大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月07日 (金) | 編集 |
001_20121207071033.jpg

お正月風のマトリョーシカ

多色捺しバージョン作りました。

ゆきぞうちゃんが

ぽち袋とか作ったら可愛い~って言ってくれたので

よし!作ろう!って。

それには一色じゃ物足りないのでね。


002_20121207071032.jpg

ベースはシャチハタの茶色。
他の部分は、こちらの青いの以外。三色。


003_20121207071032.jpg
なかなかなかなか
いいんじゃないの?(*^_^*)


冷静に考えてみたら
はんこの持ち手もまだ一個もついてないし
ポチ袋も三枚しかできてない^^;
ワークショップとか・・・
ど・・どうなるんだろ


あ、昨日の記事は消しちゃいました。
なんか、やっぱりいやだったので。
鍵コメ、ありがとう。
嬉しかったです。

消すのは一瞬なんだね。
はじめて削除したもので。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





2012年09月10日 (月) | 編集 |
017.jpg

まだまだ暑さがキビシ~~けど。

落ち着いて周りを見てみると
少しずつ夏から秋へと
移り変わっているのがわかります。

ひまわりが満開だったこの場所も
今度はコスモスでいっぱ~いになるんだろうな。


018_20120910100502.jpg
毎日採るのが間に合わないくらいだった夏野菜も
ちょっとずつ数が減ってきました。


020_20120910100502.jpg
稲刈りもボチボチはじまりましたヨ。
(私は何もしてないけど^^;)


021_20120910100501.jpg
いつの間にかこの場所に移動されていた
ウルトラマン(*^_^*)
風でくるくる回ってました~


秋。
風は気持ちいいし
空は綺麗だし
食べ物は美味しいし
最高の季節♪
秋が半年くらい続けばいいのに


あ、そうそう。
先日作ったおむつケーキ
可愛いあ~ちゃんに届けてきました♪
005_20120910100504.jpg
画像加工したら見えなくなっちゃたけど^^;
ケーキの一番上には
結局お名前入りのガーゼはんかちを
載せました。
ガラガラのおもちゃを買っていったんだけど
大きさ、合わなかった(涙)

011.jpg
あーちゃんのお手手、
指が長くて爪の形も綺麗です(*^_^*)
うちの次男もこんな感じだったけど
最近はさすがに男の子の手になってきちゃったな~


今日の消しゴムはんこ。
022_20120910101848.jpg
余白が割と綺麗にできた(*^_^*)


さて!
午後から仕事だし、そろそろ動かなきゃ(*^_^*)


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




2012年09月02日 (日) | 編集 |
CAHMAMJ9.jpg
昨日ご紹介した
赤ちゃんハンコを




CAL4RWHM.jpg
ガーゼはんかちに捺しました♪
(画像のサイズ直すの忘れた^^;デカ。)

昨夜、作ろう!と思い立ち
お名前はんこも急いで彫って。

CA7LTLS8.jpg
重ね捺しパーツは作らなかったので
色付けは綿棒で、さささっぽんぽんっと。
ムラがあるけど気にしな~い(笑)


CAB5IQKT.jpg
あまりごちゃごちゃ捺さず、控え目に。
その方が絶対可愛いと思う(*^_^*)ラクだし。ヘヘ

CAFTBLZN.jpg
へなmakoちゃんのハンコを買った時に
おまけで入れてくれたシール、もったいなかったけど
思い切って使いました(*^_^*)

昨日は、
妹の赤ちゃんのあまりの可愛さに
反抗期真っ最中の長男(中2)もメロメロ~の様子で。
素直にお手伝いしていました。
で、そのまま「泊まる」って(笑)
いいなあ~
私も泊まりたかったのに。
ま、今日も会いに行けるからいいけどね(*^_^*)



ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





2012年07月19日 (木) | 編集 |
CAVBYF6P.jpg

図鑑のシロクマを、
大変絵心のある次男(笑)が
描いて、見せてくれました。



じゃん!
CATOWVNP.jpg
ぶっ
こっちに走ってくるように見える(笑)
足が、ありえない^^;

ほんと
絵が・・絵があああ・・・な次男(小5)。

でもなんか可愛い♪

ハンコにしたくなりました。

縮小コピーして
トレースして
彫りました。

CAN2UWXA.jpg


CARTEY5M.jpg
ぺた。

ちと線がキレイすぎ(*^_^*)えへ。

このハンコをガーゼのハンカチに捺しました。

CAS0F6A6.jpg
ワンポイントに
スカーフをつけてみましたよ。

CATNXIA6.jpg

子供の絵をハンコにするって
いい記念になって最高!です。

彫ってても楽しいしね(*^_^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位の方のみじゃなく、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
楽しく消しゴムはんこが出来ますように。






2012年06月17日 (日) | 編集 |
CAOTI8SM.jpg

ううう~~~ん・

こんなに色、薄くないんだけどな^^;

やっぱり古い携帯の画像では
ダメダメですねぇ・・


CAY5ZF3Q.jpg
小さなハンコを何度もぺたぺたぺたぺた
していくので、とても時間がかかります。
昨夜は、3枚しか出来なかったな。

CACGMP1P.jpg

かたつむりを捺す部分を残して
葉っぱハンコにインクをのせています。


CA0FOSIH.jpg
インクの色合いのせいもあって
このハンカチが一番くっきり見えますね(*^_^*)

CA33LR2O.jpg
雨と一緒に降るかたつむり群(笑)

ぺたぺたぺたぺたしながら
全体のバランスも(ちょっと)考えて
好きなように捺していくのが
とっても楽しいです(*^_^*)

今日も雨。
庭のアジサイにもかたつむりが
隠れてるかな?
見てみよう。


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位の方のみじゃなく、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
楽しく消しゴムはんこが出来ますように。






