大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月19日 (水) | 編集 |
最初に謝っておきます

先日のイベントのお写真、全出展者さまの分
撮れていなかった事実に先ほど気付き・・ごめんなさい。

私のカメラに残っていた写真を
ズラズラ~っと載せていきますね。


003_20121218082718.jpg

010_20121218082827.jpg

004_20121218082718.jpg

005_20121218082717.jpg


006_20121218082717.jpg

008_20121218082716.jpg

009_20121218082716.jpg

今回イベントスペースでご一緒させていただいた
minazukiさん
hand craft*fleuriさん
極楽鳥さん
ブルーベリー屋 Country Blueさん
CHELSEAさん
cache-cacheさん
お疲れ様でした♪
楽しい一日をありがとうございました。

メゾクチュ住人のみなさんにも
大変お世話になりました。
私は久しぶりの参加となりましたが
ますますにぎやかで笑顔あふれる素敵なマルシェで
楽しく過ごさせていただきました。
毎月開催は大変なこともあるかと思いますが
楽しみにされているお客様のためにも
ずっと続けて欲しいです。


イベントレポはここまでで・・

005_20121218191117.jpg

004_20121218191118.jpg
新作エコバッグをご紹介♪
軽くお正月を意識した、でもお正月過ぎにも使えるような
イメージでペタペタしてみましたヨ。

てしごと工房chururiさんに納品済です。


今日は寒くなるそうですね。
防寒対策ばっちりでのぞみましょうね~
(私はたくさん着こんで、靴下三枚重ねてます^^;)



ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

久しぶりのベスト10入り!
あああ・・・ありがとうございます~~










2012年12月17日 (月) | 編集 |
001_20121217070601.jpg

『メゾン ド クチュール*マルシェ vol.16』
無事終了致しました~♪


今日は午後からの仕事だから
ゆっくりレポ書こう♪と思っていたら
まさかの午前中からの出勤を命じられまして^^;

取り急ぎ、ワークショップに参加いただいた
みなさんの作品と笑顔をご紹介させてくださいな。

011_20121217070600.jpg
お隣ブースで大変お世話になりました作家さまの
お嬢さん♪

012_20121217070600.jpg
いろんな表情の雪だるまちゃんがキュート♪
体験してくれてありがとう

013_20121217070559.jpg
お会いしてびっくり!
地元でなんどもお見かけしていた顔見知りの
お譲ちゃん♪

014_20121217070559.jpg

バランスを考えながら
可愛くぺたぺたしてくれました(*^_^*)
ありがとう


015_20121217070558.jpg
なんとも可愛らしかったぼくちゃん♪
彫るのは無理なので、私のはんこを使ってのぺたぺた。


016_20121217071110.jpg
このゆきだるまちゃん、可愛すぎでしょ~~♪
ありがとう


017_20121217071110.jpg
ちびっこモデル並みのキュートな笑顔の
お譲ちゃん♪
両面いっぱいに、ぺたぺたしてただきました(*^_^*)
ありがとう


021_20121217071108.jpg
こちらのトナカイさん(笑)
ご自身の、ぶさかわくまちゃん♪をはんこに。

023_20121217071108.jpg
か~~~わいい♪でしょ~
お疲れのところ、ありがとう

スタート時は、のんびり穏やかな感じでしたが
あれよあれよという間にお客様が。
新作はんこは、おかげさまで全て完売。
ぽち袋も、午前中のうちに完売!となりました。
ほんとうにありがとうございました

イベント参加前にいろんなことが重なり、ちょっと落ち込み気味
でしたが、メゾマル住人のみなさんはもちろん、
参加された作家の方々、お越しいただいたお客さますべてが
素敵であたたかくて優しくて。

とっても楽しく参加できたことを
心より感謝致します。

たくさんのエネルギーや元気をいただいたので
私も前を向いて頑張ります!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)



ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








2012年05月21日 (月) | 編集 |
CAGJT00W.jpg

長男のテニスの大会があるから
100人展は行けない・・・と思っていたんだけど。

大会会場に駆け付けたときには
すでに試合が終わり、一回戦負けとのこと(^^ゞ
それじゃ、申し訳ないけど退散します~と、
そのまま宇都宮のろまんちっく村に向かっちゃいました(*^_^*)

いや~今回も、お天気に恵まれたこともあってか
すっごい、すっごい、ものすごい人!!!
かなり大きな駐車場も、すでに満車状態。
100人展というけど、多分二倍?三倍?の数の
出展者さんで、お客さんの数も、軽く一万人は越えたんじゃ
ないかなあ。



こういう場所が大の苦手の次男を、
ここに誘うのがまず大変でした(^^ゞ
早足で移動するのを嫌がるので、
もう昨日は、買う!よりも
ちょっとだけ覗きにいったような(笑)

CAWQDZ5Q.jpg
ももぞ☆ちゃんのブース、隠し撮り(笑)
パパさんの販売員ぶりも板に付いてます(*^_^*)

CAQDX4OI.jpg
迷子札兼宣伝ゼッケンを付けた
ガーコちゃん。
可愛い~~♪

CA33C14F.jpg
後ろのお客さん、お顔隠すの忘れてる(^^ゞスミマセン~

ガーコちゃんはもちろん、
ももぞちゃんもパパさんも、はんこペタペタの
Tシャツだったんだね。
うう・・・よく見れなくて残念~

ブースも、全然見ることができず、
また戻るつもりでいたのに結局顔を出せず・・
ああ、何しにいったの?私。状態で
ゴメンネ、ももぞちゃん(^^ゞ


相変わらずの大人気ぶりで
忙しかったね。
お疲れじゃないかな?
少しゆっくり体を休めてね。

CAYFH13M.jpg
こちらは、是非お会いしたかった
2pigさんのハンコ。悩んだ末に
一個だけ購入させていただきました♪
線が細くて、ほんとに素敵なハンコです。
ご本人も、作品のイメージにぴったりの
お洒落で落ち着いた方でした。
もっといろいろ、ゆっくりお話がしたかったなあ。

CAUS0Y4L.jpg
実家近くなので、買おうと思えばいつでも買えるのに
ここでメイクイさんのお菓子やお茶を(笑)


CAHL19XT.jpg
ビッグサイズの
マンゴー氷ぜんざい。
かき氷とか、あまり得意じゃないけど
昨日は暑さのせいか?
美味しくいただきました(*^_^*)

人が多すぎたのと
会場内の熱気、暑さで
「頭がイタイ」と訴える次男を
「一か所だけね。少しだけ」と
なだめて(^^ゞ
先日、出展者ブログで見つけて、
とっても気になっていた
じゃがいもハンコで作品を作られているという
方のブースに。

CANGLZNE.jpg
こちらがその作品。
ロバちゃんがすっごい可愛い!
色合いがほわんと優しくて、
消しゴムはんことは、また違った雰囲気に
なっています。
じゃがいもなので、彫ったらすぐに
ペタペタ捺して、一気にハガキやカードや
布巾など、作っていくそうです。
はんこそのものを販売することは出来ないけど、
こういうのも面白いな、と思いました。

会場にいたのは
40分ほどだったかな?^^;
それでも、駐車場から歩き、広い会場内を歩いたら
すっかり疲れてしまいました。
私も一度、出展してみたいなあと思う気持ちも
ありますが、最後まで持つか不安だな(^^ゞ

でも、やりきった感は
すごそうだよね。

みなさん、お疲れ様でした(*^_^*)



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。












2012年03月19日 (月) | 編集 |
CAL8YEOW.jpg

昨日は、一周年記念のメゾマルでした(*^_^*)

オープン時にはお天気だったのに
午後からはあいにくの雨に・・

それでもたくさんの方でにぎわうメゾマルは
とっても素敵な楽しい空間でした♪

私は、お名前はんこの実演販売をさせていただきました。
ひどい花粉症ながら、マスク装着では彫れない!と思い
限界までマスクなしでいこう!と思っていましたが・・
なんと最後まで、軽い症状のままで済み、
「やっぱりここ(杉山の中)とは違うのね~」と(笑)

よかったです。

ありがたいことに
次々とお客様にご注文いただき、
全部で17個のお名前はんこ(持ち手付きあり)を
彫らせていただきました。
後日お渡しの分も含めると25個くらいかな?
感謝感謝です。

はんこの購入を迷っているお母さんに
「ここはすぐに売り切れちゃうんだよ」
と涙が出ちゃうような嬉しい言葉で勧めてくれた
小学生の娘ちゃん。
「すさんだ心が癒されますよね」と
言ってくれたお客様。
何度も何度も足を運んでくれた方も。

ももぞ☆ちゃんの、突然のご訪問に
びっくりしたり(笑)
バタバタしていて、ゆっくり話せなかったのが
すっごい残念~~(涙)

予想以上の忙しさに、
他の方のブースがほとんど見れず、お買い物も
出来なかったのも残念です。

ほんの数枚だけ
写真を撮りました。

CA9ABUIA.jpg

CA9RH6ZJ.jpg
ありすちゃんの
サンドイッチ(かぼちゃ)めちゃうまでした!


CAU000N4.jpg

やだ
ほんとに数枚だけだった^^;
まだまだ、素敵な作家さんの素敵な作品が
いっぱいあったんですよ。
みなさんのレポに期待しましょ(笑)


帰りがけに
STONE RIVERさんから
プレゼント頂いちゃいました♪
CAGI5OWB.jpg
革のストラップです!!
すっごい可愛い!素敵!

家に帰ってよく見てみたら・・
CAUAN92B.jpg
yumi*ti stampの刻印が♪
いやあ・・・感動しちゃいました(*^_^*)


STONE RIVERさんの高級感あふれる
素敵な革小物は
TIKUTAKU BONBONさんのお店に並んでいます。
t02200165_0640048011841111123.jpg
画像お借りしました。
私もお小遣いを貯めて、お財布をオーダーするのが
目標です。
使うほどに味が出る・・うう~かっこいい!

さて!
後日お渡し分のはんこの作成に
とりかかろうかな。
・・・花粉症で涙止まりませんけど(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。









2012年02月20日 (月) | 編集 |
はじめに。
今日は画像多めです。
携帯からご覧の方は、見づらくてゴメンナサイ~


くまころ工房さんに注文してあった
新しいほるナビが届きました♪
こんなに早く届けてくれてありがとう(*^_^*)

CALG8Z9M.jpg
大好きなミントのほるナビも♪

早速中身を開けて~
まずはoeuf-stampさんのコラボほるナビを。

スタンダードの黄色のほるナビと比べてみたけど
色はほぼ同じに感じます。
最初、少し薄め?と思ったけど、並べてみたら同じ?
最近の黄色も、少し色が薄くなっているような気がするし。
(上の写真だとオレンジっぽく見えますね^^;)

CA1KQBIK.jpg
こちらの図案を彫ってみて
彫り心地チェック。
感想。すっごく彫り易かった~♪
私個人の意見としては、スタンダードの黄色より
柔らかめに感じました。
スイスイカッターが入ってくれて、好きな彫り心地です。

CAW38402.jpg
線を細く彫ろうとする癖が出てしまい
可愛さがイマイチ^^;

CA4CTEBG.jpg
オリジナル図案でも彫ってみました。
やっぱり彫り易かったな。
気に入りました。

今夜はもう一つのほるナビ、開けてみよう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、私がはんこを委託しているアパートで
月に一度のイベントが行われ、私も遊びに行ってきました。
メゾンドクチュールマルシェ。略してメゾマル。
(実家の母は、メルマゾ?だかマルメゾと言ってました。笑)

写真のみ、ずらりとアップさせていただきます~

CACTD331.jpg

CAOVQ6AX.jpg

CA1HW6E9.jpg

CAQWSAXN.jpg

CA6LW75A.jpg

携帯で撮ったので
画質が・・・(^_^;)ごめんなさい。
他のお部屋、撮り忘れてるし。

CAEYXACQ.jpg
ありすちゃんの焼き菓子もサンドイッチも
美味しかったぁ~

CAM6XI9I.jpg
戦利品の素敵なお品たち。
眺めているだけで幸せです~


寒い中、たくさんのお客様でにぎわっていましたね。
出展された作家のみなさん、お疲れ様でした。

私のブログを見てくれて、
みなさん愛猫ぶんたんの心配をしてくれて。
「きっと帰ってくるよ」
「元気にしてるよ」
と励ましてくれてありがとう(*^_^*)
一ヶ月後に帰ってきた猫ちゃんの話も聞いて、
ぶんたんも、ひょっこり帰ってきてくれるかもと。
大好きな「ごあん(キャットフード)」準備して
待ってます。

今回、イベントに遊びに行って
私も少し、がんばってみようかな♪という気持ちに
なりました。(少しだけね^^;)

トシなので、無理はしませんけど(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます





