大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月26日 (月) | 編集 |
またもや長男。

今年二回目のインフルエンザ・・

今回のB型は症状が重いようで。
高熱が続き、案の定幻覚が見えたり
異常な発言が出ました^^;

今は落ち着いているけど
寝不足で・・ツライ~

CA4Z0J3B.jpg

どこにでもありそうな
誰にでも描けそうなハンコかな?

実際に使えるハンコは
実はシンプルなものがいいのかもね。

CACH22P0.jpg
ふつ~のラベル風のはんこ。
コーヒー豆はんこをプラスしたり

CA7H6UOF.jpg
アンティーク風なお花のハンコと
合わせたり。
このお花は、家にある食器の柄を参考に描きました。

CAEUVHPK.jpg
こちらもシンプルな感じでしょ?
でも好きです(*^_^*)


長男の異常な行動は
目が覚めた時が多いみたい。
ちょっと心配だけど
次男と義母にお願いして、
私は仕事に行ってきます~(ヒドイ母・・)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。

(やっと少しずつ大好きなハンカーさん達が戻ってきてくれて。
 ロデちゃんも、ベスト3入りまであと少しだ♪)




2012年03月23日 (金) | 編集 |

ビックリですよぉ~

前回の記事で、人差し指より
薬指の方が長い女性はスケベ(死語か?笑)って。
思い切って私の指をお見せしましたが・・

私の周りのハンカーさん(あ、minazukiさんはハンカーさんじゃ
なかったね)、スケベ率高すぎです(笑)

統計では、そんなにいないはずなのよ?

実際、身近にほとんどいませんから。

なんでしょうね。
類は友を呼ぶんでしょうか?

それとも、単にハンカーさんに
スケベ(若い子向けに。エロいって意味です)が多いだけ?


なんでもね、母体にいるときに、
男性ホルモンを多く浴びると、薬指が長くなる
らしいです。これも・・??ですけどね^^;
つまりは男性ホルモンが普通より多いみたいです。
納得できるような出来ないような?

まあ、なんか面白い事実がわかって
とっても楽しかったです(*^_^*)

ちなみに、コメント残してくれた方はみなさん
スケベ派でしたけど(笑)
あ、ロデちゃんは違ったね。
あんなハンコ彫ってるのにね♪

ハンカーさんの中にも、人差し指のほうが
長い人もいるんですよね?
気になります(*^_^*)


CAPAAKO6.jpg
シンプルな、ちょっとアンティーク風?の
枠はんこを作ってみました。
数個図案を描いたのですが
まず一個めです。

CACBF7L4.jpg
男の方でも使えるように
ブリブリしてません(笑)

ラベルはんことしても使えるし
CAJ3DGAW.jpg
罫線はんこを足せば、
宛名書いたり、メッセージ書いたり、
色々幅が広がります(*^_^*)

そう、私。
今はんこ彫りが楽しい時期みたい。
かなりの波がありますからね、
いつスランプが来るかわかりませんけど。

そしてお熱発生中。
只今37.5度・・・
インフルではありません。・・多分。
だって喉がすっごいイタイんだもん。
喉からの熱でしょう。

早く寝ます。
おやすみなさい~


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。

ついについに、二階のなんたら。
ベスト10入り♪
まだまだ上に行きますよ~
楽しみ楽しみ(*^_^*)


2011年09月16日 (金) | 編集 |
P9181954.jpg

なんか
絵のよう・・・

ここが
夕方6時頃には真っ暗に
なって、ピヤピヤします^^;



明日は小学校の運動会。
いつもより早起きしなきゃなので
急ぎ気味の更新です~

P9211975.jpg
ちょっと
アンティークっぽいはんこが
彫りたかったんです。

いつもは
主にデザインカッターで彫っているのですが
そうすると細かく丁寧に彫ろうとして
しまうので、今回は三角刀とオルファのカッター(45度)を
使用しました。
あ、真ん中部分のみ丸刀も使いました。


P9211977.jpg

アンティークっぽく
見えるかな?


P9211978.jpg

もっとざっくりでも
よかったかな(*^_^*)


おやすみなさい。

ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます






2011年07月08日 (金) | 編集 |
たのきんでは
マッチ派でしたゆみ*ちです。


まあ、しいて言えばですけど。

今まで、すっごく好きなアイドル~とか
俳優さん~とか、いたことがないです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

久しぶりのほるナビ貧乏で。

でも、多分今日か明日には届くんだあ~♪
いろんなほるナビを注文しましたから。
もちろん新作コラボのも(*^_^*)
早く来ないかな~
↑これ、こどもチャレンジをついに頼むことに
なった次男も、毎日言ってます。
届いたらお勉強しなきゃいけないのにね。
びっくりました。昨日の漢字テストの結果^^;



少しずつ残っている
ほるナビを使って


P7151228.jpg
袋入り~ぶんたんのみましたとか。



P7151229.jpg
アンティーク雑貨の本を参考に描いた
スプーンとか。



P7151224.jpg
「なにか?」
見たいなお顔のうーたんです。


いやあ~この子が
なかなかのやんちゃ坊主で(女の子かもって言われたけど?)
この柵の隙間から、すぐに脱走するんですよ。
顔を無理やりぎゅぎゅ~~~ってやって
体も思いっきりほっそ~くして、
出られちゃうのよね^^;
で、長靴食べたり(うわ!!)
サンダル食べたり(げげ!!)
柱かじったり・・


いえね。
すっごいおりこうさんで
「う~!だめだよ!」っていうと
すぐにやめるんですよ。子供たちとは大違い^^;
「おいで♪」っていうと来るんですよ。
脱走して、どこにもいない~~^^;って
なっても、「う~~~!」って呼ぶと
奥の方の部屋から顔を出すんです。

興奮すると
その場ジャンプが止まらない(笑)
いきなり猛ダッシュするし(笑)
じいちゃんとばあちゃんの膝の上に
抱っこすると、かならずお土産(笑)残していくし。

ぶんたんが寝てる横にささっと行って
ぺたんと寄り添うし(*^_^*)

もう~~~
可愛くって可愛くって(笑)

この子が
大人になるとライオンになるのか・・

いや、もうすでに
時々ライオン。
P7151227.jpg
どうよ
この貫禄。


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます







2011年06月10日 (金) | 編集 |
P6160795.jpg

いまやすっかり
我が家のアイドル
うーたんです。

ほんとなつっこくてね。
自分から膝の上に乗ってきたり
手や顔をぺろぺろしたり(*^_^*)
たまにう○ちやお○っこを
されちゃくけど^^;
許せちゃう。

P6170800.jpg

ただここにきて、
長男と私、
おそらくうさぎアレルギーだろうと
いうことが発覚^^;
鼻水、くしゃみがひどいし、
耳や喉がかゆいです。
でも、可愛いので我慢です♪

P6170804.jpg
アンティーク系のはんこを
ふたつ彫りました。
こういうはんこは、
主に雑誌や写真を参考に
下絵を描いています。
でも、全く同じは芸がないので
少し自分流に変えています。


なぜ突然アンティーク?


それは
突然シックなエコバッグが
作りたくなったから(笑)


P6170808.jpg
先日彫った英文はんこと
先に彫ってあったアンティークキーの
はんこと合わせて。

でもこれじゃあ
その辺にありそうなので

P6170809.jpg
私らしくバンビはんこを
プラス(*^_^*)


いつもカラフルな可愛い系の
はんかち、バッグなどを作って
いるので、なんか新鮮な感じ♪


量産しようかな。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日ご紹介した
MOMOちゃんからのオーダーはんこの
おまけを彫りました。

オーダーはんこには
いつもちょこんと何か
お付けしています。

P6170807.jpg
4×3センチくらいのはんこです。

チクチクフェルト風の小鳥さんに
MOMOちゃんのお名前入り。
実は私の方からも、MOMOちゃんに
オーダーをお願いしていて、
可愛いコインケースなんですけどね。
昨日、こんな感じで出来ました~♪
と画像を送ってもらって、
もう、その可愛さにメロメロなんです~♪
その画像を見ながら描いてみました。

P6170810.jpg

しっぽのふあふあ感が
うまく出せずにごめんなさい(^^ゞ

今度はこの
ふあふあ感を特訓しよ。

あとで(笑)


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




