大好きな消しゴムはんこの日記です♪ 時々うさぎのぴーち、猫のぶんたんの事も♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月05日 (火) | 編集 |

オーダーはんこ、

何度彫っても納得いかないので

自分用のはんこで

気分転換。


CALYYXJ9.jpg

CALGFTQT.jpg

もう一個彫ろうかなと

CAYQ3WWZ.jpg


CA69B8MC.jpg

気負わずに彫ると
すぐに完成します。
ほんの数分で出来たもの。


お店のポップに
使ってます。

こんなんでも
ポップ効果出てるんですよ(*^_^*)


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村









2013年01月14日 (月) | 編集 |
001_20130114112755.jpg

腱鞘炎がひどくて

細かなハンコはお休み中。

ハンコそのものをお休み・・と
思っていたんだけど
オーダーはんこを二つ頂いていることを
思い出し^^;

簡単なものからボチボチ慣らしてから
取りかかろうと
彫ったのが上のハンコ。
捺したあとなのできったないですけど^^;

002_20130114112754.jpg
赤おにと
青おに・・・

ん?これじゃ雷さまみたいじゃない?^^;


003_20130114112754.jpg

あ、
なんか上のが可愛い気が・・
青おにくん、パンツがスケスケだし(笑)

節分用に
どこかにペタペタします(*^_^*)

ベタはんこは
彫るのが楽であっというまに出来て
楽しい♪
約半月ぶりに彫ったけど
っていうことは線のあるはんこ、
それだけ彫ってないんだあ。
彫れなくなりそでコワイ^^;

ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







2013年01月01日 (火) | 編集 |
002_20130101000323.jpg

新年あけましておめでとうございます

昨年は、活動も控え目に
のんびり無理せず・・な感じに
消しゴムはんこを作ってきました。

今年も多分そんな感じになると思います。

余裕のあるときに、イベントに出させていただいたり
オーダーはんこを作らせていただいたり。

ぼちぼちな感じですが
どうぞよろしくお願い致します。

大晦日。
年越しそばを食べて
ごちゃごちゃとテレビを見ながら・・

003_20130101000323.jpg

こんな状態・・


004_20130101000322.jpg
ね・・ねんがじょうを
作ってますの^^;

そんなわけで
私の年賀状は、元旦には確実に届きません。スミマセン~
ここまで遅くなったのは初めてかも^^;
しかも未完成のまま、
明日(あ、今日でした)も仕事なので
本日の作業は終了なのです~

おやすみなさい。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


2012年12月24日 (月) | 編集 |
012_20121224095448.jpg

昨日は次男と
世界旅行に行ってきました。

子供部屋の大掃除を2時までやって
「今日はどこもでかけないの?」と
次男が寂しそうにつぶやくから。

長男は友達と遊びに行ってたし
ダンナは行かないっていうから
二人でね。

まず

001_20121224095450.jpg

日本からヨ~

004_20121224100343.jpg

スカイツリーもみてきた(*^_^*)

010_20121224095448.jpg
バレバレ~(笑)
最初からバレてたか^^;
うちから車で20分ほどの距離にある
「東武ワールドスクエア」ていうテーマパークに行ったのでした。
近いのに、はじめて行ったよ。
・・学校からタダ券もらってきたから。

世界中の有名な建物がミニチュアになって
並んでいるという・・ひじょーに勉強になるテーマパーク(・・かな?)

011_20121224100931.jpg
私個人としては
建造物よりも、ミニチュアの人形にくぎ付け(笑)
よく見るとすっごい面白い!

017_20121224100011.jpg
ほら次男も楽しそうでしょ(爆)

020_20121224100011.jpg

022_20121224100012.jpg

023_20121224100012.jpg

写真いっぱい撮ってきたから
続きは次回~♪
(写真撮るくらいしか楽しみがないトコロですの)


今日も仕事~
年末年始も仕事~
年賀状はまだ手つかず~
大掃除も中途半端~
今が11月末だったらよかったのに。

043.jpg
夜寝る前に
ちょこっとずつ彫ったはんこです。
まだ捺してませ~ん。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

久しぶりのベスト10入り!
あああ・・・ありがとうございます~~







2012年12月10日 (月) | 編集 |
001_20121210110259.jpg

朝起きたら雪で。

でも、明るくなってきたから
このままやむかな?と思っていたら

002_20121210110259.jpg

また降りだした^^;
車の雪道対策がまだ出来ていないので
いやだなあ。。早くやんで、その後晴れて
すっかり溶けてくれないと困る~

心も体もバタバタ~な中、
約一年ぶりのイベント参加が
いよいよ今週末に迫りました。
販売用のはんこが数少ないため
年賀状に使えるようなハンコ作りの
ワークショップでも。。と考えていましたが
そんなこんなでろくに準備が出来ないもので^^;
一応簡単に準備はしていきますが
あまりそちらに力を注げないかも^^;

なので合わせて
「お子さんの絵を消しゴムはんこに♪」
の受付も行います(*^_^*)

*地元限定の告知でごめんなさい。


子供の絵って、とても魅力的で大好きです。
上手に描けているものはもちろん、
なんだこれ?みたいな絵を、消しゴムはんこにすると
持ち物に捺して楽しんだり、いっぱい捺して飾ったり
はんこ自体もいい記念になりますよ。

見本として
我が家の次男が小1の時に描いた絵を
はんこにしてみました。

004_20121210110258.jpg
顔が普通なのが残念(笑)ですが
この身体、ありえないでしょ?
それがまた楽しい♪

003_20121210110258.jpg
参考までに、こちらの消しゴムはんこは
6×5㎝くらいの大きさで
持ち手をお付けして600円くらいでお作りします。
あまり大きなものは対応できないので
最大でハガキ半分サイズくらいまでに縮小させて
いただきます。
12月16日のメゾマル当日に、
お子さんの絵(なるべくコピーしたもの)を
お持ちください♪
その場で描いてくれた絵でも大歓迎♪
この際だから、お子さんだけでなく
大人の方の絵でも大歓迎(*^_^*)
料金、お渡し方法などはその都度決めさせていただきます。

こちら、まだ転写状態ですけど。
006_20121210122756.jpg
最初拝見したときは
笑ってしまってごめんなさい(笑)
今みると、なかなかいい味出てるじゃない♪
minazukiせんせ♪


ひとまずお知らせさせていただきました。
コメントのお返事もまだですが、雪道の為
早めに出勤させていただきます!
のちほどゆっくり書かせていただきますね。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







