大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月13日 (木) | 編集 |
PA182127.jpg

美味しいよ(*^_^*)
他に、チョコボールとブラックサンダーのコラボのチョコも
あって、そちらもめちゃめちゃ美味しい♪

秋は新発売のお菓子やデザートが
盛りだくさんで、困っちゃいますよね(笑)



スタカニのSEEDさんのブースで展示して頂いた
スタンプ帳。
スタカニ終了後に、全貌を明らかにしてもいいことに
なっていたので(笑)

こんな感じでした。
P9282014.jpg

にぎやかだね~~~
他の作家さん方の、素敵すぎる作品に混ざってしまって
いいのかしら的な出来で・・^^;

そしたらなんと、
よりによって、あのmizutamaさんの隣にあった事実を
mizutamaさんのブログで発見!


すみません
勝手に画像をお借りしました。
11101307.jpg
いやあ
申し訳ないっす^^;


でも、素直に嬉しいです(*^_^*)

ちょっと寄り添っているようにも見えます(笑)


この写真を眺めては
ニヤニヤしているアヤシイ私・・




さて
話はがらっと変わりますが
最近、はんこの印面を、より綺麗にしたいなと
強く思うようになりました。
消しゴムはんこって
使ってなんぼだし、どうせ汚れてしまう
ものだけど、最初に手に取った瞬間、つまり
第一印象が肝心だと思うんです。

私の場合、3年半ほど前にはんこをはじめて、
まもなくチビひろさんの作品を手にすることが
出来ました。
その時の感動と言ったら・・もう、言葉に
なりませんでした。
ピンクのほるナビだったけど、これが消しゴムはんこだとは
とても思えない美しさ、繊細さ。

私も、こんな素敵なはんこが彫れるようになりたい!と。
ひとつの目標ができました。

まだまだ全然、全く届きませんが、
それでも、その目標は目指し続けます。


PA162122.jpg
ベタ面が多いはんこでも
この程度^^;



PA162123.jpg

すす~~~っと
さら~~っと
綺麗に彫れるようになれたら
かっこいいね。

がんばろう。



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます













2011年09月23日 (金) | 編集 |
P9272003.jpg

うーたんの
この投げ出した後ろ足と
ぷりっとしたお尻に
なんとも癒されます(*^_^*)


うさんぽ大好きのうーたん。
ハーネスを装着する際
この長髪がはさまってしまい
私がもたもたしていても
じっとおとなしくしているおりこうさんです。
先代のぴーちは、激しく暴れて抵抗して
絶対つけさせてくれなかったのにね。
うさぎもいろいろみたいです。



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


↑展示して頂く
スタンプ帳の中身も
チラ見せします(*^_^*)

P9282012.jpg
こんなんや


P9282011.jpg
こんなん。


実際に捺してみて
ほんとに捺しやすい紙で感激(*^_^*)

自信を持ってお薦めします♪
是非SEEDさんのブースでお求めください。




P9282021.jpg
どんぐりを持ったりす。
訳してどんぐりす。

一言メッセージが書けるはんこです。

P9282024.jpg
こんな感じに。


あ。
この赤いドット。


P9282025.jpg
綿棒の先にインクをつけて
ペタペタしました。

・・鼻血じゃないよ(笑)


さて。
急に寒くなったので
軽く風邪気味、微熱中の私。
早く寝て治さなきゃだわ。
おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます











2011年04月30日 (土) | 編集 |
P5070186.jpg

CHURAさんの透明写真
一枚200円


P5070187.jpg

実際に見ると
感動ものですよ~

是非
てしごと工房*chururi 
に行ってみてください♪

今日の時点で、ありがたいことに
私の消しゴムはんこは残り3個?4個?くらい
でしたが、いろんな作家さんの素敵な作品が
いっぱいです。
ワクワクしちゃう空間ですよ(*^_^*)



OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日から5月ですし、
そろそろ本格的に
イベント用のはんこに
とりかからないと!

というわけで
ちょこちょこ彫っています。

P5070189.jpg
以前50音の文字付りすちゃんを
彫りましたが、そちらをアレンジして
メッセージ付きのりすちゃんです。


P5070190.jpg

ここにね


P5070191.jpg

用途に合わせて
はんこを合わせてお使いください♪


P5070192.jpg

ずれちゃった^^;


P5070193.jpg

そのままのりんごも付けますので
色を変えていろいろ捺すのも
楽しいです(*^_^*)


こんな感じに
ちょっと遊べる楽しいはんこを
いろいろ作っていきたいと
思っています♪



第12回「ハンドメイド雑貨マーケット」

平成23年5月28日(土) 10:30~15:30
グリムの館(下野市下古山747)

ブースは№22です。
大好きなハンカー友達のももぞ☆ちゃん
一緒に参加させていただきます。
お近くの方はぜひ遊びに来てください♪



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます








2011年01月30日 (日) | 編集 |
P2055515.jpg

切り屑・・

削り屑?

剥がし屑?(笑)の山。


ほるナビのかけらで彫る文字パーツ。

50音プラスα目指していますが

結構進みました。


P2055514.jpg

一気にトレースして

あいうえお順に彫っているつもりなのに

「ぬねの」とか「ほ」とかないし^^;

色の統一性は全くないけど

これはこれでいいかな?と(*^_^*)

P2055513.jpg
いろんな色のほるナビを、

同時に彫る喜び

やはり、固さや彫り心地が色によって違いますね。

白抜きの文字は、どのほるナビも彫りやすいように

感じます。



そしてなにより

P2055516.jpg

この抜いた文字が、か、可愛い~~~

これは捨てられない^^;


さ、サッカー決勝戦!

長男と一緒に応援です

明日は野球、午後からだっていうので
ラッキーです♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ


メールをくださったスーさま。
返信メールがエラーになってしまうようです。
ブログのURLをご連絡頂くか、メールに11ミリはんこの
画像を添付して送ってください。


2010年12月04日 (土) | 編集 |
PC114984.jpg

今朝の雲。

オレンジ色で綺麗でした

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日ご紹介した

歯のような(笑)文字はんこたち。

一体なんだったのかというと・・
(みなさんわかっちゃったようですが^^;)



PC114994.jpg
先ほど追加で彫りあげた
汚いままのはんこもありますが(^^ゞ

そうです。

りすの持つりんごの重ね捺しパーツ♪


たとえば・・


PC114989.jpg
しっぽのせいで
ちょっと幅をとってしまいますね。

一列に並んでいる雰囲気なので
前から
ありがとう
です。
ハガキに捺してもいいし
封筒に捺すのも可愛いですね♪


PC114992.jpg
おいしい差し入れに
添えるメッセージカードに。



PC114993.jpg

お名前にもできます(*^_^*)

もっともっと
無限に遊べる
はんこ。

楽しい♪

ランキングに参加しています。
 ↓応援よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



