大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月02日 (木) | 編集 |
P6070596.jpg

昨日
このたけのこちゃんに
つまずいた~^^;
その後、悪ガキ1号2号3号のうち
3号あたりが踏みつぶしてた・・。

ああ・・
ごめんね。

3号はうちの子じゃないけどね(笑)


今日は肩がバリバリにはってて
気持ち悪い~ので
はんこ彫る気になれず。
そしたら、私の周りがおそろしく汚い
ことに気付いちゃって^^;
これじゃ、子供たちに
「机の上片付けなさい」って
言えないよ^^;

で、片付け始めて
30分後。
収集がつかなくなって
思いっきりパニックに(笑)
このままもとに戻しちゃおうかな~と
思ったり。
結局片付けが終わったはずの今、
最初とほとんど変わらない状態に
落ち着いています・・

でも、探していたあんなものや
こんなものの居場所が分かっただけでも
よかったかな(笑)


で、おそらくこの肩凝りの原因と
なったもの。

P6080618.jpg
英文はんこ。
私にとっては長文^^;

前から一度彫ってみたかったんだけど
昨日はなんだか無性に、今彫りたい!って
なっちゃって^^;
でも英文ってさっぱり~だし、
「心に残る英語の名言集」とか
なんとかいうサイトを見つけて
そこから

オードリー(春日じゃないよ、笑)さんの
名言にびびっときたのでした。

意味は

美しい目を得るには他人の良い点をみて
美しい唇を得るには優しい言葉だけを話し
落ち着いた物腰には、あなたは決して
一人ではないという知識と共に歩きなさい。

だそうです(*^_^*)

ほんとはもっと
ぐわっと来た英文もあったんだけど
なんか、あなた大丈夫?と思われそうな
ものだったので(^^ゞ
こちらに決めました。

彫りはじめたら止まらなくなってね。
でも肩は凝りはじめるし、頭痛もしてきて
吐き気も^^;
それでも最後まで彫り続けました。
P6080620.jpg
最近購入した、30度の普通のカッターと
デザインカッター(こちらも30度)で。


P6080621.jpg
インクをのせたところ。


P6080624.jpg
捺したところ。
よくみると、間違ってたりあれれな箇所が
あるかもしれないので、よく見てません(笑)

英文はんこは
それだけで雰囲気があって
満足なので、細かいことは気にしません。
はい。B型ですし。

P6090627.jpg
とりあえず
そこにあったアンティークキーのはんこなどを
捺してみました。


これからいろいろ
活躍してくれそうなはんこ、
なくさないようにしなきゃ^^;


あ!
やばい。
そろそろ行かなきゃです。
今日はシールラリーの付き添いなの。
    ↑説明してる時間がない~^^;

ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


11ミリクラブの部員さん紹介、少しお待ちください。
会員証もお待たせしちゃっててごめんなさい。
にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ







