大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月08日 (火) | 編集 |


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「最近ブログ村、ずっと不調よね~
今朝upした記事が反映されたの、
夜8時過ぎだし。
携帯から繋がらないことが多いし、
技術員さん、ファイト~♪」

P2155587.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

P2155588.jpg

少し前に彫ったはんこ。

気に入っているので

くまころ工房さんで購入した持ち手を

つけようと思ったら・・・

P2155589.jpg
サイズが合わない^^;

超アバウトな性格の私。

サイズを計ってから注文すればいいのにね。

どうしても持ち手を付けて完成させたかったので

P2155591.jpg
今度は持ち手に合わせて彫り直しました♪

P2155593.jpg

P2155592.jpg

大丈夫みたい(*^_^*)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
今度は上手く反映されますように・・・☆彡








2010年11月22日 (月) | 編集 |
にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ

   ↑新入部員さんご紹介の記事・プレ企画のご紹介記事・
    新作11ミリはんこの記事など、もりだくさんです


先日作った
うさぎとりすときのこのはんこ。

PB184820.jpg

きのこの中を、
白抜きにして
彫ってみました。

PB224865.jpg

ちょっとモケモケしてますね^^;

PB224866.jpg

同じように下絵をトレースしたつもりでも
違ってきちゃうところがハンドメイド~って感じ。

PB224867.jpg

まずは
水玉パーツ♪

あと数種類作りたいけど
どんな模様がいいのか・・

浮かんでこないので
とりあえず寝よう(*^_^*)

明日は雨なのかなあ・・
そうすると野球お休みなんだけど♪・・たまにはね。

ランキングに参加しています。
 ↓ぽちんと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

2010年11月18日 (木) | 編集 |
PB184807.jpg

今日はめっちゃ夕日がきれいで・・

でもここ(帰宅途中の道)からじゃ

山が邪魔でよく見えない~~^^;

早くこの山越えたいのに

銀行に寄ってかなきゃならないし(涙)

超特急で用を済ませ、

いつもの撮影ポイント(笑)に。


PB184814.jpg

くう~~~~

やっぱりちょっと遅かったぁ

日が沈むの早すぎだって。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

PB184815.jpg

彫りかけだったはんこが完成しました♪

それいゆちゃんに貰ったお手製キュートコースターと
ぽむさんに貰ったぽむママさん作のかわい~~いポニー♪と一緒に。
みなさん器用でセンスピカピカで羨ましいです(*^_^*)



PB184816.jpg
あら。

まだガタガタでしたね^^;
お花の一部、かけてるし。
後で修正しなきゃ。

とりあえずはこの状態のまま、

重ね捺しパーツを

PB184817.jpg

重ねてみましょう♪


PB184820.jpg
お!

可愛いかも。でもマステの浮いてる部分が気になる^^;


きのこは、白まるの方が可愛いかな。

もう一個、まっさらきのこで作ってみよっかな。

あ!

そうすれば、重ね捺しでいろんな柄のきのこが
楽しめるね♪

わくわくしてきた

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ

↑プレ企画の当選品のご紹介記事が盛りだくさん♪
みなさん、紹介記事のご協力ありがとうございます♪


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちりと応援、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



2010年11月13日 (土) | 編集 |
11ミリクラブプレ企画の当選品が
届いたよ~~のご連絡、続々といただいて
おります

ブログのご紹介記事を、こちらでも
ご紹介・・と思ったのですが、
途中でなんだかわからなくなってしまって^^;
申し訳ないのですが、下記トラコミュより
素敵なプレゼントの数々を見てみてください

紹介記事をupされた部員さんは、
お手数でもトラコミュに記事をトラックバックして
いただけるとありがたいです。


にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ


当選番号を選んでくれた人。
プレゼントを贈った人。
受け取った人。
ありがとう、これからもよろしくねの
文字をあちこちのコメント欄で拝見し、
なんだかとっても嬉しいです(*^_^*)

企画に参加されなかった方も、
残念ながら外れてしまった方も、
みなさんの記事で幸せ気分になって
くれるといいな~~~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


企画中は、なかなか彫りたいはんこが
彫れなかったので
その反動か(笑)
少し大きめの、挿絵風の
はんこが彫りたくなりました。

PB134770.jpg
hiromamanさんに頂いた、バンビ柄の
小物入れ。めっちゃキュートです♪



PB134772.jpg
まだ少し、修正が必要な感じだけど。
とりあえず。

リスが、
何度描き直しても
ぱっとしないのです。
可愛いリスって、どう描くの?
だれか教えて~~~~


もみの木(?)もね。
三角刀で適当にやりすぎてしまいました^^;
不満です・・・。

ツリー風にしちゃえば
なんとかなるかな?


PB134774.jpg

む~~~~~
ビミョーだけど

まあいっか♪


ランキングに参加しています。
 ↓応援のぽちっと。お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
 


2010年05月04日 (火) | 編集 |
P5040102.jpg

綺麗に撮れたのにな。

サイズ補正したら、なんだか真っ黄色になっちゃった。

P5040100.jpg

綿毛って、ふわふわでやわらかくて、スキだけど、

昔、耳に入ったら聞こえなくなるよと教えられたので

ちょっとこわい存在でもあります^^;

そんな綿毛を次男は・・

P5040103.jpg

こんなことしちゃってるし

もちろん、ばん!って撃って綿毛が飛ぶわけはなく・・

振動と風でふわふわ~~~ですよ^^;

P5040105.jpg

結局自分についちゃってるしね(笑)

たんぽぽって・・

サラダにしたり、コーヒーにしたり、お茶にしたり

出来るんですって。知らなかった。

とっても体によい効能があるらしいです。

口にしたことある方、いらっしゃいますか?



さて今日のはんこです。

久々の出品用に、ひとつ彫りなおしました♪

P5040108.jpg

先日彫った時に、書くのを忘れていた、支えの木も、きちんと

加えましたよ。

P5040110.jpg

昨日からの頭痛は、お薬でなんとか落ち着きました♪

ご心配おかけしました


ランキングに参加しています。
 ↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

