大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月04日 (土) | 編集 |
P6100650.jpg

気付けば庭のあちこちで
綺麗な薔薇が咲いていました。

私は何もしていないので(^^ゞ
見て楽しむだけです(*^_^*)


最近また
余震が多くないですか?
昨夜の携帯からの緊急地震速報も
ちょうど寝付いたころだったので
超ビビりました^^;
眠くて動けなくて
ただ揺られるがままでしたけど(笑)
お隣の福島では震度5とか?
夜中の5は、こわいですよね・・。


さてさて。
今日は朝からシール作りを楽しみました。

P6110654.jpg
先日作ったはんこをぺたっと。


P6110655.jpg
かえるさんは、
はんこのふちにインクをのせる感じに。
全体に付けちゃうと、顔がぼけてしまうので。

重ね捺しパーツに写ったお顔が可愛い♪


P6110656.jpg
好きな色で傘をペタ♪



P6110657.jpg
小さなかけらで作った雨粒をペタペタすれば
完成♪
我ながら可愛くできた~(*^_^*)


P6110659.jpg
封筒に貼ってみました。
完成したのが嬉しくて、全然合ってないけど
英文はんこも捺しちゃったし(笑)


ネットショップのご利用
ありがとうございました(*^_^*)
おかげさまで、完売となりました。
次回また、気まぐれな感じでお店に
並べたいと思います。
日本のあちこちで、私のはんこが
使われてると思うと、
なんだかとっても嬉しくなります。


P6100651.jpg
オーダーのはんこがひとつ
彫り終わりました(*^_^*)
この蝶、彫っててとっても楽しかったです♪


P6100652.jpg
今回のおまけは
キラキラコーナーはんこです。
よかったら使ってください(*^_^*)

持ち手を付けてから
お店にお届けしますね♪


*只今オーダーは、下記委託先のchururiさんを
通しての受付のみとさせていただいています。
少し落ち着いたら、オーダーの幅を広げたいと
思っています。
ご了承ください。


てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪


OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




2011年04月22日 (金) | 編集 |
てしごと工房*chururi 

OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)



私のはんこを置いていただいている
メゾン ド クチュール(アパートの名前です)
には、他にも素敵なお店が数件入っているようで(*^_^*)
先日、その中のひとつ、
tiku taku Bon Bon(チクタクボンボン)さん
にお邪魔しました♪



P4260037.jpg




同じ間取りとは思えない、シックでレトロで
落ち着いた雰囲気の店内です。

P4260038.jpg

P4260039.jpg

余震が続いているので
只今品数は少なめのようですが、
それでも懐かしい雑貨屋素敵な手づくりの
お品の数々に、時間を忘れてしまいそうな空間です。

お店のオーナーさんも、めちゃめちゃ
美人ですし



その素敵なオーナーさんから
はんこのオーダーを頂いたのが
今週の火曜日。

ゆっくりでいいですよ♪の
優しいお言葉に甘えて、ゆっくり進める
つもりでした。

でも、とりかかったら一気に仕上げたく
なってしまうんですよね^^;

完成しました(*^_^*)

P4290069.jpg

お店のシンボルでもある、ボンボン時計を
入れてほしいとのリクエストでした。
アンティーク感を出すのがちょっぴり
難しかったな。

P4290072.jpg

持ち手の周りに、ちょっとインクをのせて
アンティークっぽくしてみました。

捺した感じがちょっとシンプルすぎ?と
思ったので

P4290073.jpg

コーナーに捺せるお花のはんこを。
これ、ちょっと図案に時間かかりました^^;

P4290076.jpg
紙質のせいか、少しにじんで、しかも
歪んでみえますね。
でも、なかなかいい仕上がりでは?←いつもの自画自賛(笑)

さて。
はんこが品薄状態のようですし、
午後からちょっと彫り彫りして
できれば月曜日に納品に伺いたいと
思っています。
毎週通ってる?私(*^_^*)
だって、委託先のお店、とっても
居心地がいいんですもん♪

みなさんも、是非お越しください♪


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
よろしかったらぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ













2011年03月08日 (火) | 編集 |
P3155835.jpg
ぶんたん。
雲のブランコで・・・


って、ぶんたんは天国に逝っていない
ですよ^^;

以前彫ったハンコをアレンジして作りました♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

花粉症の影響か、時々ふっとものすごい眠気が
襲ってきて^^;

今もそうでした。

ふっと寝てしまったみたい・・

でも手は動いていたのね・・

せっかく書いた記事、消しちゃった?????

ああ・・ショック~~~


さっきよりはずいぶん内容を省略して(笑)


お名前はんこのオーダーありがとうございます
現在5名様分承っております。

完成した分から・・
2010030802.jpg
箱にぎゅ~~っとお詰めして

20100308.jpg
発送の準備をしています(*^_^*)

入園、入学準備に使うのだったら
早い方がいいと思って、なるべく早めに
お届けできるように頑張っています♪

ランキングに参加しています。
 ↓応援クリックで頑張れます♪
  よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
さっき、空手の帰り道に本物のバンビを見ました!!
あれは絶対そう!鹿の子供でした。
長い脚に、白くてふわっとしたしっぽ。顔もしっかり
見ましたから(*^_^*)感激♪



