大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月21日 (水) | 編集 |

風邪でダルダル・・・・・
頭がガンガン~が
ここ三日ほど続いてます。
病院の薬、まじめにのんでるし
そろそろよくなるかなあ。

な感じですが
昨日、ささっと納品してまいりました(*^_^*)
かたくなにマスクを外さなかったので
せっかく勧めてくれた飲み物もお茶菓子も
いただけなくてゴメンナサイ^^;

*:. maison de couture .:*

栃木県大田原市山の手の路地裏に
古びたアパートがあります。
ハンドメイド雑貨やアクセサリー・アンティーク・古物など
それぞれのお部屋がショップになりました♪

栃木県大田原市山の手1丁目5-20

203号室 『てしごと工房chururi』
OPEN 11:00~16:00
木曜お休み


1120_20121121071809.jpg

アパート全体が
すっかりクリスマスモード♪
なんだかワクワクします。
005_20121121070934.jpg


今回納品させて頂いたはんこは
002_20121121070935.jpg
小さめのはんこは
コルクの持ち手で。

普通サイズのはんこは
いつものバルサ材の持ち手。
001_20121121070935.jpg

003_20121121070934.jpg
①厚さ3ミリほどのバルサ材をカッターでカット
②目の細かい紙やすりで周りをやする
③印影を捺したポストカードなどを、ラミネートフィルムでコーティング。
                 ↑(100円ショップで売ってます)
④上の紙を、両面テープで持ち手のバルサ材につける。
⑤はんこを、強力両面テープで持ち手につける。

この方法は、チビひろさんに教えていただいたものを
参考にしています。
持ち手の木材を、カッターでカットできる!っていうのが
衝撃的でした。
軽いのも魅力的♪
強度はちょっと不安ですが、コーティングした印影の紙を
貼ることで少し解消できているのでは?と思っています。

あああ!
出勤時間になってしまったあ。
コメントお返事、またまた遅れてごめんなさい~


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




2012年10月01日 (月) | 編集 |
007_20121001112847.jpg

今回の台風は割と大きかったネ。

夜中にガタンゴトンと
色々飛ばされている音がして(^_^;)
なかなか寝付けなかった~

朝起きてみたら
大きな植木鉢がゴロンってなってて
庭中木の枝だらけだったけど
想像していたほどではなくて
安心しました。

005_20121001112848.jpg
バス停までの通学路も
大きな枝があちこちに落ちていて
うっかりひっかかって転びそうになっちゃたけど(私が)

006_20121001112848.jpg
笹の葉が
子供の頭の高さまで下がってきていて
お~~~~っと!ってなっちゃったけど(・・私が)

台風の中の
ぼうじぼも、子供たち頑張りました。

三時間以上かけて
40軒弱の家を回って歩いて
終わった時にはみんなびしょ濡れ~ドロドロ~

それでも遊ぼうとする元気さにビックリ(^^ゞ


台風が過ぎ去った今朝
次男は、激しい足の筋肉痛に涙目で
登校。
お金をかせぐのは大変なのよ。


私は、めずらしくせっせと働き
散らかった庭のあれやこれやを
片付けて。

そしてまたまためずらしく
拭き掃除なんかもして。

その勢いのまま
お風呂掃除、トイレ掃除、
うさぎのゲージ掃除をすませて。

その後は、
ずっと放置状態だった
はんこの持ち手付け、ラッピングに
とりかかり、数は少ないけど完成♪

010_20121001112846.jpg

最近は、ほんとシンプルなラッピング。
でも気に入ってます。


009_20121001112846.jpg

008_20121001112847.jpg

明日、委託先のchururiさんに納品に行けたらなあ・・と
思ってます。
仕事が終わってからなので、超特急で帰ってくるようだけど^^;

なかなかゆっくりたっぷり
時間がとれないけど
こういう時期もあるもんね。
仕方ないっす。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






2012年07月10日 (火) | 編集 |
CAM1SRHY.jpg

うーちゃん
クッキーちょうだい♪のポーズ(*^_^*)

相変わらず元気いっぱいの
ほんとにライオンのようなライオンラビットです(笑)

CAW63YTF.jpg
私だってやる気になれば!
きちんと本日午後の納品に間に合わせることが
できました。

CAVQ2T3N.jpg
まるでイベントに出展するかのような
はんこの数。
・・イベントに30数個じゃ足りないか^^;

CA4Y4W0C.jpg
写真が全部ぼやけててゴメンナサイ。

だって滋賀でのオフ会が
うらやましすぎて・・(関係ないって。笑)

ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位の方のみじゃなく、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
楽しく消しゴムはんこが出来ますように。





2012年06月09日 (土) | 編集 |
P6050405_20120609003156.jpg

我が家の薔薇も
咲きました♪

一輪だけでも
バッチリの存在感。
すごいなあ・・


まん丸みましたハンコ
ラッピングしてみました。

CA2K1GCY.jpg
今回、持ち手は付けてありません。
実際に私が使ってみて、
毎日ペタペタするのには持ち手がない方が
捺しやすい気がします。

CA593168.jpg
直径17ミリほどのハンコです。

この後追加で
CAB6GTVW.jpg
こちらの3個も彫って

合計8個。
明日委託先のチュルリさんに納品予定。
2週続けての納品なんて、珍しい(笑)
だって、すぐにでも使っていただきたいんです。
持ち手なしなので、一個200円で置いていただく
予定です。
2、3個あると便利ですよ♪
私は次男の連絡帳や音読カードなどに
8個のハンコを日替わりで捺しています(*^_^*)
もっと増やしたいくらい。

使い道が
他にもあるともっといいんですけどね^^;

さ!
久しぶりの夜更かしで
眠気が限界なので
そろそろ寝ようかな。
・・・
!!
長男が私の布団で寝ちゃってる~^^;
代わりに私が二段ベッドの上で寝るの・・?
無理~~^^;


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位の方のみじゃなく、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
楽しく消しゴムはんこが出来ますように。








2012年06月02日 (土) | 編集 |
CAO700SW_20120602080340.jpg

小さな小さなタケノコだったのが
気付けば大木を追い抜きそうなほど
伸びていました。

今年はセシウムが心配で
一度しかタケノコ食べなかったなあ。


CA7DE0P7_20120602080339.jpg
お♪可愛い~~
と思って、ダイソーで購入しておいた
こちらの千代紙。

今回
はんこのラッピングに使ってみました。

CA6L89IX_20120602080338.jpg
シンプルなのに
かわいく見えちゃう優れもの(笑)

CA3D87KM_20120602080341.jpg
もっと買っておこう(*^_^*)


数は少ないですが
こちらのはんこたち、
本日午後にチュルリさんに納品予定です。



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位の方のみじゃなく、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
楽しく消しゴムはんこが出来ますように。






