大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月09日 (水) | 編集 |
CAWYK2SE.jpg

ずっと気になっていたけど
お値段高すぎて(500円近いのよ)
手が出せなかったこちらのアイス。

CA8HMSCV.jpg
お正月に私の実家にお泊りしたときに
買ってもらって(*^_^*)
みんなでお味見しました~♪
うまい!!!
さすが高級アイス!
金箔がのってて
とろりチョコレートの下にバニラアイス。
で、さらにその下にコーヒーみたいなアイス(適当^^;)

長男は、このあとお年玉で
普通に買ってました(笑)

あ、そうそう。
最近パソコンは長男に独占されててさ。
勝手に文字変換の登録とかしてるもんだから
さっきお年玉って打とうとしたら
щ(・●_`・щ【。+゚お年玉イタダキ隊。+゚】ш・´_○・)ш
↑って出たよ(笑)
先日の
(❁´ω`❁)*✲゚*
も、長男が登録したものでした。
すげえなあ・・・

やってるのはアメブロと
メールだけどね。ずっと、ず~~~~っと。だいじょぶかな。



CAQ3KVOD.jpg
全部じゃなくてごめんなさい。
消しゴムはんこの年賀状、たくさん届いています。
届く度に、ほええ~~、ひええ~~~な素晴らしさ。
細かい文章まではんこで作られていたり
何度も重ね捺ししてあったり、
一枚一枚が宝物です。

私のなんて
CALPALC9.jpg
結局こんなん^^;
しかも、二枚ほど宛名書き忘れて戻ってきちゃって
それがどなたあてのものかワカリマセン・・
ごめんなさい~

今年になって、というか年末から
はんこ、一個も彫ってません。
色々バタバタもあるけど
手のひらのしびれ、手指のしびれが悪化中。
どうやら腱鞘炎の症状のひとつのようです。

なのでもうしばらく
はんこはお休み。
ブログもぼちぼちになりますが
忘れないでね。
ではまた(*^_^*)


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







2012年12月15日 (土) | 編集 |
001_20121215225812.jpg

こんなんどうかなあ?とか

003_20121215225811.jpg

カラフルすぎだろ~とか

002_20121215225811.jpg

あのびみょーなシマヘビも
使ってみたり
試作というよりは、
こんな感じに使えますよ~の見本ですね。
明日のイベントに持っていきます。
壁の隙間にでもぺたっと貼っておきます。


CHURAさんが、ワークショップの内容をまとめて
紹介記事を書いてくれました。
私も、出来れば全部体験したいな~
こちらの記事⇒★ご覧ください♪

『メゾン ド クチュール*マルシェ vol.16』
12月16日(日) 10:00~16:00
場所:maison de couture 
大田原市山の手1-5-20




今日になってバタバタ準備をして
多分なにか忘れている気がするけど
もう荷物は車に積んでしまったので
考えないことにします(笑)


005_20121215225809.jpg
ミスド一気に食べて、
ちょっと胃がもたれてます^^;

先日のショックな出来事に続き
今度はそれ?みたいな
一大事がおきていて
本気で胃が痛くなりそうです。
私、あまり思い詰める性格じゃなくて
よかった(・・・よかったのか?)


004_20121215225810.jpg
千羽鶴、一人で折ったら何日かかるかな^^;

ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




2012年12月13日 (木) | 編集 |
昨日の朝
仕事に行こうと外に出たら



002_20121213070611.jpg

水槽の横に
きっれ~~~~な虹ができていて

うまく撮れない~~なんて
夢中になってたら
危うく遅刻するとこでした^^;
ほんっとに綺麗だったのに
くやしいなあ。



003_20121213070611.jpg

ちいっこいヘビはんこを
新しいコラボほるナビで作りました。

可愛い色♪
二色セットのほるナビなので

004_20121213070610.jpg
ピンクいのも
こちらは余白を多めにとって
作りました(*^_^*)


やっぱり可愛いなあ♪


005_20121213070610.jpg

隣で中2の長男が
髪のセットにめちゃめちゃ時間かけてて。
その割に、寝ぐせみたいな仕上がりになるんだけどね。
それがいいんだよ!だってさ。
もう~
他にやることあるだろ~^^;

ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







2012年12月03日 (月) | 編集 |
003_20121203100754.jpg

昨夜、雪がぼさぼさ降り出して
ひゃあ~~~
明日の朝、どうなることやら・・と
ドキドキしながら眠りにつきました。

目が覚めて、やっぱりドキドキしながら
カーテンを開けたら
積もってなかった~
ホッとして外階段を下りていったら
つるっといきそうになって^^;
数年前、滑り落ちて背中と尾てい骨を痛めた恐怖が
一瞬よみがえりました。

アブナイアブナイ


先ほどから冷たい雨で
もう、今日の午前中は何もする気になれない。
寒すぎる。。。ので
こたつで作業(*^_^*)

005_20121203100753.jpg

ぽち袋、つくろかな~と思って
無地のものを見つけたので買っておきましたら・・

006_20121203100753.jpg
インクのり悪すぎ~~~^^;


なので、そ~~っと開いて
こちらを型紙にして
少し厚みのある紙を、地味~にはさみでチョキチョキ。

001_20121203100755.jpg

袋にする前に捺したほうが
捺しやすいし、いろんな捺し方ができるので
おすすめです。

002_20121203100755.jpg

最近ますます飽きっぽくて^^;
三枚ほど捺したら、もういやになった。

004_20121203100754.jpg
両面テープで貼り合わせるのも
けっこう面倒・・

ああ・・
手がかじかむ・・

冬は何するのもつらいよね。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





2012年11月30日 (金) | 編集 |
001_20121130063937.jpg

長男を朝練に送っていくとき
まだ太陽はこのへん。

まぶしいよお~~



まだ年賀はがきも買ってませんが
年賀状に使えそうなヘビはんこ
いろいろ彫ってます。

004_20121130063936.jpg

インクをのせた状態がキレイ♪


005_20121130063937.jpg

雑な仕上がり^^;
これはお試し用にしよう。


006_20121130063936.jpg

ハートの数字も見えないしね^^;

追記です。コメント拝見して(^-^;
えっと、ちゃんと2013で作ったのよ。
でもでも~重ね捺しズレて、3の下の部分が見えてないのだ( ̄▽ ̄;)
2に見えちゃうんじゃダメよね~
コメント残してくれたおかげで、言い訳が書けた♪ありがと♪

007_20121130063935.jpg

大きさはこのくらい。ハガキに捺してます。
茶色の枠も作ってみたよ。


色を変えたり
へびに模様を描いたり
違う絵柄も色々作ってペタペタすると
可愛いかもね~(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






