大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月12日 (水) | 編集 |
001_20121212072316.jpg

そういえば
ここ数年クリスマスツリーを飾ってないなあ。


子供が大きくなるにつれ
なんでも簡素化されていって
ちょっと寂しい。


週末のイベントで行う予定のワークショップ。
年賀状用のはんこは、時期的に遅いかも?と
今更思い^^;
急遽変えました。

004_20121212072314.jpg
彫るのも割と簡単なこちら。
雪だるま(*^_^*)


こちらをエコバッグに捺していただくのは
いかがでしょ。

002_20121212072315.jpg

お顔の部分はマジックで(笑)


003_20121212072315.jpg
カラフルな雪だるまも
可愛いね。

こちらのワークショップは
材料費込みで600円の予定です。

40分くらいで完成できればいいな。
お子さんは彫刻等でも出来るように考えますが
あまり小さなお子さんは、無理かも^^;
その場合は、私のはんこでペタペタしてもらおうかな♪

合わせて、
「お子さんの絵を消しゴムはんこに♪」の
受付も致します。
詳しくは前回記事をご覧ください→★

 『メゾン ド クチュール*マルシェ vol.16』
12月16日(日) 10:00~16:00
場所:maison de couture 大田原市山の手1-5-20

ぜひ遊びにいらしてください(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







2012年02月15日 (水) | 編集 |
korabo.jpgkorabo2.jpg

SEEDさんより
新しいコラボほるナビが発売されます♪

2月下旬とのことでしたが
持ち手で有名なくまころ工房さん(クリックでとびます)でも
とってもお得に購入できるんです。

2月16日に入荷されるそうなので
今すぐ申し込みできますね(*^_^*)

送料を含めても
店頭で買うよりかなりお安いし、
多分どのネットショップよりお得なんじゃないかな?

なにより
0215.jpg
ハンカーさんのはんこがペタペタしてある
丁寧な梱包で届けてくれるのが嬉しい(*^_^*)

021501.jpg
美しい持ち手はもちろん
店頭には並んでいない
お取り寄せのシャチハタインク(私は茶色が好き)も
扱ってますよ。

私も注文します。もちろん。
これから仕事なので夜になっちゃうかなあ・・。


昨日、ワンポイントはんこ数点を
てしごと工房chururiさんに納品してきました。
今回もラッピングはシンプルです(笑)

ワン1ワン2


急ぎ更新でごめんなさい~~
コメントお返事、後でゆっくり書かせていただきます。
ありがとうございます。



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます







2011年08月19日 (金) | 編集 |

今日の甲子園どうなのどうなの?
お天気ダイジョブ?
作新がんばれ~~~


P8241654.jpg
でっかいハートの枠はんこ。

P8241655.jpg
大急ぎ更新でスミマセン^^;



メゾマル告知で
重大なミスがありましたので
訂正させてください!

お買い上げ100円で抽選券・・って書いちゃった?^^;
すみません!!!
1000円以上です。
相変わらずのドジっぷりで情けないです~



↓消しゴムはんこを委託販売しています♪

てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪

OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図

8月21日(日)に、第二回のメゾマルが
開始されます♪
今回は100円1000円以上お買い上げで福引券がもらえるんですって♪
素敵なものが当たるといいですね(*^_^*)



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



2011年06月11日 (土) | 編集 |
久しぶり~の
夜更かしです。

今日は旦那が
飲み会で~~。

いつもせま~い部屋でみんなが
寝てる横で作業をしているため
早めに切り上げているけど
今日はわっさ~~~っといろいろ
広げて作業してます(*^_^*)

なんか眠くないし、

あ、地震。

相変わらず余震が多いです。


今日は、
と、いうか昨日か。

日光MITATEで開催されている
けしゴムはんこ展に
ぶらりと行ってきました。

100人展でお会いした
はんこ屋さとうさんが
出展されていて、土日は
はんこ教室もされているというので
買い物ついでに下見を・・と
思って。
先日地元下野新聞でも
紹介されていましたし、
15日、だったかな?の
読売新聞でも取り上げられるそうです。

なんか

すっごくいい感じの
会場(?)でしたよ♪

page2.jpg

こちらのギャラリーでは
いろいろなジャンルの作家さんの
教室などが行われているそうで
今回は、消しゴムはんこ作家さん
5名と、その他のジャンルの作家さんも
みなさん、消しゴムはんこにチャレンジ
されて、紙ものやTシャツ、雑貨などを
製作されたそうです。

page.jpg

とっても気さくで
お話好きのオーナーさんに
美味しいお茶も頂きながら
ゆっくりしちゃった。
絵本作家さんのはんこが
とっても好き(*^_^*)
ファンになってしまいました。

場所は
下今市駅の近くです。
栃銀さんの駐車場に車を停めて
(chururiさんも同じですね。笑)
駅と反対側に歩いて行くと、上の写真に
ある、苔玉などが飾ってある丸い
窓のある建物が見えてきます。
「日光元気展」の小さな看板が
入り口前にあるので
すぐわかると思います(*^_^*)


そちらになんと!!

オーナーさんからのお誘いで
私も飛び入り参加させて頂くことに
なりました

7/2(土)までの企画展ということもあって、
すぐに作品を準備してお届けしないといけない
のです^^;

そんなわけで
わっさ~~~っと広げて
いろいろ作業をしているのでした。

P6170834.jpg

エコバッグやはんかちに
ペタペタしました。
まだ途中ですけど。


P6170833.jpg
初!らくほりです♪
SEEDさんから発売されていて、
楊枝でも彫れる消しゴムです。
こちらを、カッターの裏側?で
す~~~っと削っていきました。
ばさばさ感が欲しかったのです。

P6170836.jpg
いい感じに
ばさばさしてます。
やった♪


エコバッグやハンカチなどは
chururiさんへの納品分も一緒に
準備しています。
来週はじめにはお届けできるかな。
がんばろ。


てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪


OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます













2011年05月27日 (金) | 編集 |
P6030554.jpg

本日二度目の更新^^;

いえ、ちゃんと一通りの家事は
やってますよぉ~~^^;

だって落ちつかなくて。

荷物は車に積んだので
多分大丈夫だと思います。


P6030555.jpg

だけど落ち着かなくて(しつこい^^;)

カッター持ったら落ち着くんですもん。
↑なんかアブナイ人みたい?


P6030557.jpg

どうやら明日は雨の予報・・・。


P6030558.jpg

でも会場は館内です♪
たとえ雨でも
傘差して、ニコニコ顔でおこしください。
たくさんの素敵なハンドメイド作品で
楽しいひとときをお過ごしください(*^_^*)


↓会場のグリムの館、お洒落でしょ♪

gurimu.jpg


第12回「ハンドメイド雑貨マーケット」

平成23年5月28日(土) 10:30~15:30
グリムの館(下野市下古山747)

ブースは№22です。
全48ブースある中の、
会場のほぼ真ん中あたりになります。
ももぞ☆ちゃん
一緒に参加させていただきます。
お近くの方はぜひ遊びに来てください♪



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます









