大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月09日 (月) | 編集 |
CAE1LF0C.jpg

100個とか~
1000個とか~
溜まるまで放置しようと思っていたんだけどね。

色々考えて
ひとまず納品させていただくことにしました。

となったら、
明日の午後しか行ける日がない!!と
いうことで
急に忙しくなりました^^;

CA143JZO.jpg

クラフトテープで指輪みたいなの作って

CADVOY26.jpg
ポスカを小さめにカットした紙に
名刺代わりのハンコを捺して

CAAPK4CY.jpg
表側には
ハンコの印影シールとロゴはんこ。

CAC5NOB3.jpg
超シンプルなラッピングです。

今回のミニはんこ達、
持ち手をつけていません。
気軽にペタペタ捺す用になら、
持ち手がない方が使いやすかったりします。

お値段は
一個150円♪
多分今まで私が販売してきた中で
一番お安いのでは?
ぜひぜひ、2個、3個とまとめてどうぞ(*^_^*)
*マトちゃんのとパンダちゃんのは250円の予定~


委託先
てしごと工房chururi
栃木県大田原市山の手1丁目5-20 (maison de couture 203号室)



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位の方のみじゃなく、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
楽しく消しゴムはんこが出来ますように。





  



2012年07月03日 (火) | 編集 |
次男(小5)が
二泊三日の宿泊学習に出かけていきました。

前の晩、お風呂で転んで
頭にたんこぶ作ったこともあって^^;
小さな声で「行きたくないな・・」と
つぶやいて行ったので
なんか気になって気になって~
昨日は寝れませんでした。

まあきっと今頃は
友達と楽しくやっているんでしょうね。
茨城の海、しばらく見てないなあ。
行きたいな。


最近の私。
はんこ熱が下がったままで
どうにもこうにも~~な状態です。
なぜ下がっているのか?
年齢的なもの?
それだけじゃないよね。
まあ色々あるけど・・
ハンコを彫るのに下絵を描く→なかなか納得いく絵が描けない。
彫りはじめます→途中で失敗することが多い。
が続いちゃったりすると、もうダメ。

で、考えました。
ミニはんこ彫り。
ミニはんこの図案は、割とすぐに描けます。
彫り終わるのもあっという間。
小さなハンコでも、完成すると嬉しくて
スッキリします(*^_^*)
そしてそして、溜まっている「ほるナビ」の
かけらを利用できます♪

なんと!
いいことだらけじゃないの♪

CAB8YWL0.jpg
ほるナビ黄色とか

CAH1I7P1.jpg
ピンクとか

CA9FWQ4A.jpg
見えにくいけどパープルとか赤とか。

CADJ0AZD.jpg
やっぱりミントは一番彫り易い~♪

CAX6V8C1.jpg
昨日と今日で
これだけ彫れました。

50個とか
100個とか
1000個とか(笑)
彫ったらスランプ脱出できるかな?



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位の方のみじゃなく、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
楽しく消しゴムはんこが出来ますように。





2012年06月08日 (金) | 編集 |
CAGWAV54.jpg

ミニサイズの
まん丸みましたハンコ。

使い勝手がいいので
たくさん彫ってみました(*^_^*)

出来のいいのは
販売用にしようかな。

昨夜も一個彫っていて
うっかり刃がすべってしまい、
一瞬、ああ・・また失敗(涙)と思ったハンコ。

でも、まてよ?
こんなんも可愛いんじゃ?
で、出来たのがコレ。
CAHZ0OLP.jpg
顔の下の線がありません。

CAAMI2RJ.jpg
ほら♪
捺してみたら、なかなかいい感じ(*^_^*)

小さいハンコは
ほるナビのかけらも利用できるし
なんといっても可愛らしいので大好きです♪


最近、寝る前に、コンタクトをはずして
裸眼で彫るようにしましたが
ちょっとずつしか彫れないので
なかなか進みません(^^ゞ

CAZDC81A.jpg
オーダー、お待たせしちゃっていて
すみません。
丁寧に進めていますのでご理解ください(*^_^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位の方のみじゃなく、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
楽しく消しゴムはんこが出来ますように。







2012年02月08日 (水) | 編集 |
P2012733.jpg

先週撮ってパソコンに取り込んで
あったものです。

普通のガラスが
凍ってまるですりガラスのようになっていました。

ここ数日は暖かくて。昨日も雨だったしね。

このまま春に向かっていくのかな?と思っていたら
また寒気が近づいているとか。

うう・・
いやだ。



昨日から
デジカメ不調~~で。
携帯で撮ったもので失礼します。

ワンポイントに使えそうな
ミニはんこをいくつか作ってみました。

020802.jpg

やっぱり見づらくて^^;
前より彫るのに苦労しちゃった。
肩もバリバリです~・・


0208.jpg
でも
ちっちゃいハンコって
やっぱり可愛いなあ。

もうちょっと数増やそうかな。


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます







2011年07月02日 (土) | 編集 |
P7091148.jpg

うちの裏庭。(山)

すずしげに見えますね・・

こんなに暑いのに^^;


午前中の奉仕作業あ~んどワックスがけで、
一日分の労力を使い果たしました。
もう、出来ることなら昼寝したい・・

今、横にあるペットボトルのお茶を
こぼさないように~と気を付けながら
手を伸ばしたのに、倒しました^^;
なんで~?


にほんブログ村 トラコミュ ちいさなメッセージはんこ。へ
ちいさなメッセージはんこ。


以前ご紹介した
うさぎのみましたを~とリクエストいただいたのですが
やっぱりうさぎは、「OK」だったような・・
なので、ぶんたんバージョンをうさぎに変えて
彫りました。

P7091151.jpg

P7091153.jpg

暑くてダルぃせいか
最近彫り彫りの失敗作が多いです^^;
あとちょっとで完成~ってときに
それやっちゃうと、
もうガックリですよぉ~

P7091152.jpg

こちらの笑顔の猫ちゃん別バージョンも
なかなか彫り進みませぬ~


にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ



P7091154.jpg
そしてごめんなさい。
まだこの状態です。
プリンターのインクを買ってこないとと
思っていて毎回忘れます。
お手紙部分なので、最悪手書きで届くかもです。



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます






