラボほるナビを使用したはんこ
完成しました。



P7151235.jpg
やはり、すこ~し固めかな?と思ったけど、
彫り心地は気に入りました。
色も可愛いですよね♪


P7151236.jpg
一枚しか買わなかったことを後悔・・
すぐにお店に並ぶかなあ・・



はんこの委託先のアパートで
全店舗オープン記念のイベントがあります。

「メゾンドクチュールマルシェ」 


日時 : 7月24日(日)
時間 : 10時~16時
場所 : 栃木県大田原市山の手1-5-20

      メゾンドクチュール全室

      栃銀さん駐車場裏手より徒歩 10秒
      (井上眼科さんの真向かいです)

※現時点の予定です。変更もアリ!

私も、今回はワークショップを予定しています。
はんこでうちわ作りがいいかなあと
思っています。
はんこを一つ彫っていただき、そのはんこや
わたしの持参するはんこをペタペタして
世界にひとつだけのうちわ作り。いいかも♪


P7161255.jpg
みっきーちゃんがお試しで作ってみてくれました。
彫る時間はなかったので、私のはんこのみですが
捺し方、はんこや色の選び方が上手で
こんなに可愛くなりました♪
ステキ(*^_^*)



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
















2011年07月08日 (金) | 編集 |
夕飯時にかかってくる電話には
キレやすいです。
ゆみ*ちです。




光回線のどうのこうのって、
料金がお安くなりますって、
まるで今のままで料金形態がかわります
みたいな言い方だったよね?
そうなんだ、お安くなったのねと
思ったら、30分後に別のものから
環境設定のご確認の電話が入りますって・・
もう、この時点で「ん?」と思ったけどさ。
「・・・そうなんですか」とおとなしく
電話を待ってましたとも。
食器を洗っているまさのその時、
別の男性からかかってきて
話口調がなんかアヤシイと思ってたし。
結局なによ、プロバイダーを変えろって
話じゃないの(怒)

「はあ~???そういうことなんですか!!!」って
わたし。
「はい。最初にも申し上げましたけど」って!
聞いてないし!
「だったらいいです!」
もうむかついて
ガチャン!と切ってやりました。
(あ、ガチャンではないか。笑)


光が開通したばかりの頃は
この手の電話が多くて警戒してたけど
油断したな~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

もう、せっかくのルンルン気分を
こわしてくれたな~~~



P7151231.jpg
ジャン♪
あ、この写真見たら気分が回復してきたわ(*^_^*)

ほるナビをこよなく愛するわたしですから
この状態は、まさに天国です~~♪

待ちに待った新作のほるナビも
あるし♪


P7151232.jpg
ああ~
どの図案も魅力的だけど
今、わたしは彫りまくらなくては
ならないのです。
自分の図案でね。


P7151233.jpg

まず先に
KOTORIさんのほるナビで。


サーモンピンク?
好きな色です(*^_^*)


P7151234.jpg
まだ途中だけど
彫りやすい!ここまでスムーズに
スラスラ彫れてます。
若干固めかな?って気もするけど
全然問題ありません(*^_^*)


続きはお風呂に入ってから~

*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

はんこの委託先のショップで
下記イベントが開催されます。


「メゾンドクチュールマルシェ」 訳してメゾマル

日時 : 7月24日(日)
時間 : 10時~16時
場所 : 栃木県大田原市山の手1-5-20

      メゾンドクチュール全室

      栃銀さん駐車場裏手より徒歩 10秒

      (井上眼科さんの真向かいです)

※現時点の予定です。変更もアリ!

私は、今回はワークショップを予定しています。
内容はまだ未定ですが、小さいお子さんでも
体験できるようなものがいいかな~とも思ったり。
はっきりしたら、またお知らせしますね。


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます








2011年07月07日 (木) | 編集 |
テンプレころころ変えます
ゆみ*ちです。

飽きっぽいんです
ゆみ*ちです。

本日二度目の更新です
ゆみ*ちです。←しつこい!!


えっとだって・・
日記書いたあとにさ、
下に下りて新聞見たら
載ってたんだもん。

P7141213.jpg
地元下野新聞に♪
栃木県民の半分以上が下野新聞です←ガセネタ^^;
でも、私の周りはみな下野新聞ですから。

火曜日にアトリエに行ったら
「今下野新聞の取材の人が帰ったところですよ~」って
ちゅらさんが。

今日だったのね。
早いね。
しかもこんなにでかでかと(*^_^*)

P7141214.jpg


P7141215_20110707170750.jpg

チクタクさんと
ちゅらさんだ♪
ちゅらさんったら、この期に及んで顔にモザイク入れろって(笑)
どうせ見えないから入れない♪
一応チクタクさんの携帯番号はモザイクかけましたけど。

で、よ~~~~~~~~~く見たら

写ってた。
わたしの下書きバンビと
みんなで撮った集合写真(*^_^*)

P7141217.jpg
見えないってね(笑)


あ、一か所訂正があります。
24日のイベント、9時からと新聞に載っていますが
10時からです。お間違いなく♪

P7141221.jpg
茶アルパカも彫ったのよん♪
ロデがさ←呼び捨て。
これから暑くなるのにゴニョゴニュ・・って。
よ~~~し!
じゃんじゃん彫ってますます暑苦しくしてやる~~~♪(笑)


お返事あとで書きますね。
これから夕飯の支度です。


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます






