大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月17日 (火) | 編集 |
CAZRXL03.jpg

長男の朝練がはじまったので
早起きして学校まで送って・・

朝6時半から朝練。
帰宅は夕方6時半。
一日の半分、学校で過ごしているんですもんね。
すごいなあ、中学生。

中学校の周辺の桜、
もうすぐ満開(*^_^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

連絡帳や音読カードに捺すためのハンコ。
時間かけて作るの大変なので考えました。

CAOKW0J0_20120417070022.jpg
一年ほど前に作ったミニはんこ。
数個手元にあるので(今見るとガタガタね^^;)

こちらのはんこを利用して・・



CAD49QUW.jpg
こんなのいかがでしょうか?
お名前ハンコは簡単・シンプル~だけど
合わせて捺すと可愛いかな?
音読バッチリ!の時は金色の旗~とか(*^_^*)

CA67W5LV.jpg
他のハンコにも強引に合わせれば
しばらく大丈夫(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。








2012年04月14日 (土) | 編集 |
今朝は雨なので
昨日撮ったものを。


CASHRCJJ_20120414073843.jpg
黒い点は太陽です^^;
私の指らしきものも写ってますね^^;
デジカメ故障してから、ずっと携帯の写真ですが
なかなか上手く撮れなくて。

デジカメないと困る~~と思っていたけど
慣れると意外と平気ですね。


あ、この木桜の木です。
家の前の。
まだまだ全然咲く気配がありません。
今年は桜の開花が遅いですね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

CAS3AURL.jpg
お名前はんこですが
ちょっと大人な感じでしょ?(*^_^*)

CA5URI9T.jpg
オーダーはんこのおまけに
勝手に作らせていただきました。

実はおまけの方が
楽しかったりします。
多分、自分の好きなように作れるから
ですよね。(笑)
相手の方が気に入るかどうかを
あまり考えないところが私らしい^^;

CA4WXPU3.jpg
ダイソーで見つけて
思わずキュン♪
連れて帰ってきちゃったリスちゃんです。
↑ちゃんとお金払ったよ(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。







2012年04月13日 (金) | 編集 |
子供の進級・進学に伴い、
クラス替えもドキドキですが
担任の先生が誰になるか?は
親にとっても重要です。

次男(小5)の担任だった男の先生が
思いがけず転出されてしまい、
それはそれはショックでね。
長男も3年間お世話になった先生なので
次男も6年生まで・・と勝手に思い込んでいたので^^;
とってもいい先生だったのになあ。

で、今回新たに転入された先生が
次男のクラスの担任になりました。
ベテランの先生らしく、次男も「優しいよ」と
話しているので、一安心しているところです。

女の先生なので、連絡帳などのハンコも
可愛いのが多くて。
久しぶりに私もハンコで対抗しようかな(笑)って。
うそですよ~

でも、簡単なお名前はんこくらい
作ろうかなって。

CAY9BJWC.jpg
数分で作成した、超シンプル~なものだけど
毎日色を変えればちょっと新鮮?

CALHW2SP.jpg
まずはオレンジ。(マスのサイズは無視です^^;)


続けて、前回のお名前はんこ実演で
残ってしまったお魚さんも。

CA6SLKHN.jpg
そのうち登場します(笑)

今回あらためて、
消しゴムはんこって、手軽で便利だな♪って
実感しました(*^_^*)
こんなのあったらいいなってのが
すぐ出来ちゃうもんね。

おっと!
遅刻しちゃう^^;
行ってきます!

ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。







2011年08月17日 (水) | 編集 |
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑応援のポチポチ♪
ありがとうございます



↓苦手な方ごめんなさい!














P8073977.jpg
私はセミはダイッキライだけど
抜け殻はダイジョウブ(*^_^*)

少し前に、子供たちと抜け殻集めをしました~
30個くらい集まったかなあ。
その抜け殻、今は階段下に放置されてます^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて。
8月21日のメゾンドクチュールマルシェですが
前日の土曜日に雨が降らなければ参加できます。
えっと
長男の部活の大会が土曜日なのですが
雨天延期なのです。
大丈夫そうかな?天気予報全然チェックしてないんだけど^^;

今回のワークショップは
お名前はんこの実演販売を予定しています。
・・不安は多々ありますよぉ~・・

ま、そんなに注文はないと思うので
このくらい用意しました。
P8231652.jpg
図案のよってお値段が変わります。
300円~500円くらいかな。
持ち手は、付けている時間もないと思うので
今回はなしで。
でも、私、自分用のはんこは持ち手付けていませんが
かえってその方が捺しやすい気がします。
それでもやっぱり持ち手があったほうがいいわ~という方には、
プラス100円でお付けします。が、後日お渡しになりますことを
ご了承ください。

P8231653.jpg
あいなちゃん、見本で彫らせてもらいました(*^_^*)
こんな感じの仕上がりになります。


当日、無事参加出来て成功しますように




↓消しゴムはんこを委託販売しています♪

てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪

OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図

8月21日(日)に、第二回のメゾマルが
開始されます♪
今回は100円お買い上げで福引券がもらえるんですって♪
素敵なものが当たるといいですね(*^_^*)



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



2011年06月17日 (金) | 編集 |
お知らせ♪
P6220905.jpg

7月2日まで
消しゴムはんこ展が開催されています。
詳しくはこちらの記事からどうぞ→
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま
ちょっとしたクイズ企画やってます♪→
今のところドンピシャ!の方は
・・いるかな?いないかな?(どっちだ~~)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

一週間だけ帰省している妹から
急ぎのオーダーをもらいました。
全く。
この忙しいときに(笑)
じゃあそっちで彫るよ♪と
昨日は私も実家に帰省(*^_^*)いつも
帰ってるけどね。

3個中2個完成♪

P6240918.jpg
あのうさぎちゃんに
お名前入れて~というオーダーでした。

いろんなところに捺すのに
枠はないほうがいいかな~と。

P6240919.jpg
あ・・
モザイクの意味なかったかも^^;
ごみん^^;


えっと。
あと一個はまだとりかかってません。
違うことやってます^^;
帰省中に完成させろと指示されていますが
・・
間に合わなかったら送るし~(笑)


携帯だと見れないけど
右側→→→に、
地球の名言 -名言集-
くっつけました。
毎日変わるのかなと思ったら
開く度に変わるんですね。
毎回読んで、うんうん、とうなずいたり
なるほど~と感心したり、時々う・・と
泣きそうになったり。
かなりツボです、私。



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます







