大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月28日 (水) | 編集 |
バンビのお名前はんこの
オーダーをいただき、
すっごく久しぶりにバンビを彫りました。
002_20121128064322.jpg


004_20121128064323.jpg

このバンビは幼いイメージなので
二頭身気味(*^_^*)

消しゴムはんこをはじめた
三年前から、バンビはんこをたっくさん彫ってきました。
最初は、バンビのイメージがわかなくてね、
レトロなタンスに描いてあった絵を参考に描いてみました。


割と最初の頃のバンビが
こちらimg67d7260czik4zj.jpg

今見ると
ぜんっぜんかわいくないけど^^;
この頃は満足してたんです。

描く度に
目の位置や
耳の大きさ
からだのバランス、表情など
ちょっとずつ変えていって
今のバンビになりました。


画像を探していたら
こんなのも出てきました。
215.jpg

今まで三回しか作ったことないキャラ弁のうちのひとつ。
こんなんでもかなり時間がかかった記憶があります^^;

今はもう、子供も喜ばないし
やる気もないので
二度と作ることはないでしょね~。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




2012年05月06日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィーク最終日ですね。

農家にとって、
ゴールデンウィークといえば田植え(^_^;)

ひどい天気の中、なんとか終わったようです。
私は今日だけ、片付けを手伝ったけど
半日働いただけで・・ぐったり。
もう、だめ・・
みんなすごいよなあ。
特に次男(小5)。
ものすごい働きっぷりだったようです。
宿題に、「お手伝いをする」とあったので
がんばったんだって言ってたけど。
えらいなあ(*^_^*)

長男(中2)は、部活だったり
友達と遊びに行ったりで全然(^^ゞ
昨日も電車で宇都宮~♪に遊びに行き
駅へのお迎えコールは夜ですもん。
当分自由はあたえません(笑)


なんだかんだで
ハンコ彫りも落ち着いて出来ず。
ちょこちょこと細かい図案のはんこを彫っては
失敗続きで・・

そんな時は
バンビ彫って気持ちを落ち着かせます(*^_^*)

CARY0C5C.jpg
バンビはんこは
何十個?と彫っているので
スムーズに刃が動きます。

CA4DAJ3G.jpg
今回余白は丸刀を使わず
カッターのみで処理してみました。

CAGK9NAB.jpg
二等身バンビ、好きです(*^_^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑たくさんの消しゴムはんこ作家さんの中に
ビビビとくる作家さんは必ずいるはず。
ランキング上位者にかかわらず、
いろんな方のブログめぐりをおすすめします。
流されず、楽しく消しゴムはんこが出来ますように。





2012年02月13日 (月) | 編集 |
楽天ブログから
こちらのFC2ブログに引っ越して
2年が経ちました。

・・・・
なんと
昨日はじめて気付いたことが^^;



拍手コメント!(大汗)

日記の最後の「拍手」をぽちって
いただくと、拍手の数が増えていって、
それだけだと思っていたんです。

でも先日、お友達の記事に拍手して
切り替わった画面の下の方に、コメントする欄があって。
そのお友達は、日記のコメ欄をクローズされているので
「ここに書けばいいのかな」とコメント残しました。
でもあとからよくよく考えて。

もしかしたら私のところにも
コメント欄が???
そこにコメントが????と
・・・


ありました~~!!!!!!
ごめんなさい!!!!!!!!


かなり前からの
いろんな方からのコメントが残っていました^^;

中にはプレ企画の参加表明とも思われるものも・・
ああ・・・
ほんとゴメンナサイ。


Aちゃん&Kちゃん。
ここにいっぱい書いてくれていたのね。
全部まとめて読ませていただきました。
今まで気付かなくって
本当にごめんなさい!


今後はそちらにもまめに目を通します。
そしてお返事書かせていただきます。
どうぞ今後もよろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日は久しぶりに
家族で近場にお出かけをしてきました。

今まで何度も行ってるな~
宇都宮動物園。

P2102769.jpg

駐車場に立ってる
このオンボロロボットがなんか好きです(*^_^*)

P2102778.jpg
きりんさん親子。
餌があげられるんですよ。
子供たちは、長~い舌がこわいらしく
「母さんがあげれば?」って。
はい。私があげてきましたとも。

P2102784.jpg
ぞうさんも元気そうで安心しました。
こちらも餌をあげられます。
下に落ちてしまったりんごを、鼻息で動かし
器用につかんで口に運ぶ。感心しました~


P2102790.jpg
早くちょうだいよお~~~と
ぶっさいくな顔で(笑)おねだりするロバくん。

一番気になる動物は
チンパンジーとかオランウータン。
写真撮り忘れたけど
ほんとに人間に近い動きをするんですよね~
手に何か持っていると、近づいてきて
「内緒でちょうだい」的な顔と動きで訴える(笑)
「欲しいの?」って聞くと
うんうん頷くんです。
楽しかったなあ。
あ、もちろんあげてませんよ。注意書きがありましたから。

P2102795.jpg
半分は遊園地になっていて。
でも・・
かなりガタがきている乗り物で、
ただでさえ故障を心配しちゃうのに
もし途中で大地震が来たりしたら・・と思うと
こわくてね。

子供たちが大丈夫だというので
観覧車に乗りましたが
強風に揺れるし
途中何度もガタガタ変な音がするし^^;
めちゃめちゃ怖かった~~~~!!
こんなコワイ観覧車は初めてです(笑)

あまりの寒さに
滞在時間は2時間足らず^^;

まあでも、
楽しかったからいいでしょう(*^_^*)


P2112801.jpg
吹き出しつきのはんこに
はまっています。
文字を入れてしまうと使い道が限られてしまうけど
自分で文字を入れるタイプなら色々使えますものね。

決して文字彫りが面倒ってわけじゃありません(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます





2012年01月19日 (木) | 編集 |
P1192700.jpg

バンビと雪だるま2012。

割と納得の仕上がり(*^_^*)
お掃除前なので
きちゃないですけど^^;


これを名刺サイズの紙に
2枚捺す。

P1192701.jpg

一枚は持ち手に貼り付け用。

もう一枚は保存用。


P1192702.jpg

こんな感じに色づけして
ファイルしてみようかなと思ってます。

彫るペースがのんびりなので
出来そうな予感。

前みたいに無理無理毎日彫ってたら
そんな余裕もなかっただろうな~・・


さて。
仕事に行ってくるか。

かなり乾燥していて
静電気バチバチですよね。
それで火災も多発しているようです。
気をつけなきゃね。

ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます







2011年10月03日 (月) | 編集 |
PA082084.jpg

今朝の雲は
珍しかったんですよ~

なんか、さ~~っと流れていたり
ちぎれちぎれだったり
くるくるだったり。

うまく写真が撮れなかったんだけど^^;



PA082088.jpg
インクがついた状態ですみません
バンビと薔薇、以前彫ったものを
ちょっと変えて(*^_^*)

PA082089.jpg
この表情がちょっとお気に入り♪



この週末、
カービングコンテストが開催されました。
消しゴムカービングをちょっとかじったり、
委託先の関係で知り合った
カービングのMIKKE!さんの影響で
ソープカービングもさせていただいたりで
興味深々のコンテスト。

残念ながら見に行くことはできなかったのですが
なんとなんと
そのMIKKE!さんが素晴らしい賞を受賞されました

その受賞作品のひとつ
ソープカービング作品がこちら
MIKKEさん
画像をお借りしました♪
石鹸から手作りされたんですって!
以前イベントでご一緒させて頂いた時に
ちらりと写真を見せて頂いたのですが
その時の感動ったら!!
ええ??素晴らしすぎる!!!って。


こちら
シルバーアワード&一般審査賞受賞です!
一般審査賞は、会場のみなさんの投票で決められたそうで
ある意味金メダルですよね(*^_^*)

チビひろさんも、会場に行かれたそうで(記事を拝見しました~)
印象に残った作品として、こちらのMIKKE!さんの作品を
紹介されていました。
やっぱり!って感じで、私まで嬉しくなりました。

MIKKE!さん
ほんとにおめでとうございます(*^_^*)
また機会があったら、私にもそのすご技伝授してくださいね♪



ランキングに参加しています。
↓ぽち♪で一票入ります~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます









