大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月05日 (水) | 編集 |
こんばんは

連休ももうすぐ終わりですね。

どっぷり野球につかってしまったら、

なんだか明日から仕事に行く気が・・・

いえいえ^^;

頑張ります


昨日のたんぽぽの話♪

たんぽぽコーヒーを飲んだことがある方や、

知ってるよ~という方が多くてびっくりしました。

そうだったんだ・・

私が無知でした



じゃあ、

これ知ってます?




P5040106.jpg


昨日お店で発見した瞬間、

思わず「かわいい~~~~♪」と言ってしまいました。

だって、可愛くないですか?

P5040107.jpg

いちご味とかメロン味、パイン味などがあるんですって♪

・・・

昨日、次男が一人でお泊りするからって、

私の実家に送っていく途中に購入して。

・・・

置いてきちゃった・・

飲みたかったな。

また買おう♪

容器も可愛いもん。何かに使えそうだし♪



今日の消しゴムはんこです。

木のシルエットはんこが、

やっと!完成しました♪

デザインカッターのみで、三角刀は使わずに

彫ったので、途中何度も飽きちゃって、別のはんこを

彫ったりして。

数日かけてやっと仕上げたのです。

P5050111.jpg

最後の頃は、ちょ~雑・・になっちゃった。

もっと細い線に仕上がる予定だったんだけどね^^;

P5050113.jpg

まあ、なんとか見れるかな。

先に彫ってあった、猫ちゃんとダンス♪のシルエットはんこと

コラボ♪

P5050114.jpg

これがやりたかったのでした


ランキングに参加しています。
  ↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


2010年04月27日 (火) | 編集 |
P4260018.jpg

はんこ堂tengurumaの日葵ちゃんが、

私が贈ったはんことのコラボ作を、

紹介してくれています♪

大感激しちゃいました~

ありがとう日葵ちゃん



さて今日の消しゴムはんこ。

日中は仕事、帰宅後急いで夕飯の支度をし、

食事を済ませ、子供たちの空手から帰宅したのが

10時すぎ^^;

お風呂に入って~~~

急いでトレースしてあったはんこを彫りました。

私の苦手分野です。

シルエットはんこ。

でも彫りたくなっちゃったので♪

P4270035.jpg

わ~~~~お^^;

印面汚なすぎる~~~~



急いで捺しちゃえ♪

P4270036.jpg

大丈夫・・・かも?


右上に写っているのは・・・


P4270038.jpg

彫りたいなあ~~~

でも難しいかなあ・・と

迷っています。

木のシルエット。

彫れるかな。


ランキングに参加しています。
  ↓ぽちっと応援、お願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

