大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月23日 (火) | 編集 |
004_20121023072016.jpg

美魔女フル~リに抱かれ
照れ照れ~
たーさん。
はんこの委託先、メゾンドクチュールの住人(住猫)さん。


最近我が家の周りでは
猫ちゃんの親子がプラプラしています。

目が合うと
逃げてしまうんだけどね


今朝はこんなところに。
005_20121023072016.jpg
外のゴミ箱の中(笑)


近づくと逃げちゃうから
遠くからズームでパチリ。



008_20121023072015.jpg
二月に家を出ちゃった
愛猫ぶんたんのハンコを
久しぶりに彫り彫り。


じいちゃん情報によると
なんとかさんちで
可愛がられてるらしいって。
おうちを変えてしまったのかな。

さみしいけど
ここは敵猫が多かったからね。

今ぶんたんが幸せなら
いいのかな。

009_20121023072015.jpg


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




2012年08月14日 (火) | 編集 |
009.jpg

ピンクのほるナビが
大変気に入ってしまったので(*^_^*)

以前彫った図案を引っ張り出して
彫り彫り。


010.jpg
可愛い~~~♪←自分で言う(笑)



ええ~~~と?
夏休みもあと10日くらい?
・・・
宿題、なにひとつ終わっていないうちの子達
私の方が不安で不安で
終わるの?大丈夫なの??って
日に何回言ってることか^^;


とりあえず
ポスターだけでも・・と
取り組みはじめた次男。
絵を描くのが大嫌いな次男。

今回選んできたものは
画材が自由、となっていたので
ハンコで作る?と聞いたら
ノリノリで「うん♪」って。


トンボのポスターなんです。

005_20120814071902.jpg
一緒に下絵を描いたものを
写して(ちょっとくらい手伝ってもいいよね^^;)

カッターで彫って・・って言ったら
激しく拒否。
「彫刻等じゃなきゃ無理!!」って。
言いだしたら聞かないので仕方ない。

006_20120814071901.jpg
どうぞどうぞ進めてください^^;

007.jpg
すごい速さでスッスッ彫っていきます。

008.jpg
ギザギザだったり
よれよれだったりは
全然気にしない性格(笑)

この後、本人の線を崩さないように
私が周りを切り落とします(そのくらいいいよね^^;ね)

この後
大きさを変えてあと二つくらいトンボを彫ってほしいのだけど
もう飽きてしまったんですって。
ほんと、絶対終わらないから~~~~~~
やだやだ夏休み


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ありがとうございます(*^_^*)






2012年05月03日 (木) | 編集 |
雨でも実施予定だった本日の田植え。

予想をはるかに超える豪雨のため、
明日に延期になりました。

今日はお仕事休みをもらっていたけど
明日は無理。
私は田んぼに出るわけではないけど^^;
毎年食事の支度や家のことをやっていたので
複雑な心境です(^_^;)


ほんとにすっごい雨ですね。

先ほどから
警報・注意報がバンバン出てますものね。

早くおさまってほしいなあ。

CACF69GI.jpg
あれからまだ
ぶんたんの姿は見つけられていません。
自由気ままな猫ちゃんになっちゃったのかな。
元気ならいいんです。


でも
CAWHLFCS.jpg
びゅんっと空を飛んで
帰ってこないかな。

私も小さい頃は、飛べる気がして
高いところから両手をバタバタさせて
とんでみたりしました。

もちろん無理でした(笑)

今でも、ふわりと飛んでみたい気持ちは
残っています。

CA0YQJYK.jpg
空まで飛んだら
こわいだろうけど(^_^;)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。







2012年04月28日 (土) | 編集 |
CA9XP3VJ.jpg

転写して

CAZY2WP9.jpg

周りを落として

CA8UCXVJ.jpg

中を彫る。
刃を斜めに入れて台形を目指します。

目の上~とか
口の上~とか
もっと刃を深く入れれば
くり抜けるけど、
今日はこのままでいい気分。

ぶんたんだとわかりづらいかな?と

CATAWZQY.jpg
たぬきじゃないよ。(笑)
くま。
その時の気分によって、周りの処理も変わります。

CADS12J7.jpg
今回は、おでこの部分のみ
残っちゃった。
でも、十分。

CA6ZUPH8.jpg
太い線のハンコも
可愛いね(*^_^*)

あ、次男。
首がずいぶんよくなりました♪
まだ完全には左を向けないけど、
あまり不自由そうじゃなくなりました。
やっぱり、ひどいのは2~3日、という
お医者さんのいうとおりでした。
よかった~


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。






2012年04月25日 (水) | 編集 |
CAN0V0RY.jpg

自分用なので
もけもけ処理がいい加減ですが^^;

久しぶりに。

愛猫ぶんたんがモデルのハンコを彫りました。

2月初めに突然姿を消してしまって
寂しくて寂しくて
描くのも彫るのもイヤだったんです。

実は数日前から、
家からそんなに遠くない場所で
ぶんたんらしき猫ちゃんを
家族が何度か目撃していて。

旦那は、「間違いない」って言っています。

私は、自分の目でみないと納得できないタイプなので
何度かその場所に行ってみましたが、残念ながら
今のところ出会えていません。

名前を呼ぶと立ち止まるけど
近づくと逃げてしまうらしくて・・
どうなのかな。
人間不信になっちゃってるのかな。
それとも全然別の猫ちゃんなのかな。

とにかく、近くにいるかもしれないということが
わかって、また会えるかも?と思ったら
少し気持ちが変わりました。

CAOGTGG8.jpg
ちとお顔が歪んでる?^^;

CA3AHQW3.jpg
らくほりの切れはしがあったので
合わせてみました。
これも先ほど急いで作業したため、
いい加減な感じでスミマセン^^;

そうそう。
長男が、朝練5時半に送ってってって言うから
今日は4時半起きなのです。
なのでこんな時間にパソコン更新が出来てしまったという。
寝不足ですっごい眠いんですけど^^;


昨日、3個だけ納品~に委託先のお店に
行きましたが、遊びに来ていたパステルアートのminazukiさん
ご自身の消しゴムはんこ作品を見せてくれました(*^_^*)

CAKR4V3R.jpg
ご本人いわく、
3Dなくまちゃん(笑)
ふつ~の消しゴムで作ったそうで。
私も最初はそうだったな~と思いだしました。
なんか可愛いです♪
このまま飾っておきたい可愛さ(*^_^*)
消しゴムハンコ、楽しいでしょ?
いっぱいいっぱい彫ってね~



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。












