大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月18日 (日) | 編集 |
P9211983_20110918215702.jpg

昨日予定されていた
小学校の運動会。
雨の為に今日に延期になりました。

放射能の影響もあるので
延期はやむを得なかったようです。

お弁当を半分作ってしまったのは
イタカッタけど・・

使ってしまったお弁当の材料を調達に
新しくなったイオン(ビッグ エクストラ)に
行って、いい買い物が出来たのでラッキーでした。
ほんっと、びっくりするほど安いんだもん。



で、今、
運動会疲れで
やっと目を開けている状態^^;
年々疲労度があがります~
明日は筋肉痛かもね。
親子競技しか出てないけど(笑)




今日のご紹介はんこは
数日前に彫ったものです。

P9231986.jpg
キラキラ蝶の新バージョン。


P9231991.jpg
ハート多めです(*^_^*)


それからもうひとつ。
こちらはアンティーク系の
はんこ。

P9231987.jpg


P9231988.jpg
贈り物に
ぺたりと捺すといいかもです。


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます





2011年07月11日 (月) | 編集 |
小学生の頃の夏休み。
市民プール後の「みそおでん」が
たまらなく好きでした
ゆみ*ちです。


かき氷よりも
「みそおでん」

自分で作ってみても
なかなかあの味は再現できません。
ああ~懐かしい(*^_^*)


P7171270.jpg

いよいよいよいよ




P7171269.jpg

夏本番!!ですね。



もう、朝から暑くて、
常に首には「アイスノン氷結ベルト」
家では短パン姿で過ごしてます。

これからますます暑くなるんだよね。
もう、すでに限界なんですけど^^;




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そんな姿でバテバテで午前中の家事を済ませたら
はんこ彫り彫り、してますよ。

普段より
かなりペースダウンですが・・・



新しいコラボほるナビで
今度は猫野ぺすかさんバージョンにチャレンジ♪

P7161256.jpg
う~~~ん
おいしそうな色(*^_^*)
ほんとだ、チョコミントに似てる。
あ、食べたくなってきた^^;



P7161257.jpg
周りから責めます。





P7161259.jpg
中のキラキラ模様を。
浅く浅く・・彫りたかったんだけどね
いつものくせで、つい深めに入ってしまった箇所も。


P7161261.jpg
キラキラ金魚
ちょっと大きめバージョンです

うん。いい感じ(*^_^*)

茶色ベースは、刃の跡が目立ちやすいので
彫るのにいつもより神経を使いますが
インクをのせたあと、汚れが目立たず
いい感じなんですよね♪

余白の綺麗さを追求しちゃって
つい時間を費やしてしまうので
ベタ面が多い図案の方がいいかもしれませんね。
同封されているぺすかさんの図案も
ベタ面が多い気がします。



ちなみに普通の図案を彫ると

P7181272.jpg
こんな感じ^^;
オリーブオイルで軽くお掃除した後なので
光具合で余計印面が目立ちますね。
アルパカちゃんの毛のモコモコ感を出すのに
意図的にこういう彫り方をしたってのも
ありますが、どうしても
もうちょっと綺麗にしたいってのが出てきて
しまって、時間がかかってしまいます。

P7181273.jpg
捺し具合はとってもいいです♪
あ、修正箇所がいっぱいですね^^;


新作コラボほるナビは
一枚ずつしか注文しなかったのですが
あっというまになくなってしまいそう・・
早くお店に並ぶといいな~


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



2011年07月01日 (金) | 編集 |
今日も暑いね^^;
明日は小学校の奉仕作業ア~~ンドランチルームの
清掃。
来週は中学校の奉仕作業。

・・
この暑さの中
きっついな^^;

あ、草刈鎌どこだっけ。
探さなきゃだわ~~


さて♪
少しでも涼を感じたいな~と
キラキラ金魚を彫りました。
去年彫ったものを少し変えて。

P7081142.jpg

キラキラ~~


P7081145.jpg

スイスイキラキラ~~


ん?
くらげに見える?^^;
金魚です!(言い切る)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

chururiさんの委託作家さんコーナーが
さらに素敵になりました。

P7051099.jpg

P7051101.jpg

P7051102.jpg

ん?なぜこの写真だけ小さいの?
はんこが少ないね。
暑くて彫る手が進まないんです^^;
でもちょっとずつ、頑張ります。

ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




2010年12月06日 (月) | 編集 |
PC135033.jpg

少し前は、もっと綺麗だったんです。

急いで買い物を済ませて外に出てみたら

ああ~~~・・・って感じ。

沈むの早すぎだって~~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ガラスタイルの持ち手をご紹介しました。
 ↓これ。
PC094977.jpg


もっと綺麗にできないかな?と
ガラスタイルに直接はんこを捺して
エンボス加工をしてみることにしました。

PC135034.jpg
簡単なはんこをひとつ。
速攻で彫りました。
今回はガラスタイルを二枚重ねてみようと
思います。


この場合、ステイズオンじゃないと
だめですよね。

・・・
う~~~ん
つるっとすべってしまって
捺すのが難しい~~~^^;

失敗しても
すぐに拭きとれば綺麗に消えるので
何度かチャレンジ♪

PC135035.jpg
ハートのはしっこが
切れてしまったけど
まあ、これでいいとします(笑)

さあ、
これにエンボスパウダーをかけて
ヒーターであたためて、
エンボス出来るのかな^^;

ぷっくり浮きあがっては
きませんでしたが
しっかりインクが貼りついた感が
あります♪

PC135036.jpg
軽くデコってみました(*^_^*)


PC135038.jpg
もう少し
丁寧に時間をかけて
やれば、もっと綺麗にできるような
気がします♪

まだ今は、お試し段階ですね(*^_^*)


ランキングに参加しています。
 ↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ

月に一度くらいは
11ミリはんこ、彫ろうかな(*^_^*)


2010年05月17日 (月) | 編集 |
P5170218.jpg

長男の野球のお迎えのとき。

ちょうど夕日が沈む瞬間に出会えました。

P5170219.jpg

田んぼに映る夕日。

P5170224.jpg

橋の上から見る夕日。真っ直ぐな飛行機雲も綺麗でした♪



実は

持病の顎関節症が悪化して。

数日前から食事に苦労しています(涙)

昨年夏の、耳鳴りやめまいの不調も、顎関節症の影響だった

ようで・・。

最近また、花粉症の症状もひどいので、くしゃみも

出ますが、くしゃみをした時の痛みと言ったら

しばらくすると痛みはおさまりますが、くしゃみをするのが

こわいです~~~

ネットでいろいろ調べた結果、自分で出来る症状緩和法があるようで

試してみようかと思います。

またこんなこと書くと、いろいろ心配のコメントを

頂いちゃうと申し訳ないので、さら~~~っと流してください


はんこ彫りには全く影響ありませんので(笑)


そんな訳で、はんこ彫りました♪

先日、キラキラ~の蝶のはんこを彫りましたが、

今度は金魚

P5170225.jpg

お気に入りのクラシックインクをのせた状態もキラキラで

好きです♪

P5170226.jpg

控え目にキラキラしてるでしょ?(笑)

P5170227.jpg

急遽彫った花のはんこ。水草のがよかったかな。

P5170229.jpg

う~~~ん・・

金魚っぽく赤で、と思ったけどなんか違うなあ。

P5170231.jpg

ちょっとシックに。

こっちの方が私は好き

キラキラはんこ。面白いです。

次は何をキラキラさせようかなあ~♪


ランキングに参加しています。
 ↓ぽち♪っと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

