大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月27日 (月) | 編集 |
CA2BEEMT.jpg

土曜日は、久しぶりに雪が降りました。

前日は春のような暖かさだったのに。

ちなみに
正面に写っている、緑色(笑)の水槽、
中でめだかちゃんが元気に泳いでいます。
すごいね。
大きなカメさんたちも、真冬も外で、
冬眠することなく過ごさせています。
ヒーターで水温は調節していますが。

そのくらい鍛えないと
強く育たないのかな?
人間たちは・・だめね。
我慢ができません~

CAY8ETH7.jpg
ネックレスというのかペンダントというのか。
この場合、ペンダントの方がしっくりくるのかな?
だ円のバージョンも作ってみました。
くまころ工房さんの、ひのきの持ち手(4×7cm)に
印影を捺してみました。
キラキラ感アップのために、エンボス加工も施してみましたよ。
持ち手が素敵なので、ちょっとだけ高級感が増したような(*^_^*)
持ち手の木に、はんこを直接捺すのは勇気がいるけど
(やり直しがきかないからね)
綺麗に捺せるとやった♪って感じで、嬉しくなっちゃう。

CA0YBUXT.jpg
せっかくなので、側面に捺すはんこも
急遽作ってみました。

あとは、はんこを付けて完成です♪

ひのきの持ち手、軽くてすべすべで
いい香りがして大好きです。
くまころさんに感謝感謝です。


CAMK4HCV.jpg

後日アップしようと思ったけど
まとめて載せちゃえ(笑)

うさぎと、お花と、葉っぱのはんこ。

CAP0JP31.jpg
うさぎちゃんだけでも
シンプルでいいけど

CAVZBU08.jpg
お花のはんこと合わせると
より可愛いかも。

CAP9E6E8.jpg
はっぱも合わせて
春っぽく。

組み合わせや捺し方で色々楽しめそうです(*^_^*)


今日は1時からのお仕事です。
いつもだけど、午前中家の事をバタバタやってからの
仕事って、なんだか疲れる^^;
朝から仕事に行った方が、私には合っているみたい。
まあでも、そのおかげで更新できたんだしね。
いいとしましょう(*^_^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます






2012年02月24日 (金) | 編集 |
CA4E1EGH.jpg

アクセサリー系のはんこが
彫りたかったんです。

あまりゴテゴテしていない
シンプルなもの。

CAAZVKWT.jpg

今日お医者さんで、手のしびれを診てもらいました。
飲み薬と、後は安静にすることなので
無理はしません。

図案の段階から
あまり丁寧にきちんとではなく、
敢えて雑な感じにしました。
なのでこんな仕上がり(*^_^*)


CAO1EGG0.jpg
重ね捺しパーツを合わせれば
ちょっといい感じに見えません?


CA4151YY.jpg
おやおや
写真が出かすぎた^^;
携帯のデジカメモードで撮ってそのまま
サイズ変更しなかったのね。

近くにあったのが
グラデーションインクだったので
ちょっと端っこに別の色が混じってたりしてますが(^^ゞ
まあ、いいでしょう。


おまけ。
お見苦しい写真かもしれません~
ごめんなさいね。

CAV1ZT3A.jpg
歯列矯正中の次男の歯が抜けて、
でもワイヤーとくっついているので
ブラブラ中(笑)の図。
珍しいので、写真に残してみました。
この後、歯医者さんではずしてもらいましたよ。
実は数日前にも学校で別の歯が抜けてしまい、
なんと2時間目から帰宅までこの状態でした(笑)
これで給食完食したっていうんだから
すごい!



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます







2011年01月31日 (月) | 編集 |
P2075529.jpg
くまころ便届きました

ほるナビを切らしていたので
久しぶりに手元にある幸せ。
いっぱい彫れる安心感。
持ち手もインクも購入させて頂きました。
いつも思いますが、とても丁寧に送って
いただき、くまころさんのお人柄がにじみ出ている
くまころ便が大好きです(*^_^*)

とても悲しい出来事と向きあったり
ちょっとしたことが嬉しかったり
安心したり。

いろいろあるから人生なんだな
(何が言いたいんだ~^^;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ほるナビ目の前にして
今日はまだ、はんこが彫れていません。

昨日の薄和紙シールが気になって
セレブなマステ作りをしてみました。

P2075531.jpg
これがその、薄和紙シール。
結構いいお値段しました^^;

P2075530.jpg
紙一面に、かけらの消しゴムの角を丸くしたものを
ペタペタペタペタ・・・
薄めの色で捺しました。



ここに




P2075533.jpg
セレブといえばの
ロデちゃん作の薔薇はんこを
濃いめの色でのせました。
ほんとに素敵なはんこだなあ・・♪


P2075535.jpg
これを1.5センチ幅にカット。

やっぱり素敵


P2075537.jpg
市販のマステにまいてみたら
ほんとのマステっぽく見えるかな(*^_^*)

マステ作り、楽しいですね。
無限の可能性があって♪
また後で作ってみよ。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ











2010年12月09日 (木) | 編集 |
PC155067.jpg

やっと画像が貼りつけられた・・

何度も何度もエラーになって
もうくじけそうでした(涙)

やはりパソコンが悪いのかなあ・・・。



今夜は子供たちの空手でしたが
体育館があまりに寒くて
動いていた方がいいかも・・と思って
私も少しやってきました。

すでに筋肉痛です^^;
明日、歩けるかな(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて♪

ガラスタイルの持ち手最終章です(*^_^*)

いろいろチャレンジしてみて、
どれもそれなりにいいかな?と思ったけど
今回のは、失敗する心配のないタイプかな?


PB234578.jpg
GUNTAPさんに頂いた転写済はんこを
私が彫ったもの。

まだ持ち手がついていなかったので
今回犠牲(笑)になっていただきました。

色画用紙に印影を捺して
エンボス加工しました。

気に入らなかったら
もう一度やり直しができるし安心♪

ガラスタイルに合うようにカットして
両面テープで貼り付けます。

ダイソーで以前購入した、
デコシールでデコりました(*^_^*)

PC145055.jpg

月亭ピヨタプくん、
なんか居心地わるそうですか?(笑)


PC145054.jpg

キラリン

これ、おすすめします♪
楽しいです(*^_^*)


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちりと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

2010年07月30日 (金) | 編集 |
P7293858.jpg

クモの巣がキラキラ。ネックレスのようですね♪


いよいよ明日は育成会のキャンプです。
さっきまで、相変わらずバタバタ準備していました^^;

明日は午前中、川の生き物調査をして、その後キャンプ地に
向かいます。

で!
日曜日は長男の野球の、最後の練習試合がある為、
キャンプ地より直接試合会場に向かうのですが・・
遠いんです~~~~~~~(涙)
朝、5時頃に出発すれば間に合う?くらいの。

しかも場所を探しながらなので、キャンプの大変さに
加えてそっちの心配もあり・・・・・

気が重いです~~~~~

出来ればここで、こうやっていたい(笑)


****************************************************

さ♪

嫌なことを考えてても仕方ないので。

新作はんこのご紹介を♪ 


キラキラの蝶に続いて、レースの蝶

ドイリー講座を開いてくれたロデちゃんに、下絵を
写メで送ったら、いいじゃん♪って言ってもらえたので(笑)

せっかく受講したのに、かなり自己流な勝手なドイリー?レース?^^;

P7303859.jpg
使用消しゴム:ほるナビBB

・・・・・・・・・・・・・・。

描くのめんどくさいから、横顔(?)なんでしょって思った?^^;

その通りです・・・

大変なんだもん~~~

やっぱ私には向かない作業です。ドイリーの下絵。


P7303860.jpg
白で捺してみました。

見えないね^^;


じゃあシルバーはどうかな。

P7303861.jpg

なんか蝶に見えない気が・・・・

イメージだけで描くとこんな感じなのね。

勉強します^^;


*************************************************


マグ猫。(っていう名前なんだって)

P7303863.jpg

欲しかったぶんたんっぽい子が出ました♪

ちょっと色が違いますが、一番似てるので狙っていたの。

P7303864.jpg

ほら、一番可愛くない?(笑)


***11ミリクラブに、新しく部員さんが入ってくれていますが、
ご紹介は来週にさせてくださいね***


ランキングに参加しています。
  ↓応援ありがとうございます~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
肝試しもやるかも~~~~~

