大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月17日 (金) | 編集 |
P9164271.jpg

昨日のこれ。

URLが間違っている(はずの)QRコードが、

読み取れたし、私のブログにとんだって!

えええ????

私の携帯では、読み取れたけど、

その後「非対応です」みたいなメッセージが出て

ブログにはとばなかったの。


ゆみ*ち ぴー*ち~yumi*ti stamp~のURLは、

http://yumitistamp.blog12.fc2.com/

ですが、このQRコードは

http://yumitistamp.blog.fc2.com/

そう。12が抜けてるんです。
作成するときに打ち忘れたんです^^;

でもいけるの?

携帯によっては読み取れるの?

な~~~んだ~

これでもよかったのか~~!

・・・

と、頂いたコメントで気付いたときには・・

すでにこれ
 ↓
P9174278.jpg

バラバラにカット!

サンビョンさんが、失敗したQRコードの使い道を
紹介されていたので、それを参考にしようと^^;

なのでもう、これは使えません。

と、いうことでやっぱり彫りなおしました(*^_^*)

P9174275.jpg

最初に比べて彫りがテキトーです^^;

でも、しっかり読み取れたし、

今度はブログにとびましたやった♪


早速名刺に捺しました♪

何度も心が折れそうになりながらも、
頑張って完成させたのはこのためだもん。

P9174279.jpg
                       ロデち♪おいしいお菓子ありがと♪

シ、シンプルですか^^;

スタカニ当日、会場でお会いするはんこのお友達に
直にお渡しする予定の名刺♪
SEEDさんのブースに置いていただくものとは
別のタイプです。
どうぞどちらも受け取ってください(笑)

P9174277.jpg

この部分に、失敗QRはんこを使ってます


明日からまた、週末は野球の送り迎え&応援の日々。
ちょっと間が空いたので、気力が・・^^;
が、がんばろ。


ランキングに参加しています。
 ↓応援の感謝感謝です~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ

正式に入部します♪
もう彫らないと思いますが^^;



にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ

11ミリはんこを使った素敵な小物や紙物などが
たくさん紹介されています。
なんと11ミリQRコードも!!

2010年09月16日 (木) | 編集 |
P9154262.jpg

昨夜のこれ。

トレースの段階で、すでに心が折れかかっていた
QRコードのはんこ。

絶対彫りたくなかったから(笑)
一度きりだと思って、私のブログのURLに
したんです。

以下。

私の心の声と共に、その後をご覧ください。


トレースしている時点で、
「もう限界・・なんでQRに手を出しちゃったんだろう・・
 ここでやめよっかな・・
 会員証、作らなきゃ^^;
 他にもいろいろ、やるべきことがあるし・・
 でも、これ成功したら、名刺に捺せる!
 がんばろう!」

なんとかトレース完了。

携帯で読み取りの確認。

OK!

消しゴムに転写。
「慎重に、ずれないように・・
 ここで失敗したら、苦労が水の泡・・」
彫り彫り開始。

お!意外と楽かも!
 直線ばかりだし、早く終わるかも」

「・・・
 なんか気持ち悪くなってきた。
 単純すぎて、飽きてきた・・
 もうやめたい・・
 あ~どうしよう・・

で、なんとか完成。

P9164270.jpg

「やった~~~!
 でも、これ、読み取れるかな^^;・・」
ドキドキしながらペタっと捺して

P9164271.jpg

ドキドキがマックス状態で、
携帯で読み取りの確認。

「やった~!!!
 URL出てきた!
 もう二度と彫りたくない^^;」


で、安心して寝ました(*^_^*)



ものすごい達成感で、嬉しくて
ウキウキ気分で報告できる~♪

と思っていたんです。

先ほどまではね(涙)



読み取っても、とばないんです~~~(号泣)

なんでなんで????

私の携帯がおかしい???

念の為、旦那の携帯を借りてチャレンジしたけど
やっぱりだめ・・・




で、読み取った文字をよ~~~~く見て気付いた。

URLが間違ってたの~~~~



もう、情けない~~~

私だから、あり得ることだけど~

こんな結末って~~~



もう二度と彫りたくなかったのに・・・


P9164274.jpg

正しいURL(のはず^^;)でもう一個転写

でも、へこみすぎて、転写も適当になっちゃったから

これ、読み取れないかも。


もう、コワイよ~~~~

QRコード~~~~


にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ

みなさんのQRはんこは素晴らしいです。。
私も成功したら、トラックバックします^^;


ランキングに参加しています。
  ↓頑張れよ~のポチ♪お願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

