大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月26日 (日) | 編集 |
P7031061.jpg
先日のイベントで
試し捺し用に持っていったはんこ。
お客様に好評で、このはんこはないの?と
聞かれました。
ええ、ありませんでした^^;

こういうはんこって
彫る度表情や雰囲気が違っちゃうんですよ~
でも、覚悟して彫ってみました。

P7031062.jpg
ほっぺが
ふっくら~になちゃった(笑)

ちょとだけ修正して
完成したのがこちら。

P7031066.jpg


P7031067.jpg
なんか、下半身が
どうなってるの?状態ですが(^^ゞ
笑顔のにゃんこ、やっぱり好き(*^_^*)


こんな感じの
ちょっとリアルな動物はんこと
いえば

P7031064.jpg
いっぱい捺してひどい汚れですが
去年の年賀状用に彫ったトラです。

P7031065.jpg
大きいんですよね。
13センチくらいあります。
これをもう一個彫ろうとは
思えない^^;
大変すぎ~~

ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




2011年05月11日 (水) | 編集 |
P5180296.jpg

昨日買い物帰りに
寄った新しい道の駅で見つけたもの。
木の紙?
いろいろ使い道の紹介が書いてあったけど
これ見た途端、私の頭の中では
イメージが出来ちゃったもんね♪
上手くいくかはわかりませんが(^^ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ほるナビピンクにはまってます。


柔らかめなので、非力な私には
ぴったり(うそ!ごめんなさい・・)
ほんとは、いつもの力加減でいっちゃうと
時々あれ~~~って切りすぎちゃうので
注意が必要ですが、薔薇の香りに癒されながら
優雅な気分で彫ってます。
眉間にしわを寄せながらね(笑)


以前彫った猫ちゃんの
表情をちょっと変えて彫ってみました。

P5180291.jpg

・・・こわい??
なんか
こわいよね^^;


で、
でも大丈夫!



P5180294.jpg

ほら、捺すと可愛いでしょ(*^_^*)


こういう系のはんこって
割と自由に、線の均一さにこだわらずに
彫れるので楽しいです♪


あとは
ちっちゃいピンクも

P5180295.jpg

試し捺しはまだしてません。
印面汚したくないんです・・
でも、持ち手も付けるし、
覚悟を決めなきゃね。


さ!
今日はいろいろ忙しいけど、
気合入れて・・
って、仕事を辞めてからなんか
体調がいまいちで、常に目が回ってる
感じ。
ひきこもりだからかな^^;
少しは体動かしてないと
だめなのかもしれませんね。
はい。


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます







2011年05月07日 (土) | 編集 |
P5140256.jpg

こねこ3匹

にゃにゃにゃにゃ~~ん♪



P5140257.jpg

必死に脱走しようとしてる?



P5140258.jpg


こんなにいたら
可愛いだろうなあ~


我が家のぶんたん。
またまた不調のようで
食欲もなく寝てばかり。

時期的なものでしょうか?
彼女の声が聞こえると
たちまち元気になりますから(*^_^*)


さてさて、
家事をささっと済ませて(笑)
納品に行ってこようっと。
お店が実家の近くでよかった
長男の部活もお休みでよかった~~~♪


P5140259.jpg
お店のオーナーさんの
fleuriさん
CHURAさん毎日遊んで・・いや(笑)
作業をしながら楽しく過ごして
いるようです♪
とっても居心地のいいお店ですよ♪

0507.jpg
新しい作家さんの
こんなに可愛い作品や
他にもいろいろ、素敵な
作品がいっぱいです♪
*CHURAさ~ん、画像お借りしました。


午後いちで伺います♪

てしごと工房*chururi 
今私のはんこは、ちょっと品薄状態ですが
いろんな作家さんの素敵な作品が
いっぱいです。
ぜひ遊びに行ってみてください(*^_^*)

OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

第12回「ハンドメイド雑貨マーケット」

平成23年5月28日(土) 10:30~15:30
グリムの館(下野市下古山747)

ブースは№22です。
大好きなハンカー友達のももぞ☆ちゃん
一緒に参加させていただきます。
お近くの方はぜひ遊びに来てください♪



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます







