大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月28日 (月) | 編集 |
CAT8RR7A.jpg

昨日は
朝方ちょっとだけ雪が積もっていて。

次男が、そりを持って
「ついてきて~♪」って。

「ええ~・・寒いからやだよお」
って言いながら仕方なくついていったけど


CAZGGGOS.jpg

ひゃっほ~~~い♪とか言いながら
楽しそうに滑ってる次男を見たら
私まで楽しくなっちゃった。

そんな次男もお年頃。(11歳になりました)
ブログに写真を載せるの恥ずかしがるので
ちいいいい~~っこく載せました(笑)


こんなとき
田舎でよかったなって思います。
こんなときじゃないときは
田舎ってやだなって思うんですけど^^;


右手の腱鞘炎・・
悪化しました~~

やはり。

びりびりしびれていて
痛い痛いなので
こうやってパソコン打つのも
仕事でレジ打つのも
なんか不自由な感じ^^;
まあでも、ひとつやり遂げたので
ほっとしてます(*^_^*)

CAZBFTJF.jpg

ご指定のサイズが小さすぎて
書くのも彫るのも自信がなかったので
ご了承を得て少し大きくさせて頂きましたが・・

CAD36SKJ.jpg
名刺に捺すと
赤ちゃんの頭と下のハートが入りきりません~~(涙)

もうちょっとぎゅぎゅっとすればよかったなと
反省してます。
が、もう彫れる気がしないので許してください。

細かいはんこは・・
卒業します!!

奇跡的に
またすいすい彫れるようになったら
復活しますが(笑)
まあ、無理でしょうネ。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村









2013年01月22日 (火) | 編集 |

昨日

パンを買いに行った先のコンビニで
ふと目に入り・・







CAB3K8LZ.jpg

買っちゃった(笑)

ちょうどお腹が冷えるなあと思っていて。
それつけて痩せるなんて
さいっこ~~♪と思っちゃった(*^_^*)


早速巻いてますよ~
あったかい・・
けど、最近肌が敏感で
靴下や下着や、締め付ける部分がすっごい
かゆくて、
やっぱりお腹がかゆくなってる^^;
でも少し我慢してみよう。

効果が出るかなあ。



腱鞘炎の為に
はんこは少しお休みしていましたが
オーダーはんこをほったらかしには出来ないので
(すでにかなりお待たせ中^^;)
彫りはじめました!

CANTC0DM.jpg

久しぶりなうえに
かなりの文字数・・細かさに苦戦中^^;

CAMSIWE2.jpg

私は持って彫る派なんだけど
手がしびれて何度も落としてしまって
真っ黒状態~・・

最後まで彫りきれるのか?
乞うご期待(笑)


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村









2012年07月30日 (月) | 編集 |
CAOK21LK.jpg

わやわやわやわや



もらったぴよちゃん
他にも数羽います(*^_^*)

いっぱい並べると可愛さ倍増♪


って、囲まれているわんちゃん
何犬に見えます?


わんこの絵を描くのも難しいのに
正面顔って^^;


び・・・
びーぐるけんじゃないのヨ。


CA9KZNN9.jpg

じゃ・・
ないのよ



CA33WS9C.jpg
もう一個
全然別のタイプで
彫ってみます。

CAEDL4JR_20120731063051.jpg

住所はんこは完成しました(*^_^*)

私の場合
ここからが長いのよね^^;

持ち手をつけて
お渡しするまで
気を抜かないでがんばります。



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位の方のみじゃなく、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
楽しく消しゴムはんこが出来ますように。







2012年07月24日 (火) | 編集 |
CA94QAJV.jpg

オーダー頂いたハンコです。

パンダちゃん

なにしてる?


CATSISIL.jpg

ご依頼主さまの下絵をもとに
作成しました。

下絵・・・・お披露目できないのが
残念
大変インパクトのあるパンダちゃんです(しつれ~い♪)


CAFWHOO0.jpg
写りが悪くて
色合いが変ですが・・・


わかります?
パンダちゃん、何してるか。
どなたからのオーダーでしょう(*^_^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位の方のみじゃなく、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
楽しく消しゴムはんこが出来ますように。






2012年06月11日 (月) | 編集 |
CAF3QPB4.jpg

キレイだなあ・・・♪
私の携帯画像でも、こんなに綺麗に写ってくれて(*^_^*)

はんこの委託先のアパートの住人、
yasukoさんのお店で思わずパチリ。

薔薇ってほんと、
花びらの一枚一枚が美しい・・


お待たせしちゃっているオーダーはんこ、
持ち手をつければ完成です。

CA66CPHM.jpg
彫り終わって
オリーブオイルで鉛筆跡を消したところ。

いまさらですが、この作業がとっても大切だと
感じました。
私は大抵、鉛筆跡が残った状態で
薄めのインクで試し捺しをしちゃっていましたが
そうすると、そのあとオイルでお掃除しても
インクと鉛筆跡が混ざり合って(?)綺麗に
落ちないことが多いのです(^_^;)

ほんとに今更気付いた事実ですけど^^;

CAAEXDBE.jpg
一度綺麗に鉛筆跡を消したあとに
インクをのせて印影を残し、

CAMVOMDH.jpg
その後もう一度オリーブオイルでお掃除して
水道でジャバジャバ洗うと、こんなに綺麗♪

よ~く見ると、切れ込みに
インク汚れが入り込んじゃってたりもしますが
今までと比べたらぜ~~んぜん!

これからは
この工程をサボらずに頑張ります。
ほんと、今更ですけど~(笑)



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位の方のみじゃなく、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
楽しく消しゴムはんこが出来ますように。










