大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月30日 (日) | 編集 |
この時期
スタンプコーナーが充実してくるので
買い物に行くのが楽しみです♪

今日は、ホームセンターで
こんなものを見つけました。

PB032313.jpg

いつも使っている
シャチハタの茶色のインクが薄くなってしまって。
でも特注品なので、すぐに手に入らないし、
どうしよう・・と思っていたところに
「シャチハタ」!しかも茶色!

サイズも大きいし
お値段は600円くらい。このサイズにしては
手頃かな?ということで
買ってみました。

家に帰って
今までのシャチハタと並べてみたら・・
あきらかにパッドの材質が違いますよね^^;
つるんとした、あのシャチハタ独特のパッドじゃ・・ないよ。

でもインクの質は同じかも?

PB032314.jpg

のせてみました。


PB032315.jpg
捺してみました。
少しにじむ感じがするのは最初だからかな。
でも、許せる範囲です(*^_^*)
大きめなので使いやすいしね。

ちなみにこの文字もオリジナル。
子供のころにお習字を習っていて
高校でも書道を選択したり。筆文字は大好きです。
お手本通りに書くのは割と得意だけど
自分流に、くずして書くのが苦手でした。
これも・・
下書きはかなり苦労しちゃった。

まあでも
仕上がりは満足です(*^_^*)


すこ~し風邪気味なので
今日も早めに休むつもり。
寝込んでいられませんもんね(*^_^*)



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます





2011年10月29日 (土) | 編集 |
PB022306.jpg

プレ企画おまけ賞の方々には
持ち手なしのはんこですみません。
あと何かお付けして、数日中にはお届けしますね。


そろそろ年賀状の季節ですね(ちと早いかな?)
年賀用の、文字はんこをいくつか作っています。

筆ペン(絵手紙用)で
何度か書いて、いい感じのものをトレース。

そのまま写すのではなく、ちょっと文字を太めにしたり
間隔を変えたり調整しながら。

PB022307.jpg

なんていうのかな。
きちんとした形じゃなく、軽く崩した感じがすきです。

PB022308.jpg

いろんなパターンで彫りたくなります。
近々イベントに出られたら、年賀用のはんこを
いくつか並べたいな~と思って。



PB022310.jpg
キュートなくまちゃん。
TALLY,Sの缶コーヒーについてます。

レジ打ちをしているとき、
お買い上げのおじさんに
「可愛いおまけがついてますね」って言ったら
「あ~これ、いらないからあげるよ」って
はずして置いていってくれました。

PB022312.jpg
線が細くて可愛いです(*^_^*)
私への・・挑戦状か(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




2011年07月30日 (土) | 編集 |
テトリスよりも
ぷよぷよ派でした
ゆみ*ちです。


はまったなあ~~~
懐かしい。


ゲーム好きの
うちの男子たち。



DSとかPSPとか
PS3とかはあったけど
これはなかったんです。




ジャン♪

P8061440.jpg

子供たちが前々から欲しがっていた
ういぃ~~~~~

某スーパーのポイント券を数年かけて
ためて、ついに交換できる枚数になったのです。
ソフトもコントローラーも全て揃っているのですね~
でも昨日、マリオのなんとかは買ってきたので
今夢中~~で遊んでます。

あれ?
10時から宿題やる~って
言ってたのに!
やめさせなきゃね^^;



さてさて。
暑中見舞いのお葉書を作らねば!と
すこ~しずつ進めています。

昨日は文字部分を作成。

P8061439.jpg
きちゃなくてスミマセン^^;


ぷかぷか風船~にしてみました♪
バンビ風船~ぶんたん風船~ぴーち風船~
うーたんとアルパカちゃんにはごめんなさい。



P8061438.jpg
捺し方ちょっとシッパイ^^;



P8061436.jpg
こんな感じに~(*^_^*)
一枚作るのに思いのほか時間がかかって^^;
お葉書を頂いた方へのお返事分くらいしか
出来ないかも・・
もっと早めにとりかかっていればよかった~~~


晴れてきたけど
今日はこのまま暑くなるのかな?
雨の被害がひどい地域の方々大丈夫でしょうか・・
これ以上大雨が降りませんように・・。


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

消しゴムはんこを委託販売しています♪

てしごと工房*chururi 
fleuriさんのブログ
CHURAさんのブログ
↑クリックでとびます♪

8月21日(日)に、第二回のメゾマルが
予定されています。
詳しいことはまたお知らせしますね。



OPEN 11:00~16:00
木曜お休み

栃木県大田原市山の手1-5-20
maison de couture 203号

(栃木銀行の駐車場のすぐ裏です。
裏門出て右へ歩くと左側に2階建てのアパートがあります。
窓のマトちゃんの看板が目印ですよ)


地図







2011年06月24日 (金) | 編集 |
P7011005.jpg

わが町と交流のある宮城県の女川。
今回の震災でかなりの被害を受けられました。
町の育成会で、親子でうちわを作成して
送りましょうということになり、
我が家でも作成中。

長男が文字を書いて
私が魚のはんこを作ってペタペタ。
簡単ですが、このうちわで少しでも
元気になってもらえたら。

それでも今年はかなりの猛暑になりそうです。
本気で対策を練ってあげないと、体力的にも
もたないと思います。
お願いします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カラコレnacoちゃんバージョン。
3セット購入しましたが
あっというまに残り一枚に。
二枚セットで、一枚の大きさが
ちょっと小さめなんですよね。

それをじ~~っと眺めていたら
彫りたくなりました。

P7011004.jpg
まん丸の、URLはんこ。自分用。
なんだか、用途も考えず
ほんと思いつきで^^;
自分用なので字もささ~~っと。
彫りもざざ~~っと^^;印面汚いね^^;


P7011006.jpg
四つ角の三角の部分は
ミニはんこに使います(*^_^*)


P7011007.jpg
インクをのせて
オイルが落ちてないことに気付く^^;
あらら・・



P7011008.jpg
そして
およよ・・・(笑)


まあ
いいんだ。
自分用だもん^^;
用途は追々考えます。


しばらく美容院に行ってないので
中途半端にのびてきた後ろ髪が
暑苦しい・・・
で、髪が広がる・・
でも髪を結ぶくらいには伸ばしたい。
とりあえずストパーでもかけて
こようかな。
昨日の売り上げで←早速使っちゃうんかい(笑)


てしごと工房chururiさんが、下記イベントに
出展されます。、
私たち委託作家の作品も連れていって
くれます。
近くの方は是非、遊びに行ってみてくださいね。


 『 第8回 黒磯駅前キャンドルナイト 』 

    日にち : 2011年6月25日(土)

     時間  : 15:00~20:00

     場所  : 黒磯駅前通り


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます





2011年03月05日 (土) | 編集 |
P3095805.jpg

先日は長男の12歳の誕生日でした

長男は、モンブランとかチョコレートケーキが好きなんだけど
次男はいちごのケーキが好き。

ということで、小さめのホールケーキを
二つ用意したというわけです(*^_^*)

私たちも、二種類食べれてラッキーでした♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

オーダーのお名前はんこを作るにあたって
ひとつ勉強になったことがあります♪

ご入学される娘さんのお名前はんこの
オーダーを頂いたのですが、
名前に「ふ」が付くお子さんなんです。

今回フォント文字を参考にしたので
P3125821.jpg
この「ふ」を使ったのですが
小学校で習う「ふ」は、真ん中が離れているので
離れた「ふ」をお願いしますとのことで

は!!
と気付きました^^;

うちの次男も「ふ」が付くのですが
確かに、離れすぎるくらい離れた「ふ」を
書いてますもん(笑)

小さいお子さんは特に、見たものを
形で覚えてしまうから、身近にある
自分のお名前の文字が違う形だったら
違和感を覚えますもんね。

お使いになる方に合わせて
そこまで気を配れなかった自分が
情けない・・・

でも本当に勉強になりました!
今後に生かします♪

namaeo-da-.jpg

お掃除して持ち手を付けて完成です。

P3125819.jpg
ミニはんこも彫っています。

P3125820.jpg
出来あがったものから
ラッピングを済ませています。
汚れてしまいそうだから^^;

お名前はんこ、あと2名様くらい
お作りできますので
よろしかったらご注文ください。
詳細はコチラ→


ランキングに参加しています。
 ↓応援クリックで頑張れます♪
  よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





